
Category : スポンサー広告

浅虫 夏の足湯でゆで卵

Category : 青森の色々な所
小学生組みと浅虫温泉の足湯をめぐってきました~。
。。。夏の足湯は暑くて大変でした ←行く前に気づけ~~~(爆


最初はブラブラと歩いて浅虫源泉混浴足湯公園へ。
誰もいませんでした。そう、時間は朝の7時半頃(笑
浅虫 源泉足湯
※直す前の写真です

お目当てはここでゆで卵を作ることです!
卵を自分で用意して湯で場に入れますw
144.jpg


15分で半熟、25分以上で固ゆでになる予定。
その間に足湯でまったりな小学生組。
148_20090814220139.jpg


さて、半熟できたかなと確認の試食ww
146_20090814215905.jpg 147_20090814220219.jpg
おお~、出来てますwこうちん試食。。。。
しかし卵アレルギーだと気づき少しで止める(笑



もうちょっとかな?と、追加で茹でて
145_20090814215853.jpg
引き上げて袋に入れて帰りますw

その頃はたか坊の足も茹で上がり~。まっかっかw
149_20090814220540.jpg


次に向かうは浅虫駅の斜め向かい、椿の湯の足湯。
「ごゆっくり」との暖簾が似合う、2人の丸い背中。。。(笑
150_20090814220848.jpg



ここにはうちわが用意されていて夏の暑いときには助かりますw
152_20090814221133.jpg



こんなに汗が出てるんだもんね(笑
151.jpg

最後は浅虫駅の足湯。ここは写真を撮りませんでしたが一番混んでいます。
次から次へと人が。大根洗い状態(笑

足が軽くなって家に帰りました♪


さて、温泉卵。半熟と固ゆでの予定でゆでてきました。
半熟~
153_20090815154742.jpg
とっても美味しいですw
良い感じに半熟~。大体24分くらいでした。

予定が狂って全部半熟だったのでちょっと茹で直ししてこのお料理を。
2009.8.9 (6)
卵の肉巻き♪
ヤフーのお弁当のブログで知り合った方のをまねっこですv^^v


もう少ししたら固ゆで、リベンジしに行きます~~~。
。。。涼しくなったらね。今は暑くてだめ(爆



おまけ
気をつけましょう
154_20090815155747.jpg
カラスも狙ってるみたいですw



テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

No title

美味しそう~
温泉たまごが作れるここは何度か行ってるけど、いつも卵忘れるし、混んでるし・・・
空いてる時間って朝なんですね~
早起きは得意だから朝いっちゃおう(^。^)
ってここは24時間営業?

No title

obaさま

卵、ゆ~さの隣の市場で10個198円で見ましたけど
朝早いと持参しないとだめですしね。
確かここは足湯は朝7時からです。
卵場は朝6時からだったかな?
駅前よりもお湯が綺麗で熱めでさっぱりですww。
是非機会があったらどうぞ~~~。

No title

椿の湯の足湯、花火大会の時に見かけましたが、順番待ちまで出てましたね。
早朝にお出かけすれば、貸切足湯ができるんですね♪

No title

Kuu@まるごと青森さま

足湯に順番待ちですか~。
ゆっくりつかりたいんですけどね(笑
その日は仕方ないですね。
早朝足湯、お湯も綺麗でお勧めですww
気合いを入れてお出かけください(笑

たか坊ちゃんは足もかわいいですね。チュッてしたいです♪

足湯めぐりしたいなあ。そして温泉につかりたい……なら、足湯じゃなくて温泉にいけばいいんだな(笑)。

No title

まどかさま
お返事遅れてごめんなさい

たか坊、ちゅ~攻撃かわすようになりました。
母は寂しいです(笑

私も足湯につかりながら温泉に入りたいと思いました(笑

まだ甥にチュー攻撃をしているまどかです(笑)。
そしてまどかのホッペにチュもしてもらっています♪

No title

まどかさま
甥っ子ちゃんチュ~大丈夫ですか!
うらやましいな~~^^
たか坊が寝てから主人と2人でたか坊にチュ~しています(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
