スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夜宮のスヌーピーアイス

Category : 青森の色々な所
かわいいでしょ
スヌーピー
スヌーピーのアイス。
土曜日の夜、近くの神社で夜宮がありました。
そこに来ていた若いあんちゃんのアイスやさん。
すぐりさんtamamarikoさんもUPしてます)


食べるのもったい無いですよね。甥っ子に買ってあげましたが
彼は即効「がぶっ」でした。おいおい…(汗


すごーく小さい神社なんですよ。でも、所狭しと出店が並びます。
金魚やさんにクジ屋さん、たこ焼き、べっこうあめ、お面にヨーヨー
スーパーボールや、わたあめ、射的。
そして飴煎餅やさん。なんと、これは4軒もあるんです!

一番奥のお店だけに私の好きな飴煎餅があって
そこでいつも買います。それがこれ↓
あめせんべい
バター煎餅に飴が挟んであります。小さくて甘くておいしい!
確か5枚で100円。3袋かって帰っても私が食べれたのは1枚だけ。
いつもの事ですわ…


射的夜宮のたこ焼き
射的にたこ焼き。これは外せません(笑


今回は6時からゆっけの卓球のクラブがあるので明るいうちから行きました。暗い方が雰囲気あってよいのですが仕方ありませんね。

台風19号で(もう15,6年位前)周りの木が全部倒れてしまった神社ですが今は復活しています。
一年に一度のみんなの楽しみ。お金ためて来年も行きますよ。




おまけ♪
ミスター如意棒
三男のこうちん
何回クジをひいても当たるのはこの如意棒だけ。
次の日の航空祭でも同じのをもらい
合計5本になりました。
ミスター如意棒と呼んでくれ!





↑↑ ポチッ!としてもらえるとうれしいです。
20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

こんばんは。
スヌーピーアイス、初めて知りました。
うちの近くにも来ないかな~

それにしても、お子様4人もいらっしゃるなんて素敵ですね。
毎日楽しそう!

居た~~~!!!

しかも、あそこの神社なのですね。(木が全部倒れた、で、わかりました)
復活してたのは嬉しいなぁ(*^^*)

アイス、食べるの、もったなくなりそう!!
って放置してたら溶けて無くなりそうですが(;´Д`A ```

しっかし如意棒5本(笑)!!バザーで売りますか?(´m`)クスクス

おおーーーっ

ほんものだ~~~^^

たった今 miffyちゃんとこで この水飴煎餅の話書いてきたとこだったので 一人 受けてました(笑
歯に 飴っこ くっつがねがったがーー^^


ミスター如意棒 後姿がそそります!!



今はスヌーピーのアイスもあるんですか~?
凄いなぁ~♪
チリンチリンアイス食べたのはずっと遠い記憶・・・ヘラでベロンベロンと盛ったカラフルなアイスしかしりませんでした~(^-^;
それにしても可愛い~ですね♪
芸術品ですわ♪
・・・(≧∇≦)キャー♪たこやき♪
外せませんよね!(笑)
私も昨日また・・・たこたこたこ・・・たこやきフィィバァアしてしまいました♪
お好み焼きも・・・(-。-;)

可愛いのかなぁ?

ごめんなさい、スヌーピーアイス、可愛いと思えません(笑)
がぶっと食べちゃうタイプです、おいらも。

それより、たこ焼き♪
あぁ、どこからかソースのにおいがしてきますぅ~♪

☆okigoki様
うちとこの小さーい神社にいるんですから、大きい所にも出現してると思うんだけど…

気さくなにいちゃんで、カメラさ撮ってもいい?って聞いたらOKしてくれました。

子供四人は楽しいですよ~。しかも男のみ!
毎日ここには書けないことばかりやらかしてますよ!

☆ゆうこ様
居たのよ~~~。

去年もいたから今年もきっと来るはず!と思ってたの。運動会にもいたなぁ。

他のアイスやさんかわいそう。
なので違うとこのも食べましたよ。

如意棒ね、あんまし危険でばばちゃんが隠してました(笑



☆すぐり様
秋田にはあめせんべいないんだね。
これもまた、郷土物なのかな?

おいしいんですよ、バターせんべいのやつ。
自分でも作れそうだから今度やってみると思ってました。ねぶた缶、どっかのスーパーでこの間見たんだよなぁ。

そうそう、歯にくっついたよー(笑

☆ジャミンさま
ほんと、すごいよねー。
長男に言ったら「去年はドラえもんだったよ」と言われた。
どうやらいろいろパターンがありそうです。
ちなみに150円だよ。アイス結構使うもんね。

このたこ焼きは屋台のたこ焼きなんで味は期待しないで~。さくら野のほうが安くて美味しいから~(笑

☆miffy様
最終的にはそう、がぶっ!ですね(笑

たこ焼きは屋台の味ですから(汗
ソースのにおいはバッチリ!でしたよ。
毎年買わないよと思ってもなんだかいつの間にか並んでるんですよ。
おらはパブロフの犬かっ!?

うちの

甥っ子もくじ引くたんびに
「剣」
が当たります(笑)
ミスター剣さんです。
如意棒と取り替えてくれますか??(笑)

ウチのよっくんの如意棒が曲がってしまったので一本分けて欲しいくらいです!
リンクありがとうございます!

アイスやさんの兄のほう、結構面白くてイケメン君だと思いませんか!?

☆n-type様
ほんっとに、いい加減にしてよーという感じでした。
最初、3本になったときは私も一緒にぶーぶー言ってたんですが、さすがに5本ともなるとおかしかったですね。

…これって、私が4人目もオトコノコだって聞いた時と同じ感覚だーーー
生まれた時(GETした時)なんかおもしろい~と思いましたよー。

☆tamamariko様
いいですよー。ばばちゃんが押入れに隠してますから、1番新しいのを分けてあげます!(笑

アイスやさんは今年は弟さんでした。
去年は兄ちゃんでしたけど、結構イケテルって思いましたよ。アイスやに見えん!ですよね。
あ、弟さんもいいですよ(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
