スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

暴風と傘とエコバックと。。(ノ_-;)ハア…

Category : 出来事
今日はとっても風が強い日でしたね。

最大瞬間風速は八戸で午後3時52分に36.1㍍、
青森で午後0時6分に22.8㍍を記録したらしいです
↑↑
TVのニュースから

いやいや、台風並み~。

こうなると子供たちが学校から帰ってくるのが気になります。

幸い小学生組みの下校時間の時は雨は降っていなかったので
家でぼ~~~っと待っていたら。。。


玄関から「おかあさ~~~~ん」って不吉な声が聞こえてきたぁ~~。

行って見たら。。。
なんじゃこりゃぁぁぁ怒り

38暴風
傘がボロボロ~ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

たか坊のは(黄色)学校の玄関で傘を差した瞬間にぶわ~!っと壊れたそうで。
こうちんはなぜか根元からボキ!っと。。。。(w_-; ウゥ・・

 
何で雨降ってないのにかさ開くんじゃ!
何で根元から折れるんじゃ!

2人ともたっぷりお説教されました(笑


そんなこんなで1年に何本もの傘がさようなら~。。。。
きれいなのにもったいない。。。



もったいない精神からばばちゃんががんばって
壊れた傘のカワでエコバック製作~。
39_20090713230657.jpg
私に 紐が長い!マチを付けろ!もっとポケット小さくしろ!
などと指導されながら、慣れないミシンかけております。。。。(爆


エコバック、続々と新作製作中~~~^^

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Comment

今日は凄まじい強風でしたね~。
そりゃ~傘も壊れますわな~。

小学生のとき、強風で傘がひっくり返って、
コの字を上に向けたような形になって、
面白がっていたら、あっという間に壊れました!!
あの時はオカンにしっかり怒られました~。

遠い昔の思い出です(笑)
いつの時代も子どもは変わらないですね~(^^

ニコちゃんマークのバッグかわいい~♪
こういう布って、買おうったって買えないから
逆に羨ましい(笑
エコバッグは、色々サイズがあると便利ですよね(^^

↓ダンナ様、合格おめでとうございます!
99点なんてすご~いヾ(≧▽≦)ノ

小学生の頃、傘に風が上手い具合に入り込んで、風に運ばれそうになった友達を慌てて掴んだまどかです。


傘の生地はエコバックになりますね。ばばちゃん素敵♪

まどかの傘もあげたいくらいです。

こんなにエコバックが普及してるのに
そういえば

エコバック持参って方が
ほとんどいらっしゃいません。

呼びかけてみなくちゃねーーー

ぶぅははさんは
最初から持参していらっしゃいました。
素敵な方です♪

壊れた傘からエコバックって発想がなんともエコですね♪
いっぱいできたら下さい(笑)

うちも息子くんの方はポキッと2ヶ所折って帰ってきました。。。。(涙)
ホント、すごい風でしたもんね!
お姉ちゃんの方は中学校で傘を差さずに帰りなさいって
言われて帰ってきました。
当然、びしょ濡れでしたけど今の季節だったら気持ちいいかな(爆)
今夜の雨音は静かで、とってもいい子守唄になりそうです。
そうそう、学校のバザーで傘を売るそうです。覗いてみるといいかも☆

サファイアさま

こんばんは~。
今日もちょっと風が強かったですね。
結局新しい傘を買ったのですが
今日は傘が心配でたか坊を迎えにいった私です(爆

いつの時代も傘でお母さんに怒られる子供。。^^
ちょっとやんちゃが可愛いんですよね(笑
男の子はそれくらいで良いかと思うことにします^m^

はなこさま

そうですね、こういうエコバックに適したのは
なかなかないかも(笑
私は長男が1年生のとき壊したポケモンの傘で
ズック入れを作りました。
10年も前の話。。。もったいなかったの^^
4人全員傘壊し得意です(笑

検定100点の人いっぱいいたんだって(笑
有難うございま~すww

まどかさま

傘を持ってて風で飛ばされるとは。。。
漫画みたいな話ですが
あの日の風ではありえそうな話です。
すごい風だった~~~^^;

ずっと前から生地を取って置いたので
色々ありますが
形がみんな同じなので面白くないです(笑
まどかさんの傘はきっと可愛い模様でしょうね^^

タロウノ主さま

え?そうなんですか?
そちらお店に来る人は
そういうこともしてると思ってました~^^
今後は買い物袋を集めるにも少し大変になるかもしれないので
エコバック持参を呼びかけてもいいかもしれませんね~~♪
是非是非~~^^

ブログで袋を丁寧にとってあるって見て
1枚でも他にまわせたらな~って思ってたのです。
たまたま車にエコバックがあったからなんで
えらそうに言えませんけど(エヘヘ

ダイエットラー麺さま

母が行ってる趣味の教室が
エコがテーマみたいで
色々他にも作ってるんですよ(笑

もうちょっとましに作れたらお知らせします(爆

次長さま

あらら~~~、そちらの息子クンもですか。
そうですよね、次長さんのお宅は遠いもんね。
仕方がないかと今頃思ってます(笑
次男も傘差さず、同じくびっちょびちょ!
すぐシャワーでした^^
その日は成績カードもわたったのですが濡れてぼろぼろ~。
成績もぼろぼろだったのでつり合ってたというかなんと言うか。。。(苦笑

バザーに行きたいけど朝9時50分からのお手伝いになったので
買えそうにないです。
次長さんのケーキか欲しかったけど即完売間違いないからな~~。
残念だな~~~^^;

強風でしたものね。
壊れた傘でバックなんて
さすがですね。
にこちゃん柄の傘 いいな~☆

月曜日は確かに強風でした。
木が倒れ電車も遅れたと聞きました。
その強風の日に、次の周にすれば良い物をチャリで無謀にも
出た私
おかげ様で車にも迷惑かけず家にもどれました。
ぶぅははさんの所に飛んで行ったら拾って下さいね。

エコバックを両面同じ生地ではなく、一方は花柄、反対側はチェックの生地、というふうにしたらカラフルですしたくさん作れるかもしれません。

思わず読んでて共感しちゃった~!!
うちの娘なんて、一応オンナノコなのに(笑)
小二になってから傘3本目…晴れの日に壊して帰って来た時にはおっきな雷あたしに落とされて泣いてました~(苦笑)
こないだの風の日は下校時雨交じりの強風で傘ひっくり返っちゃって。怒らずにそのまま車に乗せました(笑)
傘でエコバッグとは・・・本当ぶぅははさん家は何でも出来てすごいです♪

お久しぶりです♪

うちの息子も傘壊すの趣味となってるしか思えない(笑

なので、息子の傘は500円以内の物しか持たせません。
これならいくら壊されてもそんなに怒らずに済むし♪

傘でエコバック、作って欲しいです。
うちのエコバック、100均か何かのおまけのものばかり・・・

にこちゃんさま

風すごかったですね。
今日は大雨だけど^^;

この写真のにこちゃんマーク、
実は偽者なの(笑
1本90円でした(笑
確か2回目で終わったはず(笑

スズランさま

あの強雨風の中自転でですか?
。。。すばらしい!(^^
無事に帰れてよかった良かった。

飛んできたら大丈夫、
横綱が受け止めますから^^

まどかさま

そうですね。
ばばちゃんに言っておきますね~。

。。。彼女のセンスは只者ではないので
ちょっと楽しみかも(爆

ハピ子さま

あの日は本当はおこってはいけないという日だったと思うのですが
いつもがいつもなのでついつい。。(笑
やっぱりみんな同じなんですね^^
雷も落ちますよね~~。
たか坊なんかこの黄色い傘は
買った次の日に骨曲げてめちゃくちゃ怒られて
折れたまま使ってました(笑

エコバックは子供のズック入れにも出来ますので
なんだか重宝しています。
すごくないよ~。
貧乏性なんだよ~(笑

はっぴーさま

こちらこそお久しぶりでーす♪

やっぱりみんな低学年のうちは壊しますよね。
仕方ないけど腹も立つ。。。(笑
買った次の日に壊されたら。。(笑

私はスーパーで398円にしてますww
黄色いのは298円だし^^
そろそろつかい方丁寧にして欲しいものです。。
エコバック、大きいのはうちももらった物だけ(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
