スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

萱野茶屋の生姜みそおでん

Category : 青森の色々な所
まるごと青森さんの記事を見て食べて来ました
odenn2
萱野茶屋生姜みそおでん

竹の子3本サービスしてもらっちゃいました。

ここは「かやの茶屋」さん。JRバスの停留所がある所です。
茶屋
私の小さな頃の記憶のおでんはこちらのお店の物でした。

今回の写真は揚げボールが別個ですが、子供の頃は
おでん
こんな感じだったでしょうか。


こんにゃく→たけのこ→揚げボール…だったと思うのですが。
あるいは揚げボールではなくうずらの卵?それともたけのこが1番上?
書いてるうちに不安になって来ました。


「誰かあたしに教えて~~~~!!!」(小梅太夫風)

ずっと前のお話ですから間違ってるかも?しれません。
懐かしさで胸がいっぱいになりました。

肝心のお味ですが、もう、バッチリ!
生姜みそがたまらなく美味しい。
これは、シンプルな材料だから良いのですね。そう思います。



たか坊の運動会の代休に行ったので人もまばらでゆっくり出来ました。
ただ、10時頃だったのでお腹が減らず、おそばを食べてこなかったのが心残り。
こちらは酸ヶ湯経営なので、酸ヶ湯のおそばが好きな私はほんと、残念。
今度のお楽しみにしておきます。


もちろん
お茶お茶2
お茶を飲むのは当たり前!ですね。(こちらはかやの三杯茶となってますが)



寄り道♪
コスモス
帰りに雲谷へ行き、コスモスを見てきました。
結構咲いて今、とても綺麗です。
行ってみてはいかがでしょうか。






↑↑ 懐かしいと思う方、そうでない方もポチッ!としてもらえるとうれしいです。
20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

きゃぁ・・・。

生姜味噌おでん、いいですねぇ♪
本当においしそうです。
こういうのぱくぱくって食べちゃいますよね。

コスモスもすごくキレイです。
いろんな色があって、本当にいいですね。

萱野茶屋の生姜みそおでん
食べた記憶がありません
あったとしても子供の頃だから記憶にない!
ウズラとこんにゃくが食べたいです。

秋桜のピンクのグラデーションが好きな色合いです♪

雲谷のコスモス。
もう、そんな季節ですかぁ
そうそう、雲谷のソフトは食べてきた?
あたしの好物なんだ~^^

ここのは

いつも 通り過ぎるんです

 嶽の地蔵茶屋のもおいしぃよ^^

食べ比べて見るのも 面白いと思うよ
 ぶぅははさん 明日 嶽に来る会??^^


「嶽に来る会」てのもいいかもーー^^
変換して 出てきたから 面白い!!

B-1グランプリにも出場した青森味噌生姜おでんですが、やっぱりお店ごとに味がちがいますよね??
せんべい汁にも言えるんですが、それぞれのお店の個性が出てて楽しいっす!!

☆miffy様
そう、ぱくぱくいっちゃうのよー。
あの量で350円だから割とお安いです。

手前に別のお店があって、そこのもまた、美味しいんですよ。…って、わたし、まずく感じるのって自分の料理だけですから(笑

☆アリル様
記憶を呼び戻すために食べに行ってみてください(笑
私はおでんの卵は鶏卵よりもうずらが好きです。
家で煮る時は40個位はないと自分の口に入りません。

コスモス、白~ピンク~ショッキングピンクと、色々混じっててきれいでしたよー。

☆akko様
行った時、モヤヒルズは営業してなくて、WCのみだったので食べてきませんでしたー。
そばソフトでしたっけ?私も好きです。

23,24日はイベントがあるそうなのでやってるそうです。
混むかな?天気しだいでしょうね。

☆すぐり様
どうか寄って食べてみてくださーい。

そういう私は春に地蔵茶屋通りすぎたんだばって(笑
おぉぉぉ~~~!!!、今、嶽のきみ16本来たー。
郵便やさんがピンポーンと!

16本ってうちだばすぐなくなると思う。そしたら
「嶽に来る会」発足かっ?(笑

☆n-type様
そうですよね。それぞれの店の味があって、それが続いていくのが良いんですよね。


せんべい汁もお店で色々味が違って楽しみがありますね。
うちの子供たちが虜となり、これからの季節、お鍋の具の定番になりそうです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさま
はじめまして。ようこそおいでくださいました^^
お写真の件、OKです^^
どうぞお使いください^^

どんな記事になるのかな~と、楽しみにしてます^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
