スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

田舎館田んぼアートの田植え

Category : 青森の色々な所
来たよ~このイベントの日。
今年も田舎館村の田んぼアートの田植えに行ってきました♪
451田舎館
。。。写真展に行く日の午前中にです(笑


この田んぼに今年も素敵なアートが描かれます
452.jpg



今年で3回目。
気負うこともなく開会式のあと すんなり「じゃ、初めようか」って感じ(笑


戸惑う人も多い中、ずかずかと植えに入るうちの子達(笑
454.jpg

お~いたか坊、上手になったね^^
455.jpg
うひゃひゃ、笑えるポーズだな~。

あれあれ?お~い こうち~ん
456.jpg
お腹がすいて力が出ません状態みたい。
頭の中は豚汁とおにぎりでいっぱい^^;

そんなこうちんを尻目にずっと最後までがんばった2人
457.jpg
さすが同じ誕生日組み。性格にていますww
こっちがもういいでしょう~~~って根をあげちゃいます(笑
結構最後までやってました。

良く手と足を洗って
おなじみ無料で振舞われるおにぎりと豚汁!
458.jpg
いつもありがとうございます。
本当に美味しい豚汁なんですよ。

こうちん。。。ガツガツしてます。。。^^;
459.jpg
うは~、うめぇ~って連発(笑


このあとはまたまた無料の温泉に入ってさっぱり、まったり♪
すごくいいお湯でずっとぽかぽかww
でも女湯でも窓いっぱい開けっ放しだけどね(私おばさんだから平気~・笑


で、写真展に行っての帰り。。
3人仲良く寝ちゃった~
460.jpg
う~~んもう!寝てると可愛いんだから~~~


残念ながらこの日は天守閣に上れないので写真がないのですが
ご好意で記念にと配ってた写真があります。
461.jpg
どうもありがとうございますw


どうか成功しますように!
今度は7月に見に行くよ~~。

こうして今年のぶぅはは家のイベントひとつ無事終了しましたv^^v
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

田舎館の田んぼアート今年は洋風何ですね。
パスタ料理の名前にもありますよね。
って、それはナポリタン
すみませんm(_ _)m寒かったかも
それに一人でボケて一人でつっこんでるし(苦笑)
窓全開ですか私は無理ですね。
嫁入り前なので(笑)
色気も何も無いので見る人もいないですけどね。

きゃ~かわいい~~!

ぶぅははさん、おばんです~!
とうとう今年もこの季節が来たのですね。
今年はナポレオン? うわ~面白そう・・・・♪
青森ブロガーのAMにこのハードなイベントが・・・お疲れ様でした。
お子さん達が、「こんなにおっきくなって・・・・」とまたまたばーちゃんの気持ちになってしまいました。
たか坊の後ろ姿、サイコー!(笑)

へ~これって田植えからアートの企画始ってるんですね。田植えは小学校の時に一度経験してるけど大変なんですよね。でもなんか懐かしい気分にさせてもらいました^^

たか坊ちゃんかわいい~。
同じ誕生日って凄いですね。


田んぼアートがははさん宅のイベントになっていることに何気に感動です(笑)。


たか坊ちゃんのファンのまどかです♪

もうこんな季節になりました?
一年早いし子供達大きくなってるし。

あれ、誕生日同じって
もしかして、うちと「ボク」も同じ??


がっつく姿が男らしいわぁ(人´∀`)

今年はどんな仕上がりなんでしょうか~
楽しみです。
みんな頑張って田植えしましたね。
えらいなぁ~
うちの長男なんか絶対やらないな~
次男は楽しんでやるかも。

それにしても豚汁おいしそうですね。
たべたいです・・・

お疲れ様でした。

こんにちは。

私も田んぼをやっているんで、ここの植え方がすごく興味あるんですよ。
今回のぶぅははさんの写真で、成苗の2~3本植えかな?
というところまでわかりました。それで絵を作るっていうのは、
やっぱり謎です~(笑)。
それに、ずいぶん大きい苗を老化もさせずに作っていて、
それもすごいうまい。うーん、すごい。

お子さんたち、お疲れ様でしたね、えらいね。

スズランさま

こんにちは~。

あっはは~~、と一人で笑ってしまいました(笑
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!
ナイスなボケと突っ込み、ありがとう~~!!

そう、今年は洋風ですね。
あの役場に合うのかしら?と心配です(笑

ひろみさま

こんにちは~。

午前中にこのイベント、しかも温泉に入ったので
写真展にはぼろぼろになって行きました(笑
でもやっぱ、うちにとって大きなイベントなのではずせません^^
たか坊もみんなも大きくなったでしょう?
ちょっと寂しいけど
面白いポーズで和ませてもらいました(笑
稲刈りも行きますww
そのときも面白いことあるといいな。。。^^

いつもありがとうございます。
ナポレオン是非見に行ってね~
。。。って私の田んぼでないけどよろしくお願いします(笑

裕ちゃんさま

こんにちは~。

この日に行ったときはもう、模様のところはビニールテープで囲まれていて
一般参加者はそこは植えられないのでした(笑
私達は周りのところを一心不乱に植えるだけです(笑
子供達も裕ちゃんみたいに懐かしいと思ってくれたらいいな~。
 
7月から見れるそうなのでお近くを通ったら是非見てくださいねv^^v

まどかさま

こんにちは。

9月18日の朝、自分もびっくりしながらお産しました(笑
すごく性格も似ているんですよ。たぶん血液型も同じ。
大体の占いは同じ結果ですね(笑

このイベントも子供が大きくなったらはずしちゃうかも~。
主人と2人で行ってもつまんないです(爆

たか坊ファン。。。ありがとうございますww

ぷっちの☆さま

こんにちは~。

大きくなってるよね。お宅のお坊ちゃまもそうよ♪
そうそう、3人は同じ誕生日!
そして名前は姪っ子のお兄ちゃんと同じ(^m^*)

がっつきすぎて親父化してます、こうちん(笑

にこちゃんさま

こんにちは~。

うちも上2人は行くはずもなく不参加。
たか坊さえも行かないと言ったのを無理やり連れて行きました(笑
張り切ったのは姪っ子とこうちん。
なのにこうちん、途中でテンション下がり。。。(笑

稲刈りも申し込むと食べれますよ、豚汁^m^

hitomiさま

hitomiさ~~~ん、こんにちは。
お会いしたかったです~(涙

ぱっと見ただけでわかるのはさすがです。
苗は3~4本で植えてくださいと、何度も念押ししていました。
なのにたか坊、いっぱい植えてあとから
農協の方たち手直しされていました(汗
どうか稲が窒息せずに大きくなりますように。。。。
と、願うばかりです^^

毎年失敗しないで出来るか、稲が生長して模様ができるまでドキドキです。
役場の人のほうがドキドキでしょうが(笑
そのうちまた行って見てきますのでお待ちください^^

楽しい一日がわかります。ブログ見ると。
田んぼの中を素足で感じる感触やおにぎり豚汁って子供たちのいい思い出になりますよね。
3回目となると慣れているんでしょけど、
仕事?のあとの温泉やっぱり眠くなるんでしょうねーv-411
子供の寝顔は親に元気くれます。
manもそーでした^^

こりゃまた

毎年の事ながらですが...今年も複雑ですね~田んぼアート!!八食センターのとは大違い(笑)
また七月くらいになったら見に行きま~す(^^)どの辺りを植えられましたか?

駄目ですよ~運転中はシート起こさないと~(笑)

毎年恒例の田植え、お天気もって良かったですね。
ところで、ナポレオンのどの辺を植えたんですか!?
近くを通ることがあれば、ぶぅはは家のかわいいアーティストを思いながら見学したいと思います♪

mannさま

こんにちは~。
は~い、そうなんです。
思い出つくりのために参加しています。
それに無料なので。。。←これ重要(笑

子供の寝顔が一番ですw
だから寝顔見ながら。。。
ずっと寝てたらいいのにって思うときがあります(笑
起きるとけんかが始まりますからね!^m^

JADEさま

こんにちは~。
こちらの田んぼは特別ですよね。
ここまで来るには何年も何年もかかってますから。
八食センターでも何年か後にはすごいのが出来てるかもしれませんね。
今回は向かって左の田んぼの模様以外のところ
(なんでもないところ・笑)植えました~。
私も楽しみに7月になったらいって見ますww

シート。。。(^0^ゞ らじゃ~デスww

Kuu@まるごと青森さま

こんばんは~。
今年もやってしまいました(笑
今年はなんと、たか坊が行かない!といってたのですが
無理やり連れて行ったら一番がんばっていました(いつも・笑
来年は微妙になってきました。。。(笑

植えたところはいろいろなところなんですww
向かって左の田んぼ、戦国武将の足元と、ウマのタテガミの左側の
なんでもない緑のところ(爆
通りかかったら是非ご覧ください♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
