スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

太宰検定合格♪そしてラーメン^m^

Category : 青森の色々な所
太宰治検定。。。無事合格いたしました♪(主人が)
99点でした~。




申し込んでから5日間しか時間がなかったけど
何とか勉強して受けた甲斐があったというもの。
期限を過ぎたにもかかわらず受付してくださった事務局のかたがた、
有難うございました^^


さてさて。
勉強のためにと試験前に訪れた斜陽館でしたが
お向かいの金木観光物産館マディニーでのお食事を少し。
(マディニーって津軽弁かかってるんですよね^m^)


時間が少々早くてお腹もそんなにすいてなかったのでちょっとだけ
太宰らーめん、若生昆布のおにぎり、貝焼き味噌、それぞれ単品で
32マディニー

貝焼き味噌も若生昆布のおにぎりも、家で「むったど」(いつも)食べてるんですが
主人がどうしても食べる~~~って^^;


太宰らーめん
33.jpg
太宰が好きなね曲がりだけが入ってるそうです
。。。が!見本は5本だったのに4本しか入ってってねぇ~~~!!!(笑


県産品林檎のジュースだったかな。1杯100円。
34.jpg
次男が美味しいといってました(2杯飲んでた)


ご飯類はどれもちょっとしょっぱめでそれもまた、津軽って感じだったかな?^



食べた後はお決まりソフト~
35.jpg
たぶん。。。「梅」だったと思いますw
(大分前で記憶が怪すぃ~のです^^;)


マディニーの中はいっぱいおみやげ物がありました。
もちろん太宰コーナーも充実。
お菓子を2種ほど買いました♪


それは次の機会に!
(引っ張るぅぅ~~~・笑)


そうそう、こういうのもありました。
37_20090712221759.jpg


挑戦するかどうかかなり悩んだ主人でしたが
体調を整えて次回に挑戦。。。するかも?です(爆


完食できるとしたらラーメンかな~?
ご飯物もきつそうですが
どれも猫舌がネックとなっております(笑

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

ととさん合格おめでとうございます。パチパチパチパチ~(拍手)。

梅ソフトと昆布のおにぎり食べたい。

貝味噌焼きの入れ物が欲しいです(笑)。

合格おめでとうございます!!
(人´∀`) 

今回はどれも郷土色あふれたフードばっかりですね。
こんぶからイイだしでてそうで、美味しそうだわ。

りんごジュースってお金払って飲む感覚がないから
なんだかすごく高価だわ。
「味わって飲みなさぁ~~ぃ」ってね。

まどかさま

有難うございますw父ちゃんがんばりました^^

貝焼き味噌のお皿は売ってるんですよ~。

使い込むととても良いダシが出ま~す♪

ぷっちの☆さま

お元気~~~???
有難うございますw

そうそう、郷土色狙って食べましたw
。。。って、いつでも家で食べてるんだけど~~(笑
若生昆布はすごく好きでいつもストックしてるんよ♪
ダシそのものの味です^^

んだんだ、これで100円かぁぁぁ?
って、青森の人は思うびょん。
んデモ林檎ジュースなくなった時期だったからいがったかも(笑

おめでとうございます

太宰ラーメン旨そうだ!
絶対食いたいな。

ご主人、太宰検定合格おめでとうございます!

満点の人はたしか1年間、斜陽館フリーパスと新聞で見ました。
あと1点で満点、おしかったですねー。
それにしても、99点はすごいですね。準備期間も短かったようですし、短期集中型で頑張られたのでしょうね。

マディニーには仕事の関係でよくおじゃまするのですが、大食いチャレンジしりませんでした。
カツカレーでチャレンジしてみようかなー。

どんさま

ありがとうございますv^^v

ラーメン是非是非食べてくださいよ~。
根曲がり竹、何本入ってるかチェック!(笑

manさま

あれ~~~、フリーパスだったんですか~。
そりゃ残念!(笑
99点ってちょっと悔しいですよね^^

カツカレーで挑戦ですか~。
それもいいな(笑
体壊しませんように!
でもちょっと期待しています(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
