スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久々の焼き菓子で凹む。。。(笑

Category : スイーツ
今日は朝も早よからせっせとシフォン作り~。

夕べ寝る頃に長男から
「明日先生が絵の個展開いてるのに行くから」って聞いて
そういう時はちょっとでも差し入れ持って行くんだよ~といったら
「じゃ、金ないからお母さんなんか焼いて」って。。。。えっ

朝4時半。長男のために起きました。
静かで涼しくてよかったわ~~~。

でもでも

あえなくシフォンは失敗に終わりました。。。アップロードファイル


台所に来た主人の「これで良いのか?」という声に振り向いたら


うそ!がびじょび~~~ん(古い・笑


見事に型から落ちてビンに首掛かりしてるシフォンが。。。絵文字名を入力してください


シフォンも凹んでるけどあたしも凹んだ~~~(笑
58凹
ビンに逆さまにする時に、んんんん?と ちょっと思ったけど
しばらくはそのままだったので。。。あ~~~~ぁやれやれ


卵が足りなくて再度シフォンを作れない!
気を取り直して急いで定番のショコラを。。。


これは失敗したことないくらいうまく焼けます(笑
59_20090724150704.jpg
上の焼けたカリカリがおいすぃ~のですよ。


このあと朝ごはん、次男を病院に連れて行ったり買い物したりと
てんやわんやで、やっと昼にラッピング。


ラッピング術、どっかに習いに行きたいわ。。。汗
56ショコラ
バスケットごとキャンディー包み。

小さなシフォンはまぁまぁだったので付録として。
57_20090724151240.jpg
真ん中はイチゴのマシュマロ~。


こんなに母は忙しいのに長男はのほほんと友達を3人連れてきて
みんなでご飯を食べて(セルフ親子丼、米は5合)
このお菓子を。。。

ソフトバンクの袋に入れて行きました~~~!!!絵文字名を入力してください


。。。。最後の詰めが甘いよね~~~~(笑




先生個展おめでとうございますw
成功しますように♪


ソフトバンクの袋は気にしないでください(笑

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

No title

んあ!
upしたて記事だわヾ(≧▽≦)ノ

朝からお菓子焼き、お疲れ様です!
シフォン、へこむのわかる~!!!!
これは焼いた人にしかわからないですね(^^;
自分もへこむんですよね・・・・・
あんなに一生懸命メレンゲしたのに~って(笑
でもとってもおいしそうですよ(^^)
手作りお菓子の差し入れなんて、きっと先生も
お喜びになったことでしょう(^o^)

↓ラーメン、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
最近、体がラーメン食べられるようになったようなので、
近いうち活動開始するぞ!!v(^^)v

朝からご難儀でした。
ラッピングかわいいですよ♪

No title

はなこさま

お早いご訪問で。。。(笑

わかってくれますか~?
へこむんですよね、本当に^^;
あのメレンゲのあわ立てはなんだったんだろう。。。ってね(笑
今日はリベンジしましたが
今度は型出しで失敗して、いつになったらうまく行くやら。。。(苦笑
修行中でございます^^

おお~。ラーメンよさそうな感じ?
最初はやっぱりあっさりお醤油でしょうか。
楽しみですね~!

No title

まどかさま

まどかさん、いつも温かいコメント
ありがとうございますw
うれしい。。。。^^

No title

凹んだシフォンですら美味しそう~!!
えぇ~ハピ子ならこれ位なら失敗どころか思いきり成功!!にしちゃいますけど(笑)
ラッピングも十分可愛いですよ~♪これだけ出来たら十分です☆さっすがぶぅははさん♪

No title

朝早くから大変ですね。しかも失敗するなんてショックでかいですが・・・ラッピングもこれだけ出来たらいけてると思いますよ^-^

No title

ハピ子さま

色々有難うございます!(笑
確かに食べては大丈夫な味だったんだけど
プレゼントふぉ~ゆ~だとちょっと。。。です(笑
さっさと子供達のお腹に落ちていきました(笑

No title

裕ちゃんさま

そーなんですよー。
朝一で失敗すると凹む凹む。。。(笑
ラッピング、考える余裕がなくて
無難な形を選びました(笑
袋に入れたから見えないけども。。ハハハ。
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
