スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

色々ラーメン日記^^

Category : ラーメン
時間がなくてまとめてラーメンUPですww
本当はじっくり書きたいんだけどな~~~^^;

********************************

今年9杯目のラーメンは「いのししラーメン」でした!
鯵ヶ沢の菜の花の帰り、どうしても気になって^^

お食事処たけなみさんの
幻のいのししラーメン
465いのしし
こちらおしょうゆ味です。

特製いのしし味噌ラーメン
466いのししmiso

ちょっとくせがあるお肉。「ケモノのかまり」がする ( ̄∀ ̄*)イヒッ

美味しくいただきました!
車停めた時、お店と同じ敷地のお宅から女将さんらしき人が
いらっしゃいませ~~♪と出てきたときはびっくりしたけど~( ̄m ̄ ふふ

**********************************


今年10杯目のラーメンはあごだし中華彦やさんでした。


私はあっさり手打ち麺
468.jpg
ほんとあっさり、さっぱりする。ちょっと香ばしいかな。

主人は手打ちのせあぶら、エビ中辛。。。だったかな?
467あごだし

まるで反対の味でしたけどエビ辛、うま~~~。
今度はつけ麺のエビ中辛希望~かな?


**********************************


今年11杯目はめんや喜一さん。
元の雷門の場所です。

私中華そば
470喜一
チャーシューでか!2枚も入ってますw

主人はチャーシュー麺
469喜一
すごいお肉お肉してましたw


かなりディープな鰯だし。でも苦味もそんなになくすんなり食べれます。
とにかく量が多いです。
いろいろな方のブログで麺が180グラムと見ました。
普通がどれくらいなのかわからないけど多いそうです。
食べてもなかなか減らないわけだぁ~。
たぶん好みが分かれる味かも^m^


***********************************


。。。と、まぁ、食べ歩いておりましたww
今日も食べたけどそれはまた今度☆
急いでUPしてみました^^

そせば とっつぱれ(笑

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Comment

おはよごすw
っつーが、味噌味ができだだのって、初耳です、いのししラーメンw;
たけなみさん、一見、やってるのかやってないのか判断できなくて、入店に躊躇しませんか?w;
ここ、ぼたん鍋が絶品らしいですよ、実は。

おはようございます(・ω・)ノ
こうやってたくさんのラーメンを見てると
やっぱり惹かれるのは、お醤油のシンプルなラーメン♪
朝からラーメンたべたくなるじゃァ(笑

ごっつぉさんでした!(`・ω・´)
(食べた気分 笑)

ラーメンブログ

いのししラーメン・・・気になる。
味噌味のほうがクセも消えておいしそうな雰囲気。
しかし、「濃い」ブログです(笑)
ラーメンブログ、ここにありって感じで。
めんや喜一の中華そばが、シンプルな感じですね、おいしそうです。
もっとも、どれもこれもおいしそうだけど。
今度は、つけ麺に挑戦してください。

け…け…けもの…
そっちでもそんな臭いのするラーメンがあったとは…
こっちは、店の前とおるだけで「獣」だよ。

ぁ、最近美味しいラーメンや発見したの。
そのうち?記事にするよぉ。
しかし、中華食べたくなったし。
180gは多い。ずっしりだよ。

けものっすか(笑)

いのししは鍋でなら食べたことあるけど~
いのししら~めんときましたか(笑)
りゅうさんのおっしゃる通り、味噌だと癖も消えて美味しそうな感じがします~。
馬肉の味噌で煮込めば癖があまり気にならないしぃ~

といか、ぶぅははさんもらーめん☆ら~めんですね(笑)
喜一さんは、私は好きな方に入ります^^
麺、確かに多い感じがしました~
なかなか減らなかったのは二日酔いのせいだけではなかったのですね(爆)

ぶぅははさ~ん、リンクさせていただいてもよろしいですかぁ~?

わ~♪らーめんのパレードだ!!
鯵ヶ沢のたけなみさんは、あたし高校生位の頃に、父とスキー帰りに看板に釣られる様に父が「ここで飯食うべ」って入った記憶あるの。間違ってなければ、昔は「ひ熊鍋」とかもあって(笑)うちらは鍋食べたんですね~。獣の香りがすごくて、父とビビッた記憶が…いのしし鍋は絶品でした♪
喜一さんはうちの近くなんで気になってます。好み別れる味なんですね~☆あたしはどうかな??食べたいな~☆最近食べ歩きゼロです(苦笑)

麺屋喜一はこの前食べてきました~なんか癖のある味で好みが分かれそうですよね。しかもチャーシューもでかいし、麺も多いし。学生さんには嬉しいでしょうね^^

読んだだけでラーメンを食べた気分になりました。

喜一さんの中華そばは、オープン時から増量され、現在210gまで増量されたそうです(^^ゞ
更にボリューム感がupされてるそうですよ(^-^)

heroheroさま

最初はしょうゆ味だけだったんですね。
ラッキーだったなぁ~~(笑
鍋も食べたかったけど値段も書いてなかったし時間もなくって断念。
次回は予約して鍋食べてみたいです。

あ、やってるかどーかわからないってのは私も同感でした。
でもね、看板に定休日が確か書いていたので信じて入店しました(笑

はなこさま

こんにちは~。
ラーメンしばらく食べてないんですよね。
だったらやっぱり、あっさりおしょうゆ味の中華がいいよね~。
食べたらきっとさっぱりするね。
もう少しです。
その時がきたら思いっきり食べてけへ~^^

りゅうさま

いのししラーメン。
ハイ、おっしゃる通り味噌の方が臭みは消えてましたね。
カレーもあったのですがその前の日にカレーだったので。。。(笑
カレーも気になりますww
喜一さんも食べたときは???だったのですが
しばらくしたら、また食べたいなって思える味でした。
やっぱり今度はエビ辛のつけ麺希望ですww

なかなか書く時間がないので
ちょっと濃いブログになってしまいました(笑
次回も濃いかもしれません(爆

ぷっちの☆さま

そっか~~~。
そちらはケモノ臭ぷんぷん本場だよね(笑

美味しいラーメン屋さん発見できたの?
いいね~。
待ってますよ♪
お腹壊してないかと心配もしてます。。。(笑
あ、↑のwishさんからですが210グラムに増量だって!
これは1杯で子供と分けるにいいね。
うちらにはそんな店が嬉しいよね~~~。

ayaiwaさま

ハイ、いのししっす(笑
鍋食べたんですね?
ラーメンよりもそっちに惹かれる~(笑
たしかに味噌の方がみんなに受け入れられるかなという感じでした。

喜一さんのラーメン、きっとayaiwaさんは好きかもと思ってました。
多いよね!二日酔いだば大変だびょん(爆
リンク、もちろんOKです。
って言うか、お願いしますですwwv-218

ハピ子さま

ヒ、ヒ、ヒ熊ですかぁぁぁ????
おっかない~~~(苦笑
いのししよりもケモノ臭いって。。大変でしたでしょうか??(笑
ある意味大変よい経験でしたね^^

喜一さん皆さん気になってますね☆
お昼は混んでいましたよ。
お休みの日に早めに行くことをお勧めしますよ~。
食べ歩きゼロ。。。でもお隣のレストランがあってうらやましいですよ!!^^

裕ちゃんさま

やっぱり喜一さんみんな行ってますね~。
私はすっかり頭から抜けていたのですが
主人がどなたかのブログチェックしたらしく
行くぞ~~~~って。。。(笑
はっきり好みが分かれそうですね。
私はもう1回行こうかなと思うけど
主人はだめな味だそうで。。。(涙
やっぱ、人それぞれですww
量が多いのは良いですね!

まどかさま

そうですか!見ただけで。。。よかった(笑
お粗末さまでした~~~♪^^

wishさま

おお~~~そうなんですか?!
私が食べたのは210グラムかな。
食べても減らない、嬉しいと思いました(爆
チャーシューが大きくてこれなら味噌食べたらよかったって
主人が嘆いておりました(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
