スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久しぶりのシフォンケーキ

Category : スイーツ
あ~。こりゃこりゃ。

まわりはよく焼けたのにぃ~~~~(ノ△・。)
462.jpg


久々のシフォンケーキ。
型出し思いっきり失敗しました~~(笑
463.jpg
見事にぼろぼろ(爆


中は。。まぁまぁかな?。。。(汗
2009.6.3 (2)
あなポコもご愛嬌♪(*^.^*)エヘッ



子供達に朝一切れずつ食べさせて
残ったのをちょっと飾ってみました。


オレンジもさっぱりするんだけど。。
464.jpg
大人だけで食べるのは寂しい~。


母と私と主人とでポソポソっと食べてもね(笑
やっぱりみんなとギャーギャー言いながら食べなくちゃ o(^-^)o



今回のレシピではちょっとコクがないというか、あっさりしすぎで。。。
自分好みのレシピ探しに時間がかかりそうだな~~と思ってますww
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

お久しぶりです^^

シフォンケーキに反応して^^やって来ました~♪
久しぶりに作ったとは思えないですよ~!ぶぅははさん!
私なんて、いつももっと大きな穴ぼこができてしまいます^^;

そして、シフォンの飾り方、ステキです。
こんな並べ方もあったんだ~~!と、目からうろこでした。
真似させてください。イヤ、します(笑)。

おいしそう。
なんでも作れちゃうぶぅははさん尊敬です。
お菓子も和食も洋食も中華も?
今度 お料理教室開いて教えてくださいませ。

おお、なんたる偶然!まどかもこれからケーキを仕込むところです。
美味しく出来るといいなあ。

これだけ作れればもう文句はありません。
ステキすぎ(人´∀`)

シンプルなだけにレシピ次第で味が違うんですね。
研究がんばってぇ

 「いつかは、絶品シフォンを…」と たくらみよる。
ちょっと九州弁。(´・д・)v  

なんて美味しそうなシフォンケーキ!!
あたし若かりし頃、好きな人にシフォンケーキ作ろうと奮闘して、
結局しぼんじゃって上手く膨らまなかった事が(笑)
ぶぅははさんのは売り物みたいに綺麗ですよ~!!
何でも作っちゃうぶぅははさんの腕前がそのまま欲しいです(笑)

初めてで、これだけできればすごいですよ。
美味しそうです。

お久しぶりです~

ぶぅははさん、こんにちは~^^
ご無沙汰してしまって。。。

いつも関心します。美味しそう~~
ぶぅははさんからパンとかケーキまだ習ってないや(勝手に)

田んぼアート今年も参加されたんですね^^
順調にイベントこなしてますねぇ~^^ モヤのそば打ち体験とか^^
あれね~、私も義父・義母を連れて参加してみたいと思ってるんですよね。でも、「そのうち・そのうち」って、もう何年も経ってしましました(爆)

ところで青森ブロガー展、今年も開催されぶぅははさんも参加されたんですね~^^ すごい~
ブログをしばらくお休みしている間の出来事だったので(笑)、足を運べず残念です。。。
↓ 私の大好きな写真だ(カメとお話してるの)

まとめてコメントしてごめんよぉ~(笑)
ちょっと古い話になりますが、ケンミンシーで茶碗蒸ししたとき、ずっとぶぅははさんを思い出していました(笑)

Oneさま

こんにちは~。
Oneさんのシフォンが美味しそうで作ったんですよ♪
ずっとずっと作ってなかったので緊張しました~(笑
飾り方は偶然に並べて出来ました。
どうぞどうぞやってみてください~~~^^

にこちゃんさま

こんにちは~。
なんでもつくれないよ~。
ただ、買うと高いから挑戦してるだけです(笑
失敗もかなりなんだよ♪
そんなものばかり食べてこんな体になりました(笑

まどかさま

こんにちは。
美味しそうな紅茶のケーキ♪
今度作るときは紅茶のシフォンにしますね。
決定~~~~!!!(笑

ぷっちの☆さま

こんにちは~。
暑いみたいだけど大丈夫かい?
そうなの。
シンプルって一番難しいかも。。。
でもうちにはフードファイターがいるから処理には困らない(笑
おっと、ちょっと九州弁^m^
面白い~~(笑

ハピ子さま

こんにちは~。
シフォン、私も最初は膨らまなくて
型抜きしてクリーム塗ってたべました~~~(笑
悔しくてリベンジ!しながら今に至ってますが成功したって思うことないです(笑
奥が深い~~~お菓子作りは。。

私の腕ハピコさんに付けたら太すぎて腕上がんないから(笑

スズランさま

こんにちは~~~。
実は初めてでないけど数回しか焼いたことないので
似た感じですww
どうにか膨らんでほっとしましたよ~♪
ありがとうね♪

ayaiwaさま

いや~~~ん、ayaiwaさん。
こちらこそご無沙汰しておりますw。
怪我大丈夫かな?

イベントって、えい!って重い腰あげるまで時間かかりますね。
私も蕎麦打ちはかなり前からやろうやろうと思っていたんですよ。
やっと行ったんですわ。
また行きたいイベントですw

いろいろなことにコメントありがとうございますw
んだね、茶碗蒸しはナイスナタイミングで入ったね(笑
思わず写真展にも出しちゃいましたよ(笑
カメさんも自分が気に入ってるからって
テーマと外れてても関係無しで強行出展!!!(爆

今日ラーメンUPしたけどayaiwaサンには負けたよ。。(笑
早く手、治りますように!!



非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
