スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いも、芋、じゃが芋~~^^

Category : 家のご飯
じゃが芋掘りの後。。。じゃが芋料理いっぱいで過ごしています(笑


最初にやったのはやっぱりこれこれ。
ジャガバター
155いも 156_20090817212457.jpg
塩辛もやってます。
茹でて水分飛ばしてホックホクにして塩で味付け、後はご覧の通りに♪
もう、最高~~~^^


みの焼き
158.jpg
じゃが芋を細く切って鳥肉の周りに貼り付けて焼きます。
じゃが芋が虫のミノに見えるからですね。


ポテトのチーズ焼き
157ピザ
細切りしたじゃが芋をかりかりに焼き、
チーズとベーコンを乗せて蒸します。
味付け無しでもOK~~。



定番のポテトサラダ
159サラダ
うちは玉葱スライスが入りま~~すw



男たちが大好きなグラタン!
160_20090817213224.jpg
トロトロです


今回はスパム入り~
161_20090817213402.jpg
これもまたちょっと変わってて良い感じですw


ミートソースグラタンとツナポテト
2009.8.24 (3)
芋とチーズって合う~~~♪

そのほか定番フライドポテト、ポテトドック、天ぷら etc。。。


最後はやっぱり味噌汁!
162.jpg
ワカメとは相性よ~し♪ああ。日本人ww

。。。まだまだ作っています。


最近ちょっと休んだら。。。。。。。
いもが。。。。いもが。。。。いもがぁぁぁ
腐って虫わき始めたので前にもまして
我が家の食卓、芋率が上がってます(爆

後ほかに何かあったら教えてくださいませ~。

スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Comment

No title

おぉ~芋料理のオンパレード(ノ゚∀゚)ノ
どれもこれもおいしそ♪

我が家の大好きな、フライドポテトが入っていないぞえ~
皮付きのままチン!してから揚げると、あっという間にできあがり。
作ったそばからなくなるw
あとはオーソドックスに・・・カレー?
消費がんばーo(^^)o

No title

やりますね~~

どれも美味しそうじゃないですか
これで子供達も大喜びですね!

美味しそう~♪


ほかの芋は、肉ジャガ、コロッケ、茶巾蒸し、ジャガイモのポタージュなら大量消費かな…。
あと、芋餅。

ほかはなんだろうな。
どなたか教えて下さい。

No title

みの焼き大好きです♪
ビールには最高ですよね。
チーズ焼きも美味しそう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

何度もぶぅははさんにはオラのブログにお越しになって頂いてたのに
リンクしてませんでした(大汗)
如何でしょうか?

No title

どれも美味しそうですね~これだば子供たちも大喜びでしょうね^^
ジャガバタの塩辛バージョン初めて知りました(笑)

No title

我が家にも新じゃがが・・・
横浜町のじゃがいもをいただきました!(^^)!
私は肉じゃがとポテチに変身させましたが、どれも腕的にはいまいちでしたが、味はまあまあ(^^♪
でも例年に比べたらあまり良くないのかな~

今年は雨が多かった?せいで出来もよくないとか?

No title

ほなこさま
フライドポテト、美味しいですよね~。
うちもレンジでチンしてから揚げてますww
写真撮るの忘れたのさ(笑
それが一番人気かも~。

まだあるのでパンも作りました。
それは今度ね(笑

No title

OHAMAROさま
ありがとうございます。

子供達、今はもう、
「また芋~~~~~???!!!」
で、ございます。。。(笑
来年はもう少し少なく植えよう。。。(笑

No title

まどかさま
ポタージュ。。。美味しそうだな~~~♪
やっちゃおうっかな?(笑
芋餅、甘めにしたら良いかも♪
やってみますね!^^

No title

ポン太さま
ミノ焼き、焼きたてカリカリッとして美味しいですね~。
じゃが芋とチーズはビールに合いますし~^^
なんか作ってる物みんな酒のつまみ系です。。(笑

リンク、もちろんOKですwwって言うか、こちらからお願いします。
どうぞよろしくお願いいたしますww

No title

裕ちゃんさま
ジャガバターの塩辛は北海道ではポピュラーだそうです。
前に函館に行ったときに頼んだらこうなって出てきました^^
生臭いかと思ったけどそうでもなく美味しくいただけますww
試してみてくださいね~。

No title

obaさま
肉じゃがもいっぱいやってます。
中の肉を牛、豚、鳥。。と替えてみてますがみんな同じだって(笑
ポテチ~。私あげるのへたくそでずっとやってないけどやってみようかな。。。
obaさんのはもしかしてレンジでチンのかな。
それも良いな~。
もうちょっとがんばります~ww

No title

腐ってきたの?


じゃがいもは
晴れた日に掘ったのかな?

うす暗い場所で適度に風がある場所で
干したら
ダンボールに入れて保存しておくと
春まで食べられるんだけどなーー

今年、じゃがいもを植えて
良かったね。
買ったら高いよ。

No title

タロウの主さま
ああ~、主さん。
大雨の日の次の日だったのです。。。
土もぐしょぐしょ。
掘る日が限られててギリギリの日だったので。。。(涙
天気の馬鹿やろ~~~です(苦笑

高いですね、じゃが芋。
野菜全般高いですよね。
でも主さんちは良心的な値段。
大丈夫ですか?
がんばってください!!!!

No title

そうそう私はレンジでチンのポテチです♪(ノ^∇^)ノ
少しでもヘルシーに・・・
最近安くなってますよ~
イトーヨーカドーで安売りしてたので友達のプレゼントにまた購入しました∵ゞ(>д<)

No title

obaさま
やっぱりでしたか~。
前に書いていたなと思って^^
んんん?安売りですか?
行ってみようかな?
情報ありがとうございます!^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
