スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

はるみレシピで美味しいご飯

Category : 家のご飯
ごはん。。。いつも同じ様な物作るからマンネリで。
ちょっと違う感じのもの作りたいなって思うのですが。
そんなにうまく行くわけもなく^^;

私は山菜料理があればそれでいいんだけどね^^


***********************

ところで~~~。
はるみさんのレシピ、私は好き。
ケンタロウさんもうちの男供にはぴったしレシピ。

大分前だけどテレビで2人がコラボでご飯作ってた~~~男子ごはん

うちの男子も見ていてリクエスト。
それがこれ
↓↓
はるみレシピで柔らか一口メンチカツ~
474はるみメンチ
ごつごつだけど、中はゆるゆるの種で作ってるのです。
衣はフランスパン!

中は玉葱いっぱい!
475.jpg
衣サクサク、中はやわらか~。
。。。こうちんが玉葱でかすぎでブー!だったけど(笑



デザートはチーズケーキ。
(でもこれは次の日のですが)
476はるみチーズケーキ
簡単簡単、混ぜて流して焼くだけです。
すぐ食べるよりやっぱり次の日が美味しいですよ♪



日々ごはんで悩んでいます。。


素敵なレシピの事書いてなんですが。。

今日は春巻き(市販)とハンバーグ(手作り~)、五目御飯でした。
手抜きの日も多々あります。。。(笑


こっそりレシピ紹介
↓↓クリック♪
【柔らか一口メンチカツ(10~12個分)】

豚ひき肉 200g
玉ねぎ  1/2~1個

鶏がらスープ大さじ2
白ワイン 大さじ2
卵 1個
塩・こしょう 各少々
薄力粉 大さじ6
卵 2個

手作りパン粉(フランスパン)適宜
キャベツのせん切り 適宜
好みのソース    適宜
レモンまたはすだち 適宜
和がらし      適宜

【超簡単!チーズケーキ(直径18cm丸型1台分)】
クリームチーズ 1箱
バター 大さじ3
ビスケット 100g
グラニュー糖 1/2カップ
卵 2個
生クリーム 1カップ
薄力粉  大さじ3
レモン汁 大さじ1
粉糖  適宜

【作り方】柔らか一口メンチカツ
1.フランスパンは薄切りにしてからフードプロセッサーで粗く刻む
2.玉ねぎは8mm角くらいに切る。
3.卵2個はよく溶きほぐし、薄力粉と合わせ混ぜる。
4.ボウルにひき肉を入れ、調味料を加え粘りが出るまでよく混ぜ、玉ねぎを加える。
5.4のたねを等分にして(約大さじ1)形を整え、
  3の卵液、1のパン粉順にフライ衣をつける。
6.熱した揚げ油に入れ、カリッと揚げる。
7.器に盛り、キャベツ、ソース、レモン、和がらしを添える。

【作り方】超簡単!チーズケーキ
1.クリームチーズとバターは室温に戻す。
 (または6等分に切り、ラップで包み電子レンジで約30秒加熱して柔らかくする。)
  型に合わせてクッキングペーパーを敷く。
2.ビスケットはビニール袋に入れ、すりこぎなどでたたいて粗くつぶし、バターを加える。型の底にしっかり敷きつめる。
3.ボウルにクリームチーズを入れ、ハンドミキサーで混ぜてやわらかくする。
4.3にグラニュー糖、卵、生クリーム、ふるった薄力粉、レモン汁を順に加えてそのつどよく混ぜ合わせる。
5.生地がもったりとしたら2の型に流し入れる。
  170℃に熱したオーブンで約45分焼き、オーブンから出して粗熱を取る。
6.5を型から出し、網の上で冷ましてから器に盛る。


自分の感想~。
ビスケットはマクビティーのダイジェスティブが良いです。

♪ヤンヤーヤ マクビティー♪←これ知ってる人は結構な。。。^m^


マクビティーの写真で~~~す
504マクビティー
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

おしゃれなチーズケーキですね~。コーヒーとともに食べたいです。
メンチカツもいいなあ。タマネギ大きいのが美味しそうです。

このメンチカツはテレビでみたよ~
とっても美味しいって太一くん絶賛してましたよね?
レシピの載せてくれてるので作ってみようかな~

チーズケーキは苦手なんだけど、作るのはOK
もちろん試食しませんけど、チーズケーキ好きな友達にプレゼントしたいな~なんかとってもおされだもんね~

参考にします。

わかる、わかる~~!
毎日、ごはんで悩むよね~
学校から帰ると、やはり育ち盛りは
腹ヘリコプター(←古い)
夕飯が間に合わないよ~~
栗原さん、ワタシもイチオシです
それに自然体っぽくって彼女自体も
憧れるわ~~
栗原さんのお母さんも料理上手で
割烹着似合うステキな方~~

最近、どうでも作ってる・・・
台所に立ってるのがストレス解消に
なってる自分が怖い??

何て美味しそう・・・・♪

ぶぅははさん、おばんです~♪
栗原はるみさん、東京の栗原さんのお店で偶然3回会ったことあります!(ただお店にいただけ?(笑))
いたってあのままの自然体の方ですごく細かった~♪
メンチカツに鶏ガラスープ大さじ2っていうのが、すっごくやわらかそうで、おいしそう~~~! またフランスパンのゴツゴツ衣っていう発想がスゴイ!
それをまた美味しそうに再現できるぶぅははさんもスゴイ~~!
っていうか、ぶぅははさんちの手抜き晩御飯ってウチのお祝いの日みたいだ~(笑)。
たとえ市販品でも、ウチでは大ごちそうでございます♪。

チーズケーキおいしそうです。
簡単なんですか?
是非レシピを・・・

男子ごはん、ついつい見入っちゃう番組のひとつです。
男子の料理って、楽しみながら作っているからなのかな。
外はさくさく、中はやわらか~、ん~、食べたくなっちゃいました。
そして、チーズケーキ、おいしそう・・・。『超簡単!チーズケーキ』というタイトル信じて作ってみようかしら。

フランスパンの衣がおいしそう~!
男子ご飯、ケンタロウファンのクセに見てない(爆
本は欲しいなぁと思って、探してるんだけど
なかなか売ってない~!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

スティックチーズケーキはおみやげにもよさそう。
ビスケットはマクビティですね、隊長!(・ω・)ノ

日々ご飯に悩むのは主婦の宿命ですねぇ(苦笑
朝が終われば昼ご飯、昼が終われば夜ご飯・・・

チーズケーキのレシピも載せておられたんですね~
失礼しました。
バターは無塩バターと普通のバターどちらが良いですか?
マクビティーってお店にいくとありますか?
型はどんな大きさがベストなのかしら?
質問ばかりですみせん・・・(~_~;)

まどかさま

このチーズケーキはやや濃い目なので
紅茶よりもまどかさんがおっしゃるとおり
コーヒーがよく合います♪

玉葱大きいと甘みもストレートにきます^^

obaさま

太一君、美味しそうに食べてましたね^^
何でも美味しそうに食べる男っていいな~と思う
(見る所が違うか?笑)

チーズケーキきり方で味も違う気がする。。。
。。。って実際はそんなことないけど
やっぱり見た目って大切かな。
こういうのも勉強すると面白いですよね。

Pママさま

腹ヘリコプター。。大歓迎ですよ!
なんたって同じ年。。。(笑
Pママは働いてるのに一生懸命ご飯作ってえらいじゃな。
いつも尊敬してるよ~
はるみさんも飾らなくていいよね。
あの髪型も似合ってるし。
髪切ったら料理ぱっぱとできるかなと考えてします(笑

Pママ、がんばれ~。
子育てもあとちょっとだしさ、
今を楽しむようにしようね(自分にも言ってます・笑

ひろみさま

いいな~~~。
生はるみさん見れたんですね(笑
飾らないところが好きです。
この方のレシピは割りと簡単なので真似しやすいです。
でも、簡単だからこそ奥が深い。。と感じています。
前のブリオッシュパンなんかほんと、美味しくできて
変な自信がついちゃう感じです(笑

メンチ、扱いにくいけどその分美味しくできます~。
是非♪

まとめてにこちゃんさま

レシピ。more見てくれて有難う~。
ビスケット見つかったかな。
私はユニバースでよく買いますが
売れ切れてること多いんですよ。
みんなケーキ作ってるんだべか?と思ってしまいます(笑

あ。バター。どっちでもいいけど
無縁だとくせがないかな。
有塩だとちょっとコクが出るかな。
でも私は出来上がり食べてもわからないと思うけど(笑
成功すると良いですね!

Kuu@まるごと青森さま

男子ごはん。
リアルタイムには見ること少ないのでHDDに保存してみたりしてます。
うちの男子がこの番組のお料理好きで。
自分でも作れちゃう気がするのかも(笑
実際このほかにカレー作って美味しかったです。

チーズケーキは本当に混ぜて焼くだけです。
機会があったら是非チャレンジしてみてね☆

はなこさま

ケンタロウさんのは美味しいよね(笑
本、私も1回見ただけであと見てない。
売れてるんでしょうね~~。

スティックにすると食べやすいし
包んで恥を寝自他tらきっと可愛いよね。
包む前になくなるんだけど、うち。。。(笑

いつもご飯で頭いっぱい!
だって私本名もその関係だしね(爆
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
