
Category : スポンサー広告

津軽ラーメン街道を行く~

Category : ラーメン
五所川原のエルム内の。。津軽ラーメン街道

3店舗に行ってました。


1日目、「2箇所行っても良い~?」と聞く主人。
めんどくさいから「お好きなように」と私^^;
実はお腹すいてたから2杯食べる自信このときはあったの^^


一店舗目。これはどこのつけ麺でしょう
47ラーメン街道

もひとつ熱いの、これ私。
48_20090723153817.jpg
思ったよりコクがあってほうれん草が箸休め的に美味しい~。



答えはトクちゃんラーメンでした~。
見てわかる人もいるかもね。


次~。二店舗目。値段高いです←ヒント(笑
49_20090723154152.jpg

つけ麺です
50_20090723154236.jpg
麺、太いです。噛み応えある~。
時間かかるみたい。


つけ麺のメンマとチャーシュー、ゴロっとしてました
51_20090723154339.jpg


味の変身が出来ます
52_20090723155729.jpg
↑答え書いてる。。。(笑




ハイ、せたが屋でした~。
私はつけ麺、半分でリタイア。
食べる前は2杯目でもいけそう~と思ったけど、待ち時間が長くて満腹中枢が~。
主人のお腹に落ちていきました。


*****************

違う日は一店舗だけ(笑

ど~このだ?
53_20090723154836.jpg
黒いですね。とんこつですw

特製のスペシャルって言うおしょうゆ味です
54_20090723154909.jpg
のりが唇にくっつくんだよぉ~(笑


答えはこがね屋でした~。
杏仁プリンも餃子も食べてました。プリン、おいちぃ(笑

ご馳走様でした。
皆さんはどこのラーメンがお好きですか?
私は。。。もっと熱いとおいしいのにって思います。
熱いの好きな中年ババです(笑





なんか。。。こんなに食べて写真とって
ラーメンブログに変更しないばまいねんでね?(笑


それはもう少ししたら主人に任せる予定であります(笑
まとめてラーメン日記でしたw


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Comment

No title

こんばんは   ぶぅははさん

らーめん街道・・・・・
出来てどれくらいなるのかな?

一回しか行ったことがありません。。。^^;

ご当地ネタなのに たいしたコメントできなくてゴメンです。。。^^;

海苔をくっつけながら食べたいです(笑)。
最後の写真のラーメンが美味しそうです。

No title

雑誌とかでよく見るラーメンですよ~!
美味しそうだけど暑がりなので夏はラーメン食べれません(T▽T)

ラーメンブログ顔負けです(笑)
どのラーメンも食べたくなる写真です。

No title

田舎のおやじさま

おやじさん、ごんばんは~。
街道はできてから結構たってますよね。
うちらも今回を含めて数えるくらいしか行ってないですね~。

ご当地ネタ、これからたちねぶたで増えるかもですよ(笑
なんも気にせず訪問してくださいませ^^
読んでもらえるだけでも嬉しいで~す♪


No title

まどかさま

海苔が痛いとはね。。。唇乾燥注意報です(笑
最後のラーメンは全部乗せって感じで
そそられますよね~~~♪

No title

ポン太さま

冷房ガンガン効いてるお店ならいいけど
(エルムは涼しかった~)
私も暑いのは苦手なんで同じですw
頭から湯気出ちゃうかも!(笑

見た目暑苦しいのにこれ以上はやばいと
主人にも言われております(爆

No title

どんさま

ちょっと最近多いですよね、ラーメン(笑
多いったって、どんさんには追いつけませんケド~~~^^
主人がブログ書いてくれたらな。。。って思うこともしばしばです(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
