スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

鯵ヶ沢 菜の花畑

Category : 青森の色々な所
今日は嫌がる主人に無理やり頼んで
鯵ヶ沢の菜の花畑へ行ってきました。

あ~だこ~だと探しながらついたのですが。。。。

一面の黄色の海・海・海。。。言葉が出ません!
404.jpg


岩木山も霞がかっていますが見えています
大感激です。
405.jpg



406.jpg



407.jpg



408.jpg



411.jpg



みんな三脚で撮ってます。。。
来年は持って行こうっと^^;
409カメラマン


ちょっとわかりにくい場所かな?
アビタジャージーファームを越えてすぐの信号を左に入ります
(角に菜の花畑ののぼりがある)

ずっと進むと左側にこんなのぼりと看板が。
410.jpg


ここを左に曲がり舗装されてる道路を進んでいくと
突然黄色の風景が見えてきますww


ぶぅははは、主人に散々怒られながら探しましたよ~~~~(笑

まだ見ごろですww
もう1回行きたいな~~~(無理無理・笑


黄色は元気になれる色だな~。
明日もがんばろう!!(* ̄∇ ̄*)おー!


追記♪
今回一番良く撮れた写真は。。。
私のケータイのだったのでした(笑
416.jpg
。。。と、言うことで待ちうけ画面にしました(笑
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

ぶぅははさん、おはよございますw
わ、めっちゃ近ぐだのに、今年はまだ行ってねっすw;
鰺ヶ沢の菜の花って・・・なんて思って行げば、ちょっとビックリするぐらいのスケールだっきゃ(≧∇≦)
やっぱ、岩木山バックのロケーションって壮大でイイど思うのよねw

あど、もう一つ、光信公の館ってところでボタン祭りやってらんで、それも是非見で行ってほしがったなぁ~。

・・・で、もしかして、帰りはアイス食べました?( ´艸`)

heroheroさま

こんにちは~~。
お近くなんですか?だったら見に行かなくちゃ~~~(笑
私、いつも横〇町に行ってたんだけど、来年も鯵ヶ沢の見たい!
だからサポーターになるがな~?って主人としゃべってるんです。
岩木山代好きだからここしかないって感じに思えた(笑

ボタン祭り、12,3年前に行ったきり。
カエルの卵がうよってた記憶があります^^
あ~、残念だった。
たか坊が学校からかえって来るまでの時間しか動けなくて。

アイス。。。もちろんです!
はずしたら夢に出ちゃうよ~~(笑
美味しかったで~すww

菜の花に囲まれてみたいですね。

岩木山と菜の花と後ろ姿はばばちゃんですか?素敵~♪

黄色いお花のじゅうたんと岩木山、あっぱれです。
青森の風景とは思えませんね!!
菜の花といえば横浜と思いがちでしたが、鯵ヶ沢にも出かけてみたいと思いま~す。

まどかさま

菜の花に囲まれるとぷ~んとミツバチさんが。。^^
そしてハチミツのようなにおいがします。

あ。この方ばばちゃんでないのよ(笑
でも人物が入るのもいいかなと思って勝手に。。^m^

Kuu@まるごと青森さま

見渡す限りの菜の花畑。
あるのは岩木山と菜の花だけ。
もう最高の景色でした。
こんなに景色に感動したのは今までなかったかも。
怒られた主人にありがとうと言う始末(笑
それくらいすばらしいところです^^

機会があったら是非是非三脚を持ってお出かけください^^
サポーター募集もしてるみたいなので参加しようと考えてま~すww

お久し振りです~♪
鯵ヶ沢の菜の花畑!!すっごいキレー♪って言うか…ぶぅははさん写真上手ですよね!こないだから思ってたの~。構図も良いし写真好きな(好きなだけで下手)ハピ子にはとっても参考&勉強さなる~!!横浜も良いけど、鯵ヶ沢も素晴らしいですね~☆
引きこもってる間に菜の花が咲く季節がやって来てたのですね(笑)

すごーい。
こんなに素敵なんですね。
これはすごすぎ。
横浜より綺麗かもしれませんね。

綺麗ですね。。。。。
黄色ってホント元気をもらえる色ですよね!!
どの写真も絵葉書や絵画のようで感動しちゃいました。
私まで行った気分。

お忙しいようなのでコメントを控えていましたが、どうしても一言!
素晴らしい景色ですね~。
岩木山とのコントラストも感動的!
私も鯵ヶ沢の菜の花には及びませんが、意外な場所で菜の花畑を見つけたので後日アップする予定です^^

鯵ヶ沢在住4年のmanと鯵ヶ沢在住22年のpukuもこの菜の花畑は知りませんでしたv-390
広がりのある畑で岩木山を背景にいい写真です。
ここに行くと気持ち、体もリフレッシュv-354できそうですね。
たぶん、比較的近くにある「お富久ラーメン」v-373もおいしいですよ。

後ろ姿はばばちゃんではなかったのですね(苦笑)。

いつかお花に囲まれたメルヘンチックなばばちゃんをお願いします(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっと見つけた!すぐりさんのリンクのとこからやっとこさ探しましたよ^^

もしかしてコッチのほうが主?こっちのほうがぶぅははさんの日常が垣間見れておもしろいです^^

お気に入りに入れておくから、今後はコッチに出没しま~す!こころっくデシタ!

うわ~!すげ~!
自分も横浜町しか見たことがないです。
どの辺にあるのかな?明日にでも行ってみたいな。

鯵ヶ沢がんばったぁ~ ・゚・(ノД`)・゚・

横浜町にも負けてないよ!
これなら津軽の人も気軽に行けるね。
西に黄色って…風水的にもばっりちだ。

新しい名所になりそうですね。

ハピ子さま

横浜町もいいけど岩木山好きな人だったらこちらもお勧めですね~。
ここは見渡す限りの黄色なので
どこにどうカメラ向けてもいいのが撮れますですよ^^
私なんか全然だめですから~。
ハピ子さんの写真、いつも大胆な感じでいいな~って思ってらんですよ♪
私は。。。食べ物の写真が一番撮ってて好きかな(笑
好きなものが一番よく撮れるるかもね~^^
これからバンバン撮ろうね☆

にこちゃんさま

岩木山と菜の花だけだから良いんでしょうね。
それに何にもしてない、植えてるだけって言うのも。
主人に怒られながらも本当に見に行けてよかったです
。。。このあと風邪引いたけどね~^^;

次長さま

はい。とってもきれいですよ。
花の黄色は大好きな色です。
本当に自然ってすごい力持ってるな~って。
私の悩みちっぽけ~って。
そんなこと思いながら見てました♪
ご主人と水曜デートしてもいいかもですよ(笑

炭酸マニアさま

色々お気遣いありがとうございます!
今炭酸マニアさんのところ見てきましたよ~~~。
すごいですね。来年は是非ツツジとあわせ見に行きたいです。

manさま

おお~pukuさんは鯵ヶ沢に。。。ですか~。
菜の花は18年くらい前から植えてたみたいですよ~
(聞いた話なので?ですが)
私はおととし、お友達のブログで知りました。
すごすぎ!デスw
もうそろそろ終わりかもしれないけど是非見て欲しいな~。
お富久ラーメン。。気になります^^
いのししラーメン食べちゃった(笑

まどかさま

少々お待ちください(爆

鍵コメさま

何でも打ち込めるものがあるといいですね。
山登りがそうなるのかな。

ただ一言、元気になってください!

こころっくさま

やた~。いらっしゃいませですww
そうですね、こちらがメインであちらはサブだけど
でもどっちも大事なブログです^^
どうぞよろしくね☆

どんさま

どんさん。。。いけたかな~?
お返事遅れてごめんなさいね。
私は森田村の道の駅から曲がって39号線をまっすぐ行きました。
あとはのぼりのあるところを曲がっていったのですが。。。

いのししラーメン食べてきましたよ^m^

ぷっちの☆さま

がんばってるよね!
でも観賞用でないという話も聞いたの。
花の中走ってると怒られたって(そうかも)
よかった、あたし走らなくて。。。(笑

来年はもめないで行きたいものです^^;

いやぁ素晴らしい!

お天気に恵まれましたね。
おらが行った日はどんより曇ってて、イマイチでした。

これも例のケータイですか?
だとしたら、今の携帯恐るべし(汗)。

ピッコロ同窓会、楽しかったです(笑)。

青森太郎さま

こんにちは♪
先日はどうもご苦労様でした^^
ほんと楽しかったです。
(オバさんなのでどんなときも楽しい)

この写真は一応イオスキスちゃんですww
もうちょっと青空だと私のようなヤツが撮っても
まともになったのですが。。。

追記に書いたけど一番よく撮れたのは
あのケータイのなんです(笑
今のケータイすごいよ!!!(爆

いいなぁ

おらも行きたかったなぁ^^
今年は無理でも 来年は 横浜か鯵ヶ沢に連れてってもらう計画を今から 頼んでおかないと^^

黄色は 元気になる色だから ここで ちょっとだけでも元気を貰いました~

ぶぅははさん ありがとうね~☆

すぐりさま

すぐりさん、わざわざ来てけでありがとう~。

来年も期待して私も行きます。
もっと早く行ったらよかったな~ってw
父ちゃんに ごんぼほった甲斐がありました(笑
ここに来たら嫌なことどんなことも忘れられる、一瞬でも!

黄色はほんと元気色。
がんばりましょう~。

菜の花♪

こちらの菜の花も綺麗ですよね~!!
一度は行きたいと思いつつ今年も行けませんでした^^;
来年は行ってみたいものです!
岩木山をバックになんて素敵なロケーションでしょ!!
携帯の待ち受け綺麗です(*^。^*)

私も横浜の菜の花見にいったのですが、デジカメより・・携帯カメラの方がなぜか綺麗に獲れました(爆)

ジャミンさま

お久しぶりで~~~~す♪

こちらの菜の花、私もお友達のブログで見てからずっと気になってて。
やっと念願かなって行ってきました。
もう、言葉はいらない~~~って感じでした。
ハチのぶ~~~んという音や花の香り。
いっぱい元気もらって帰ってきました。
ジャミンさんも来年ぜひ!

そうなの、悔しいけどケータイが一番でした(爆
きっと画面が小さいからだよね!(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
