スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

果物いっぱいヨーグルトアイス

Category : スイーツ
暑さにクラクラ~~弱い私 (*'へ'*) ンー

そろそろつらい季節となってきました。。

お菓子も焼く気になれず、最近作ってるのは~。

アイスクリ~ムアイス

ヤフーのお弁当日記で知り合った、えこさんのレシピでヨーグルトアイス作ってますw

缶詰いっぱい入れてフルーツアイス♪
29アイス



あ、下には暑くなる前に焼いて冷凍したスポンジですw
30.jpg
アイスがでかすぎたか。。。。ε- (´ー`*) フッ


ヨーグルトアイスの断面
31.jpg
果物いっぱ~~~いにっこり
ピンクなのは冷凍のイチゴ入れたからですw


缶詰なので甘いのですがヨーグルトがベースなので
とってもさっぱりと食べれますw

もう4回ぐらい色々バージョンで作ってますw
2000mlの入れ物に八分目に出来るけど
すぐなくなっちゃう人気商品でございますw


次は小豆とパインと黄桃缶で白くま風にチャレンジ予定!
あまったスポンジしいてアイス流してもいいな~。。。


当分冷菓オンリーになりそうww





スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

なんでも作れるははさんやっぱり凄いです♪

今、ホットプレートでパエリアをやろうと思って過去記事のパエリアを
覗きにきたとこです(笑)
“家ご飯”のカテを見直したんだけど、やっぱりぶぅははさんの
色彩感覚が素晴しいんだね。
あれこれ『美味しそう~~~e-263』って見惚れちゃった。。。。

今回のアイスもピンク・オレンジ・赤の色合いがホント可愛い!
いよいよ暑さも本格的だけど、なんとか乗り切りましょうね!!

私も最近、暑くって焼き菓子を作る気が失せてます~・・・。
そんなときはやっぱり、ひんやりスイーツ!!!
ヨーグルトアイス、とってもおいしそうですね^^
体にも優しそう!

でも、目からウロコだったのが下のスポンジです!!
型抜きしてるのが何よりカワイイし、アイスの下にしくのも、
すごいアイデアです(≧▽≦)!
思い付きもしなかった!さすが、ぶぅははさんだ~~~!
マネします♪

どーもーw

売り物がど思ってしまう出来栄えですねw
こういう記事を見るたびに、ぶぅははさんの子供になりたいという思いにかられます(爆)
でも、バナナは入れないでください・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すげー!いつ見てもスゲー!!私も食べたい!!^^おせ~てくださ~いな♪

わぁ♪とっても涼しげ!ヾ(≧▽≦)ノ
なんて贅沢なアイスなんでしょう~
いつもながら、子ども達&旦那様が羨ましい(`・ω・´)

フローズンヨーグルトフルーツアイス~~!

こういうのも作っちゃうんですね♪
きゃ~~素敵ははしゃんです(*^。^*)
美味しそうだ~♪
愛情たっぷり伝わってきますね♪
ぶぅははしゃんの爪の垢いっぱい下さい(笑)
毎日煎じて・・・飲まないと(笑)

これはヤバイ・・・こういうのも簡単に作れるもんなんですかね。色取りとか凄く良い感じでたまらんです^^

まどかさま

これは
混ぜて凍らせるだけですから(笑
何回かかき混ぜるのがコツですw

次長さま

見ましたパエリア~~~。
すごく美味しそうでした!
私もちょこちょこやってますがホットプレート良いですね。
うちのホットプレート特大で出すの面倒で(笑

アイス、イチゴを最初から入れたらどんどんピンクに^^;
イメージでは白の中に赤い点々が。。。だったのですが。
今度は少し凍らせてからイチゴ投入してみますw
いつも色合い考えてるんですが
なかなかうまくいきませんね~~~。
今日は少し過ごしやすいですね。
暑いのはまったくだめなのです。
がんばります^^

Oneさま

暑いととたんにお菓子が作れない私です^^;
このアイスもやっと作ったの(笑
思ったより酸っぱくなくて子供達もOKでした♪

スポンジしくとケーキっぽくなって(当たり前?)
ちょっと好きなんです(私が・笑)
カステラでもいいんですよ~~~。
なつのおやつにおひとついかが?(笑

heroheroさま

うちの子になったら大変ですよ(笑

バナナは私も少々苦手なので
あんまり使いませんから安心してください(爆

鍵コメさま

こんにちは。
いやいや~~。
今回は私のレシピじゃないので美味しく出来上がりました
いっぱい失敗していますから(笑

PC私も全然出来ませんよ~。
何とかなるものです^^
がんばってください!

こころっくさま

ありがとうございます!

下のスポンジはカステラでもいいんですよ♪
あとでそちらに行きますね~。

はなこさま

缶詰、ヨーグルト、植物性生クリームと、
1個1個はお安いのですが
合体するととってもいい感じに♪
なんといっても量があるので嬉しいのですw

でも別のアイスもたくさん冷凍庫にあるんですけどね。
今はがりがりくんです(笑

ジャミンさま

あ~そうだ!それそれ、フローズン!
こういうのなんて言うっけ?と、悩んでたんですわ~~~(笑
手作りはお安いからですよ^^
なんせ4人なんで何でも4倍。。。。嫌もう!^^
これだといっぱいできるのでケンカしないと思うので~~(笑

爪の垢?
大事なジャミンさんにそんなこと出来ないじゃ~~(笑

裕ちゃんさま

色合いは偶然でした~。
本当はイチゴはとける予定がなかったんですわ。
白の中に黄色と赤が。。と思ったのです^^
でも、結果は全体的にいい感じなったのでよかったです^^
失敗を成功と言い張るのが私の特徴です(爆
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
