
Category : スポンサー広告

主人の休み3日目、浅虫花火大会

Category : 青森の色々な所
主人の休み3日目は浅虫の花火大会にいきました~~。
。。。無謀にも車で!(笑

浜のほうにぎりぎり最後に停めれましたけどそれがどういうことか。。。
わかる人はわかる!(笑


それにしても駐車料金高くなったね~~。
前は1000円のとき行ったけど今は2000円。
誰かお安いところ知ってませんか?(笑


今回は長男抜きの姪っ子プラスw
長男はちゃっかりと久栗坂の友達のうちにお泊りですw


肝心の写真はやっぱり撮れなくて
115花火

116.jpg


これは次男がなんとなく撮ったもの
117_20090803232303.jpg
にこちゃんですねww


津軽花火大会には三脚もって行こう(笑


駅前の道の駅のところは大混雑
118.jpg


お店も大繁盛!
やっぱり食い気のぶぅはは一家
120_20090803232543.jpg 121_20090803232554.jpg
こうちん、牛串買いに行って自分があぶられております。。。(笑
たか坊は危ないといわれながらもトルネードポテトを(笑


次男は甘い物が好きなのでクレープ買いにずっと並んでました
119_20090803233005.jpg
姪っ子の分も買ってあげてますw姪っ子に弱い次男(笑
これ、1こ450円もするんだよ~(笑

このほか から揚げや焼きそば、焼き鳥と買い込み
もって行ったおにぎりとで晩ご飯は終わり~~~。


肝心の花火は最高にきれいで大きくて感動!
たか坊はまたみたいな~ってw


このあと帰りは地獄。
駐車場から出るまで2時間かかりました!



来年は電車だなって心を決めた主人と私でした(笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

ハイカラなクレープです♪

花火大会は見たあとの渋滞が大変なのはどこも同じなのでしょうね。
大曲の花火大会も帰ってこれなくなるので、会場から離れた山の上から見るまどか一家です。


ところで、ばばちゃんはお留守番ですか。

No title

花火綺麗に撮れてますね~♪
浅虫の花火は1度見てみたいと思いつつも、
大混雑だと聞いていたので・・・やっぱりですか!
これじゃねぶたの最終日なんか凄まじいかもですね~。

No title

私は電車で見に行きましたよ~。
電車に乗り込んだ途端に雨が・・・。
折角の花火を雲が邪魔してもったいないって思いながら見ていたんですが、それでも、花火が終わるまで雨も待っていてくれたんだなぁって感謝の気持ちに変わりましたよ。
私はシャルムと足湯でのんびり過ごして時間を調整したんですが、屋台のコーナーは激混みでしたね。

おつかれさん

頑張ってますね、夏休み。
家族と過ごせる時間、あんまりないものです。
今を、大事にしましょう。

私は。相変わらず、音沙汰なしですから。

No title

ぎぇ~(´Д`;
花火大会、車で行ったのね~?!
よくたどり着きましたね・・・・( ̄▽ ̄;
ワタシ、かつて小学生くらいの時
花火が始まってもたどり着かなかった記憶が(笑
それ以来浅虫の花火大会は見たことがありません。
今はねぶたの前夜祭派かな~(^o^)

それにしてもでっかいクレープ!しかも450円!
アタシも作って売ろうかな・・・(爆

No title

まどかさま

ハイカラだよねー。
これ、作るのに結構時間がかかってるみたいで
すごい並んでました。
もっと簡単にしたら回転率も良くて
もっと儲かるんじゃ。。。とか思いながら見てました(笑
大曲の花火はもっとすごいよね!
1回は見てみたいですw
あ、ばばちゃんは気力がないそうで家でお留守番でした(笑

No title

ポン太さま

ありがとうございますw
でも三脚無しでは無理でした(笑

浅虫は、帰り道が1本しかなくて抜け道がないんですよ。
だから混雑するんだと思います。
青森の花火は道路がいっぱいだし(笑)駐車場もばらばらなので渋滞はそんなにないみたいだけど
面倒で私はあんまり行かないんです~(笑
いつも車を走らせながら「流し見」してます^^;
でも今年は行ってみようかな~。

No title

Kuu@まるごと青森さま

Kuuさんも行かれたんですね。
良いな~シャルムと足湯(笑)
大人の鑑賞の仕方みたい^^
子供達が一緒に行かなくなったらそのコースで見たいですw
うちの長男は鶴亀屋食堂で焼きそば食べながらみたそうですww
やっぱり来年は電車にします!(笑

No title

りゅうさま

夏休み。長男はもう手が離れてるし、
次男も付いて来たり来なかったり。
段々騒がしさも落ち着いてきてますが
やっぱりみんなそろうと家が揺れてる感じになるだけウルサイ(笑
そうですね、今しかない時間を楽しみたいと思いますw
お嬢さんたち、声だけでも聞けたらいいのにね。。。

No title

はなこさま

始めは電車で~と思ってたんだけどね。
数年ぶりなので渋滞に対する感覚が鈍ってて(爆
家は5時近くに出たんですよ^^
ギリギリ停められて後ろには数台しかなかったデスw

クレープ、美味しそうだったけど回転率悪くて。。。すごい待った!
はなこさんのだったら10個買います!(笑

No title

にこちゃん 花火
良く撮れてますね~
かわいい~

No title

にこちゃんさま

にこちゃんだもんね♪
仕掛けは難しいのかな、少し形が崩れたりもしてましたが
このときは良く打ちあがってましたよ~。

非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
