スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

道の駅「かづの」にも行きました♪

Category : 県外編
え~。さて~^^

比内に行く前には鹿角によってました。

道の駅かづの
387.jpg 388.jpg
結構大きい道の駅です。

目的は次のところの親子丼だったのでここでは軽く
蕗ソフトを!
386.jpg
ドキドキしながら食べたけど(笑
ほんのり蕗の香りがしてすごく好きな味。
コーンがココアワッフルで私的には???でしたけど^^;

バニラとのミックスもあったけど
ここは純な蕗オンリーの味選ぶでしょ(爆

主人はTKG。
比内地鶏のたまごかけご飯ww
389_20090509230945.jpg
大根の漬物つき~。
一口もらったけど全然卵くさい味がしなくて(変?)美味しい♪

その大根の漬物食べるって言ってるのに
無視して食べちゃった主人。。いつもだけどね。。(涙
あたし漬物ばっちゃなのに~~~^^


奥は色々体験できる「手作り体験館」もあって
せんべい焼きや漬物作りなどできるみたいです
391.jpg 392.jpg
野菜の直売所もあって
今はぼんなやこごみがたくさんありました(魅力的~♪

そうそう、手作り館の建物にいっぱいツバメの巣がありました!!
390.jpg
フンもいっぱい落ちてたけどね☆
こうちん、はじめて見た~と感激してました^m^


道の駅「ひない」と「かづの」、セットでいかがでしょうか?


道の駅かづのHP
↓↓
http://www.thr.mlit.go.jp/noshiro/douro/mitinoeki/kaduno/kaduno.htm

鹿角観光ふるさと館「あんとらあ」HP
↓↓
http://www.ink.or.jp/~antler//


※いつもコメントありがとうございます♪
お返事すこ~し遅れますが、必ずいたしますのでお待ちください。ぺこ <(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

Comment

ここは北限の桃も美味しいですよ。
シーズンになったら桃ソフトもあったはず。またいらしてください♪

これです。
私もたまごかけご飯を食べたことがありました。
味と鮮度が抜群で贅沢な一品でした。

ふぉおおおおお~!

ぶぅははさん、おばんです~!
道の駅かづのは行ったことあるのですが、ひないは行ったことないです!
是非行きたい!
かづのの食堂、リニューアルしたんですね~。
以前はあまりに昭和すぎて、それはそれでビックリでした(笑)。
ぶぅははさんのブログに出てくる場所はみんなとってもステキだな~♪

私も蕗ソフトをここで食べたよ~
私は苦手な味でした( ̄。 ̄メ)凸"
なんとも言えない味で一緒に行った友達にたべって貰った記憶があります。
今はご当地ソフトが多いのでソフトの食べ歩きしたいな~

まどかさま

お返事遅れてごめんなさい。

そうそう、調べてたのにすっかり忘れて。
そのうちソフト目当てにまた行きたいですね。

ドラゴンの張り手さま

お返事遅れてすみません

卵の新鮮さにびっくり~。
白身が全部箸で持ち上がりました。
ついてきた大根も美味しいです
(結局大根の漬物かって帰りました^m^)

ひろみさま

お返事遅れてごめんなさい。

ひろみさんもいっぱい行ってますよね~。
ご自分で運転ですか?すごいです。

行き先は毎回主人がセレクトです。
私の意見は聞き入れられないの~~~(笑

ひないはあまり大きくはないですが
中身の密度が濃いです(笑
売ってたプリンが優しい味で嬉しかったです~。
機会があったら是非是非♪

obaさま

お返事遅れてごめんなさい。
obaさんも蕗ソフト食べたんですね~。
確かにちょっとくせがあるもんね。
うちはたか坊がバクバク食べてました。
お腹が減ってたのかも(笑
そうそう、桃のソフトもあるんですって、食べました?
私はそれが食べたくて
季節になったら行こうかな~と狙ってますww

何年か前。こうちんの夏休みの宿題に自由研究で
県内の道の駅のソフトめぐりを書いたことがありますww
すっごい楽しかったデス~^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
