
Category : スポンサー広告

主人の休み2日目、太宰展と31アイス

Category : 青森の色々な所
主人4連休2日目。
朝いちで青森県近代文学館へ。
114.jpg

太宰治生誕100年特別展が開催されています。
ほら、今年主人は太宰のイベント巡りしたいらしいから(笑

そしてその足で県立美術館へ。
106_20090802150717.jpg



今は
「太宰治生誕100年記念 太宰治と美術―故郷と自画像」と
「馬場のぼる展 "11 ぴきのねこ"がやってくる ニャゴ!ニャゴ!ニャゴ!」
の、企画店が開催中。
105_20090802150650.jpg


そして夏休み中は小中学生を対象に無料開放されていますw
104_20090802150614.jpg
無料大好きぶぅはは一家、絶対行くよね(笑

中は写真撮影禁止なので何も写真はありませんが
この子は写真OK~~。


あおもり犬
103あおもり犬
大きいね~~、可愛いね~~。



たか坊には太宰展、つまらなくてつまらなくて~
触るつもりはないけど触りそうになると何回も注意されて
最後は泣いて大変だったけど(笑

何とか楽しく回れました♪


その後はお昼を食べて。。。
この日のメインのイベント、31アイスへ行きました。


31アイス、31日には31㌫オフなんですよねw
年に二度くらいしか食べないので思いっきり食べてきましたw


たか坊
107アイス

こうちん
108_20090802152046.jpg

次男
109.jpg

主人
110_20090802152126.jpg


111_20090802152142.jpg
ピンクの、美味しいよ~ww8月のフレーバー「ローズ&ハイビスカスティー」
たか坊にはトイレのにおいするって不評だったけど(笑

いなかった長男とばばちゃんにはお土産で割引でないけど特別ww
112_20090802152207.jpg
マンゴー味もなかなか♪
みんなが大満足の日でした♪


夏休みってお金かかるね~~~jumee☆ohwell2R
うちのお札には間違いなく羽が生えてるよね~って主人と話しています(笑

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

羽根が生えているんですから戻ってくるといいですよね(笑)。


まどかのたか坊ちゃんが泣くなんて(涙)。
たか坊ちゃ~ん(涙)。…すでにまどかのたか坊ちゃんになってしまいましたが気にせずに(笑)。

No title

美術館、ウチのムスコも行くとね
あの各展示室にいるお姉さん達が
「今、ジーパンの男の子走って行きました!」とか
次の展示室のお姉さんに、無線で連絡する・・・w
無料にする割には、子どもにはスゴイ厳しいよね(爆
だから、滅多にムスコは連れて行きませんw

お札かぁ。ウチにも羽根あるなぁ・・・・( ̄▽ ̄;

No title

まどかさま

戻ってきて欲しいけどうちには無理だ~~~(笑

たか坊はいつも悔しくて泣いていますw
末っ子の特徴でしょうか?
負けず嫌いです。。^^;

No title

はなこさま

はなこさんのコメントに爆笑の私です(爆
無線って。。すごい!(ワハハ
そうなんですよね~。無料だけど厳しいの!
ほかのお子さん連れの方たちも困惑してましたね~^^;
何とか楽しく回りたいものです。

お金、やっぱり出て行くときは出るね!(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさま
こんにちは~。
おお~。食べにいったんですね?仲間仲間♪
Sくんもポッピングシャワー好きなんですね、こうちんと同じ(笑
美味しさが違います^^

チャンドラもういったんですか!早い!(笑
おいしい物はやっぱり高いね。
お金が飛ぶのも仕方ないですかね(笑
夏休みももう少し。
がんばりましょう~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
