スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

たい焼き2種デスw

Category : スイーツ
五所川原方面に行ったときに
主人がふと思い出したらしく、有名な「あげたい」買ってきました


お砂糖でお化粧してますw
持ち帰ったからちょっと溶けてるけど
43あげたい


30度近くもある暑い日
オバさん揚げてくれました。

カレーあげたいも買ったの♪
赤い目印が可愛いな~って思って♪
45_20090720162531.jpg 44_20090720162511.jpg
あげたいストラップも買ってきました。
今年受験の甥っ子に。
無事に受かってくれ~~~。

後日ハンバーグあげたいも購入^^
カレー味もハンバーグ味も。。。晩ご飯のおかずに切って出しました(笑

因みに主人は中学生の頃から違う地域ですが
あげたいを食べてたので感動はないそうです。。。(笑

********************************


そして今日は前から気になってた白いたい焼きを買ってみました(浪打店です)
ほんと、しろっ!
46白いたい焼き
ちゃんとチョコって焼印が。。可愛い♪

たい焼きって言うよりもお餅ですねw
子供達は抹茶とチョコが気に入ってました。
あと1個あるから焼いてみようかな~?




結局あたしは。。。どっちも美味しく頂いたけど
普通のたい焼きが一番好きだな(笑

古い人間でございますww
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

No title

おはようございます    ぶぅははさん

おっ おやじの地元ネタですね!

あげたいにそんなに種類があったなんて。。。
あんこしか食べた事がないおやじです。。。^^;

No title

田舎のおやじさま

おはようございます、おやじさん。
そうです、五所川原ネタですw
カレーもハンバーグもおかずにしてしまいました~(笑
やっぱ、中高生向きの一品だな~って思いました。
通りかかったら是非~♪

No title

わー(・∀・)
今は色々な鯛焼きがあるんだ~♪
しかも白いのとか緑のとか!!!
カレーにハンバーグまで?!
はさめばいいってもんでもなかろうに・・( ̄▽ ̄;
わたしも普通の鯛焼きがいいなぁ(^o^)
今のお気に入りは銀だこの薄皮鯛焼き。
1匹150円の高級鯛焼き!(笑
皮がパリッパリでおいしいで~す♪

No title

まだ白いたいやき食べたことなしです。
あまり高評価を聞かないもので(~_~;)
やはり普通のがおいしそうですね。

No title

この「あげたい」某ブログでも書いてた人がいて
気になってました。
私が検索した所では、立ちネブタの近辺の店がありましたが他にエルムさんとかにもあるのでしょうか?
名物なので色んな所にありそうな感じもするのですが・・・

白いたい焼きはこちらでも行列です。
が、まどかも普通のたい焼きが一番です(笑)。


青いかたのブログでもコメントしましたが、茅ヶ崎にいたころは、元祖白いたい焼き屋の前を通って出勤していました。
お客さんの絶えないお店でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はなこさま

白いたいやきは色とりどりできれいですよ~。
でもたい焼きって言う名はちょっと違うかな~?
40年以上生きてるとなかなか新しい味についていけないです(笑
子供達は美味しいよ~って言ってます^^
銀だこの美味しいんだ~。今度買ってみるね!
因みに私はKENのたい焼きが好きですw

No title

にこちゃんさま

にこちゃんは食べてると思った~^^
どういうものか1回は食べてみたいと思って。
お餅感覚だったら美味しいけど
たい焼きっていう感じではないからびっくりしたんです(笑
好みは人それぞれ。
私、にこちゃんの記事の冷したい焼き気にになる~~(笑

No title

スズランさま

私が買いに行った先は立ちねぶたの近くのお店でした。
暑い日でね~~。誰もお客さんいなかったデスw
何か、どこかでも売ってそうですよね。
残念ながらあとのお店はわからないです~。
普通のだったら家でも出来そうなんだけど(苦笑

No title

まどかさま

行列なんですね。
青森ではまだ浸透してないのかな。
すぐ買えました^^;
古い人間は新しい物に慣れるまで時間がかかるんです(獏

No title

あげたい、口紅つけているバージョンもありますよね。
受験生はもちろんですが、これから選挙も近いし、あげたいストラップ、人気なんじゃないですかね!!

No title

鍵コメさま

んだんだ、最初に悪くなったらあとは大丈夫だと思うよね!
ちょっと熱高くてつらいけどガンバ!

個人の好みによる話になるけど~。
あたしは古いから(笑

お!お帰りですか!
気をつけて帰ってきてね!
そっちからだと涼しく感じるでしょうね。
ママもゆっくり体休めてね。

No title

Kuu@まるごと青森さま

私もどこかで見かけました、口紅お色気バージョン(笑
これを買ったときはまだ解散騒動がなくって
のほほ~~~んとした感じでしたけど
もう少ししたらストラップとあげたいもセットで売れるかも~~(笑

来年は次男が受験なのでたぶんまた買いに行くと思いますw
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
