スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

道の駅ひないで美味しい旅~♪

Category : 県外編
連休最後の5月6日、主人の貴重なお休みの日、
お隣の秋田県へ行ってきました。

今回の目的は道の駅ひないの比内地鶏、
スタンプ、そしてネイガーのストラップ~~^^


途中色々寄り道してやっとついた道の駅ひない。
376.jpg375秋田比内


おほほほ~。
ついて少し待って併設レストランプルミエでいただきま~す


頼んだのは
もちろん比内地鶏の親子丼
379.jpg
これはずせな~い ヾ(@^(∞)^@)ノわはは


お肉アップ
380.jpg
皆様これが比内地鶏でございま~す^^
おいひぃよぉ~ハート


比内地鶏ラーメン醤油
377.jpg
こくのあるスープですww玉葱のスライスが入ってました。
たか坊がいっぱい食べて卵が美味しいって^^目玉焼き

比内地鶏カツカレー
378.jpg
わかりにくいけどかなりの量ですw

お肉が違う~
384.jpg
サクサクで、でも しつこくないです。

比内地鶏卵のオムライス。
381.jpg
卵トロトロ。美味しそうでしょう~。

そして大きいのです大
383.jpg
ソースの海でこうちん大喜び♪
でもあまりの多さにギブアップ(笑
中はチキンライスだったのですが白いご飯のほうが合うって←こうちん談


私が一番好きだなと思ったのが比内地鶏のたたき
385.jpg
ポン酢でいただくのですがほんと美味しくて~。
お酒は飲まないけど酒の肴大好きな私です^^


デザートは
とっと館内にある比内地鶏のたまごソフト(ネーミングはあやふや)
382.jpg
とっても美味しい旅でした♪


実は主人は鶏が食べれません。
しかも鶏わさであたって入院もしてますかおまる
ビール2本くらい飲むとやっと焼き鳥が食べれるかな。。(笑


でもみんなが美味しいっていうの見てニコニコしながら
たか坊が残した親子丼の玉葱を食べてました~~(笑
連れて来てくれてありがとう、お父さん♪


追記
道の駅「ひない」
↓↓
東北自動車道十和田ICから国道103号を大館方面へ。
そして285号線へ向かうとすぐ見つかります。

http://www.thr.mlit.go.jp/noshiro/douro/mitinoeki/hinai/hinai.htm
スポンサーサイト

テーマ : +秋田県+
ジャンル : 地域情報

Comment

比内地鶏いっぱいですね~全部美味しそうです^^しかも全体的にボリュームたっぷりで!
ご主人鶏食べれないの!?美味しいのに><

とうちゃんは

何食べたの?

美味しい旅で良かったです♪

裕ちゃんさま

ほんとに、ボリュ~ミィ~で困っちゃいました(笑
でもこの日は主人がいるからだいじょうV!! 
みんなきれいに食べて席を後にしました。

主人は鶏嫌いなんだけど、子供達はその鶏を食べるので
後に残された、サラダとかご飯とか副食品食べてます。
家では主人だけ肉なしの日もあります^^

らーまさま

とうちゃんさぁ~。
残った鶏なしのたまご丼。。。
あとはこうちんの残した鶏無しのオムレツ。。。
それからカツ無しのカレー。。。
具無しラーメンのスープ。。。

無し無しばっかりだけど美味しかったって(爆
あたしも子供達の少しもらって食べてたのでよくわかんない(笑

まどかさま

ハイ、本当に良かったです♪
ありがとう~~~。

素敵~
私も行ってみたいわ~
この道の駅はどの辺にあるんですか?
秋田は結構行くけど「道の駅ひない」って初めて聞きました~

フードファイターこうちんと対決したいobaです(^。^)

鶏づくしですね!

こんばんは。
まさに、鶏づくし。
私としては、やはり定番の親子丼が良いなあ(^^)。
しかし、凄いフードファイター振りですね。
鶏肉が駄目でも家族のために頑張ってるご主人に一票入れます(爆)

ここの道の駅、比内三昧ですごいですね。
覚えておきます。
親子丼からソフトクリームまで品揃え豊富で選ぶのに迷いそうです。

親子丼からオムライスまで、ぜーんぶ、比内地鶏v-532
どれもこれもおいしそーです。v-411
いま、道の駅ってすごいですね。v-405
秋田に行くことが、おっくうでないので、この道の駅も注目です!
今から場所を探します。
トイレ休憩で寄ったことあるかも・・

お久しぶりです、どもw

比内地鶏がモリモリ!!
カツカレーど、オムライスがメッチャ食いたいです(〃▽〃)
全部、「比内や」さんなのがな?
たしか、「比内や」さんが食事提供してましたよね?

obaさま

お返事遅れてごめんなさい。

追記しておきました~。
そちらをご覧ください♪
道の駅「かづの」の近くですよ。

そんなに大きくないのですが
人は結構きていてにぎわっていました。
電話ボックスも卵の形で可愛かったです。
プリンも今流行の味ではないけど
優しい~味でよかったですよん。

jazzさま

お返事遅くなりました、すみません。

鶏鶏鶏。。。ww
主人は普段はインコとかも目が見れないくらい苦手なんですがww
やっぱりこういうところに来たら食べたくなるんでしょう~。
子供の残りですが食べてました(笑

清き1票ありがとうございます!(笑

ドラゴンの張り手さま

お返事遅くなってすみません。

メニュー見てかなり悩んだうち達です。
ウエイトレスさんが2回も帰っていきました(爆
選ぶの迷っちゃうし量も多くてお腹いっぱいですが
ソフトの分あけておいてくださいね^^


manさま

お返事遅くなってすみません。

青森からだとちょっと時間かかるかな~。
弘前からだったらいいのに~といつも思ってたんです。
manさんはおっくうでないんですね、すごい~。
是非是非どうぞ、寄ってみてください。

大館の市内にも地鶏のお店はあるのですが
うち達は道の駅めぐりが大好きなのでここのレストランでお食事ですww
とってもお腹いっぱいになってよかったですよ~~。

heroheroさま

お返事遅れてごめんなさい。

比内やさんかどうかわからず。。。ごめんなさい。
でも美味しかったですよん。
やっぱりオムライスに目が行きますね。
こうちん、サンプルのチラシ、穴空くんでないがと思うくらい
がん見してました。。。(笑
今度は市内に行って食べ比べしてみたいですね~。

おいしそうですねー☆
秋田の道の駅は二ツ井と上小阿仁は行ったことありますが
次はぜっっったいココに行きたいです!
ぶぅははさんのブログ見てよだれが…(笑)
我が家のGWは息子のインフルエンザのためずっとお家で
過ごしてましたー。

おんちゃさま

上小阿仁、行きたかったけど次の日から学校だったので
あきらめたんですよ~。
今度行きたい所ですww
ここも小さいけど美味しいものいっぱいですよ♪

インフルエンザ?流行ってるからですね。
大丈夫だったかな。
今は薬早く飲んだら治るからすごいですよね。
うちの長男の時は1週間大変だった記憶があります。
でもムスコちゃん苦しかったね。
治ったかな。お大事にね。
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
