スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「イルカウォッチング」と「平舘不老不死温泉」と「よもっと」

Category : 青森の色々な所
タイトルどおりなんですが。。。^^

6月14日の日曜日。
こうちんが参加している浅虫水族館のジュニアクラブのイベントで
イルカウォッチングに行ってきました~ (^○^)/いぇい

外ヶ浜町にあるトップマストに集合し、むつ湾フェリーに乗ると
イルカちゃんたちに会える。。。かも!というわけです^^

フェリーに乗って揺られていったけど。。。
491むつ湾フェリー
今回は残念ながら会えなかったのです~。
背びれだけ見えた方もいたらしいのですが。。
私は何回も波がイルカに見えてしまいましたよ(笑

撮った写真は
492.jpg
鯛島ばっかり!(笑
4年位前、次男の時は見えたんですけどね。


ちょうど何日か前には1000頭も見えたそうです。
1000頭って。。。きっと海は真っ黒?(笑
仕方がない。来年に期待します (≧∇≦)b


さてさてその後。
結構潮風が強くてべたべた~な私達。
温泉に行こうか?と向かった先は「平舘不老不死温泉」でした。
493.jpg
結婚前に温泉めぐりしてた私達は実に20年ぶり。。。かな?
ぬる~いお湯だった記憶があるのですが・・やっぱり温めでした^^


ゆっくりのんびり独り占めの温泉でした
494.jpg

効能表や体重チェーーーーーック表をじっと見る。。。(爆
496.jpg 495.jpg


私は温泉はあんまり長く入らないのですが
(前にたらポッキで腰ぬけた・笑)
今回はじっくり。
上がったら子供達がなにかあったかと思ったって。。。^m^



さてさっぱりしたらお腹がすくものですw
向かった先は蓬田の村の駅よもっと。
ここはお魚がとっても新鮮なのです。。。が。。。

頼んだのはなぜ???ほわい???
焼肉定食(笑
498よもっと
お肉大王こうちんセレクト。
お肉いっパイに味噌汁、小鉢2種、ご飯は食べ放題。
これで700円は安いですね。

小鉢がまた私好みで
501.jpg 502.jpg
ミズとタコの酢物、ワラビ炒めでございます^m^


もっこりラーメン(ふふふ)
499.jpg
何でこのネーミングかはわからないけど。
ちょっと変わった味のラーメンです。
次男が少し食べたら焼きそば味のラーメンって。
スパイシーなのかも。真っ黒スープです。


私、よもっとラーメン
500.jpg
ウニ、大きなホタテ入りの豪華塩ラーメンですw
ウニ、美味しかったな~~~(ウニ大好き♪)
しそが何気に良い仕事してます(臭み消し)

デザートはソフトクリーム♪
503.jpgブルーベリーとバニラのミックスですw

ほんとの色はこっち
>
ブルーベリーソフト
昨年の9月食べてました^^


とっても充実した日でした。
美味しかった気気持ちよかったし(笑
来年はイルカちゃんに会えますように~イルカ










スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

昨日はどうも(笑)

「もっこりラーメン」好きです(笑)。
精がつくから・・・じゃなくて、蓬田名物、キミちゃんのもっこりたまごが
入っているからでしょう。普通のたまごより、黄身が盛り上がって、モッコリ
しているから、このネーミングだそうですよ(爆)。

うちの父、平舘出身なので、浜から鯛島を毎日みて育ったらしく・・・。
脇野沢に家族旅行した時に、初めて近くで鯛島を目前にし、「こんな小さかったんだ・・・」って。
遠いから小さいだけだって思ってたみたいで。
父にも少年時代があったのねってしみじみと感じた旅行でした。
こうちんの目には、今回の鯛島はどう映ったのでしょうか。

脇野沢で夏場、会社のスキューバーダイビングツアーで、鯛島の周りよく潜るんですよ♪外からじっくり見る事ってハピ子はあまり無いけど(すぐ潜っちゃうから)こうして海上から見るのもまた良いものですね☆むつ湾、何気にイルカに会える率高いんですよね。よく仕事で海上を船で走ってると横をジャンプしながら並走して来ます☆きっとコウチンもいつかイルカに出会えるでしょう☆
とっても素敵な一日でしたね☆楽しそう~♪

ぬるめの温泉はのぼせなくていいですね。

いろいろ食べたい♪

豪華塩ラーメン。
たしかに豪華だ。なんとなく、ウニの食べ方としてはもったいないような気もしますけど。これでお幾らでしょう?
それと、ブルーベリーとバニラのソフトクリーム。原色大好きのタツノコプロのような色使い(←古い話だ・・・)ですけど、うまそうですね。これにストロベリーも混じればまさにタツノコプロ。
平舘は、中学時代にキャンプに行きました。そこで生まれて初めてホタルの大群の乱舞を見たのです。感激しました。今でもいるのかな。

これまたホイドつあ~ ですな。
いるか1000頭?   千?!!(゚ロ゚屮)屮

来年頑張りましょう。


不老不死って意外と素朴なんですね。
パンフレットとか立派な露天風呂だったりするから…
イメージちがってました。
県外の人によく聞かれる温泉ですよね、こちら。

ソフトの色。これ天然なんでしょうか?
やたらと原色っぽくて…
しかし、鯛島が「鯛」でびっくり!

青森太郎さま

こんにちは~。
その節はどうもお世話になりました♪
とっても美味しかったですよね♪
私。。。なんと写真の画像がなくなっちゃってUP出来ないのです(涙
太郎さんにお任せします^^;

もっこりたまご。。。はいはい!売ってました!
そうなんですね~。さっぱり~^^
もっこり具合はゆで卵だったんでわからなかったです(笑
後これ以上は書けませ~~~ん(爆

Kuu@まるごと青森さま

そうなんですか~。
お父様が平舘ご出身なんですね。
そして鯛島を見ていたんですね~。
本当にお魚に見て感激しました。
こうちんもすげ~~~って言って感激してました。
来年も行こうと思ってるんですが、覚大人になっても覚えていてくれるといいなって思っていますw

ハピ子さま

ハピ子さ~~~ん。一言、かっこいい~~~~!!!^^
すぐもぐる。。。すごい!
泳げない私にとってハピ子さん、神様♪
お仕事とはいえ、イルカにはきっといっぱい会ってるんですよね。
こうちんにもうじゃうじゃしてるイルカを見せたいのですが(笑
来年また挑戦しますね。
こうちんのジュニアクラブ終わってもたか坊がいるので
見えるまで入れて執念でがんばります(笑

まどかさま

熱いの苦手な私にはよかったですよ。
でもちょっと上がるまで時間かかりましたけど^m^

ここは本当はお刺身が有名です(笑
またまた悩むよね^^

りゅうさま

ラーメンは850円だったかな?800円?どっちにしてもお安いですよね☆
ソフト。。。ちょっと色がいい具合にうつらなくて^^;
下に昨年のを載せてみましたww
あんまり変わらない?(笑
タツノコプロは。。。ヤッターマンとか?
何か懐かしい。ガッチャマンもかな。
どっちも古い。。(笑

平館の蛍はいるのかしら。。。?
私もみてみたいですw
浅虫のダムにはいるの聞きましたよ~

ぷっちの☆さま

うちらいつもホイドツア~なのよね(笑
行くならここもあそこも!って(笑
実は昨日もホイドツア~@金木町して来たのよん(笑

不老不死って2箇所なのよね。
ぷっちの☆ちゃんのはきっと
黄金崎の不老不死だと思うの。
(深浦町)あっちもいいよ~。お湯が黄金。。。って言うか、金臭いけど(笑
鯛島すごいよね。自然には脱帽~デス^^

よもっとラーメンは そそりますなぁ^^

これから ソフトの季節~~

最初 すげー色の紫だなぁと思ってたら

去年の画像で 優しいラベンダー色で ヨカタ(笑


体重制限表。。。 隠れ肥満でなく 堂々肥満です(汗

すぐりさま

よもっと、塩味海鮮でも紫蘇が効いててさっぱりと食べれましたよ~。
ソフトもすごい色で私もびっくり(笑
このごろコンデジの調子悪くて(私の腕か?笑

あの表ね~・・・・
どんき、標準と離れだらんだがさ。。。(爆
思わず指差して一人突っ込みしましたよ♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
