スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

青森市 桜川の桜が満開

Category : 青森の色々な所
朝起きて、青空が見えたので決心しました。
桜川に桜を観にいく~~~。一人で^^


自転車に乗ってえっちらおっちら。。。という間もなくすぐ到着(近い・笑

「うわ~~」と一人で言ってました^^

満開
340桜川


通りの真ん中に行くにつれて人も車も多くなる~。
341.jpg

やっぱり青空に桜がいいな。
342.jpg

小さな花もスポットライト中
344.jpg


確か明日あさってはお祭りがあるんですよ。
343.jpg
歩行者天国になるはず。
RABの女子アナTさんが
いっぱい食べながら歩いてるのを見たことあります(笑


団子屋さん、大忙しですwいっぱい人が買いに来ていましたよ。
346.jpg


そして中学校はやっぱり桜があるんですよ♪
345.jpg



さて、花より団子の私。
やっぱりかってきました。ストウの団子。
347.jpg
手作りって感じでとってもモチモチで美味しいのですw

私は写真奥のお団子(ゆかり入り)を「いっただっきま~~~す」しました
ゆかり(梅)がしょっぱくてあんこが甘くてとってもさっぱりいただけます。
お店の方がいちおし~~~って言っただけありますw
皆さんも通りましたら是非どうぞ♪

☆カードがいっぱいになってお花のUP撮れませんでした、残念☆

明日は雨みたいですが。。。晴れたらお祭り行っちゃうよ~~~(笑

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

桜も空も綺麗~♪
写真ありがとうございます。

まどかさま

いえいえ~。
こちらこそいつもありがとうございます♪
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

見頃と

聞いて夕方行ってきましたよ~
婆さん寝込んでたからばげまま作らねばまねくて
滞在20分
でもきれんだどごみられでいがった

おでんに苺飴だんごやの前さ有ったよ。

桜川の桜、今がホントキレイヽ(´∀`)ノ
ぶぅははさんの写真もキレイに撮れてる~♪
アタシは、昨日も今日も車でわざわざ通ってきましたw
子ども達乗せて、ホレホレ、見へって(笑

本当はゆっくり見たかったんだけど・・・
全員自転車に乗れるようになってからにします(笑

おはようございます   ぶぅははさん

見事に満開ですね。。。^^

やっぱり花より団子ですか^^

おやじもです。
花見に屋台がなければ 気分は半減するかも。。。^^;

毎年桜川は早いですね。
自分もここ一週間は毎日車で通ります。
明日、弘前で花見なんですが天気が心配です。

今、うちのお姉ちゃんお祭に出陣しました(笑)
ぶぅははさんのお団子の写真を見ちゃったら、物凄く食べたくなって
お小遣いの他に2000円も持たせて『おみやげヨロシクね!!』
って、念を押しちゃった。
雨が心配だけど楽しいお祭だといいですね。
青空と桜の写真、とっても爽やかです☆

はじめまして。

はじめまして。v-411
沖館出身のちえこと申します。
いろいろと巡り巡ってあんこ玉、揚げいもe-442からたどり着きました。
懐かしいです。e-259
私は、青森を離れて15年がたち、帰省しても、馴染みの駄菓子屋さんがなくなっていたりと、探せなくなった懐かしいお菓子たち・・・。今度帰省したら行かなきゃ!!!e-465

今、桜見ごろなんですね?
桜川の桜は一回だけ見に行ったことがあります。
いつも、合浦公園とかのぎわ公園だったので・・・。
青森の桜も久しく見てませんe-452

またまた、いろいろと、楽しい情報を教えてくださいね。e-466


こんばんは~☆なかなかコメント置いて行けなくってゴメンナサイです!!
桜川の桜はすでに満開みたいですね♪そしてぶぅははさんの写真の腕前見事です~!!この週末ちょうど風も雨もの大荒れなので桜が散ってしまわないか心配です…まだ桜の写真一枚も撮れてないのに~(泣)

素敵ですぅ~
今年はこの写真で桜の見納めかも(>_<)
私も桜川、夜桜でしたが見ました。花が美地美地ギュギュっと詰まっていて素晴らしかったな~
でも青空と桜のコラボが似合うと思います(^^♪

和菓子もいいですね~「ストウ」さんは桜川にあるんですか?ファッションクリーニングって書いてあるけど、和菓子屋さんなんですか?気になるわ~

らーまさま

こんばんは。
お母様大丈夫ですか?
今日はまだ、さんびぃはんでお大事にしてけへ。

やっぱり晴れを見逃さないらーまさんさすが!!
苺飴もおでんも好きなのに~。
今日は中止だべね。残念

はなこさま

こんばんは。
私も用もないのにわざと通って帰ります(笑
そんな車でいっぱいだよね。
子供には桜の感動を教えたいしね。
あそこは自転車が一番です♪

田舎のおやじさま

こんばんは。
雪降っちゃった~~~^^;

もちろん花より団子ですよ^^
私もお店ないとがっかりしちゃいますw
子供だけでないんだよね~。
でもやたらとたこ焼きってありますよね(笑
。。儲けが多いのかな(笑

どんさま

こんばんは。

今日雪降っちゃったよ!
どんさんどうしたべ~って思ってましたけど
強行突破したのでしょうか。。。?

ここは用がなくてもわざと通って桜見ます(笑
みんな同じ♪

次長さま

こんばんは。
お姉ちゃん出陣したんですね。
姪っ子2号も行ったみたいです(笑
会ったかな~。
雨降ったけど少しだったら子供達は平気だもんね。
満喫できたでしょうね(笑
お団子無事に手に(口に)入ったかな~?^m^

ちえこさま

はじめまして~。ようこそで~す♪
青森は沖館のご出身なんですね☆
私は古川 ~小柳出身ですww

そうですね。お店ってほんと少なくなっちゃいました。
大きくやってる駄菓子専門のお店もあるんですけどね。
またちょっと雰囲気違うかな~。
アウガの駐車場入り口の向かいには
駄菓子の卸しやさんがありますがまとめ売りですもんね。
でも安い(笑

今日は桜に大雪という近年まれに見る光景になりました。
青森ならではの景色です。

なんでもないブログですが
どうぞまたコメントなどよろしくお願いします♪

ハピ子さま

こんばんは。
仕事忙しいみたいですね。
どうぞ無理しないで~。
コメントだっきゃ、なんもいいからね!^^

今日は突然の雪!まさか雪が積もるとは。。。
主人から電話で緊急出動して桜と雪の写真とってこと命令を受けました。
そんな気はさらさらなかったのに。。。(笑
ブロガー魂は主人のほうが熱いみたいです。
彼はブログかいてないけど(爆

obaさま

こんばんは~。
ほんと桜は青空が合いますよね!
なのに。。。雪降っちゃったぁぁぁ。
これも思い出かも^m^

ストウさんは桜川の通りにありますよ。
通りの真ん中あたりかな。
本当はお米屋さんみたいですw
お米屋さん+クリーニング屋さん+お団子屋さんw
お餅もお団子も手作りでとっても美味しいですよ。
ほんとのお団子なので早く食べないと硬くなるの。
次の日になったらトースターで焼いてください。
とっても美味しい焼きもちになりま~す。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
