スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

体に優しく♪

Category : 家のご飯
最近のお気に入り。

玄米ごはん。
減バター減糖のお菓子やご飯。
紫蘇ジュースに紫蘇ふりかけ。
小粒さんの糠ふりかけ。

花粉症の主人のためにちょっとずつ変えようとしてるご飯。
デモはまったのは私w


玄米のキッシュ
335キッシュ
パイ生地は簡単な練りこみ式。減バター。

玄米とソースが絡んで食べやすかった。
336キッシュ
クリームは少しヨーグルト風味。適当にw

アップルパイとイチゴジャムパイ
334パイ
リンゴに入れた砂糖はほんの少し。リンゴの味が濃くてさっぱり。
イチゴも特売のをあっさりジャムに。
生地はキッシュと同じ。ホットビスケットみたいにほっこり♪

主人のお昼に車麩のフライ
337車麩フライ
★こっち★とダブるけど、下味に干ししいたけの戻し汁で味付け。
とても好きな味。


紫蘇ジュースに紫蘇と小女子のふりかけ
ジュース作った後の紫蘇でふりかけ作りました。
子供達喧嘩して食べてました^^


先日行った小粒さんから
338小粒さん
雑穀と糠のふりかけ。超美味しい~。


まだまだ玄米とかはじめたばかりです。
いつか花粉症が治るといいね、父ちゃん。
だからガマンして嫌いな紫蘇ジュース飲むべし^^


参考にした本。
339みうたさん
何年も前に買った本。
今 大活躍中~~~。

でも痩せないし。。。(笑
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

続けていくうちに変わるといいですね。


イチゴジャムの色が綺麗です。

美味しそう~~!

ぶぅははさん、こんにちは~!
っすっすごい~! 
ヘルシー系なのに、めちゃめちゃ美味しそう・・・♪
減バターの練込パイもカンペキなサクサク層ができてる~!
車フのフライってすっごく美味しそう! 食べてみたい~~!(ってこれ見たみんなが思ってると思う(笑))。
話題の小粒カフェのふりかけ、どんな味なんでしょうね~。是非買いに行きます♪
いや~やっぱりぶぅははさんって料理の天才だと思います~(*^_^*)
こんなに上手なママがいるぶぅははさんちの男性軍は幸せですね~。

いつも思うけど、美味しそう~。
色んなアレンジをしていて、参考になります。

ところで、花粉症には「クエン酸」がいいですよ。
何故かと言うと、体内の有害物質が蓄積されている所に、花粉がきっかけとして症状が現れるんです。
その有害物質を対外に排泄する為に欠かせないものが、クエン酸。
ちなみに酢は酢酸で、梅にクエン酸が入っているのですが、
青梅には入っていないので注意。

うちの娘も花粉症。改善したいと試みたけど、
元々好き嫌いが激しい子なので、大変です。
旦那さんも早く治るといいですね。

花粉症ですか~~
それは大変ですね。

僕は今んところ
花粉症ではないですが
聞くところによると

突然発症するとのこと・・・
クワバラクワバラです。

それにしても料理上手ですね!

やっと降った雨のおかげで少しだけ症状が和らいだけど
うちの旦那さんもマスクをしながらフライパンを振ってます。。。
その年によって症状がまちまちなんだけど、出来れば薬に頼らず
体質改善で治せるといいですよね。
ぶぅははさんの腕前で美味しく改善出来そうですね☆

まどかさま

ほんの少しずつなので完全に治るとは思わないけど
せめて症状が軽くなったらいいな~。
と、思ってますw

イチゴジャム。
焼いたら少し大人な色になりました^^

ひろみさま

ぎゃ~。ひろみさんに見られた(爆
ひろみさんのパイの層の写真が忘れられないのに
層も何もないパイやいてます(笑
これはこれで美味しいのですが、、、やっぱり。。。ね^^

小粒さん美味しいから是非是非。
目からうろこですよ♪

ヒカリさま

クエン酸ですね!
実は紫蘇ジュースにはいつもクエン酸入れてたのですが
今回は切らしてレモンとお酢を。
主人はしそが嫌いなのでなかなか。。。ですが
何とか飲んでもらってます。

娘さんも花粉症ですか。
うちの子たちも。
みんなで体質改善。。。できるといいけど
難しい課題だな~~(笑

お互いがんばりましょうね。

OHAMAROさま

私も花粉症ではないで~す。
でもいつの日か発症したら嫌なので今の時期は
マスクしてますよ。
お化粧しなくても良くて便利。。。違うか(笑

あ。料理は飽きるときもあるのでそのときは
お茶漬けです。
子供達大喜びします(笑

次長さま

次長さん。
ご主人も花粉症なんですか。
マスクでフライパン。。。大変ですね!生糸倍暑く感じてますね。
やっと雨が降ってうちの人も昨日今日は何とか元気ですが。。。
目なんか真っ赤で
こっち見ないで!うつりそう!といってます(笑

玄米食べながらももラーメン食べてるので
効果は何十年後かもしれません(笑

素敵~旦那様への愛が伝わってきます(^^♪
花粉症ってかなり辛いみたいですよね?
ぶぅははさんの愛のパワーで治るといいですね

obaさま

お返事遅れてごめんなさい。

愛と思います?
実はあんまりくしゃみがひどくてうるさかった。。。といったら怒られるけど(笑
それくらいひどくて見てられなくて。

徹底的には出来ないから
主食のご飯から少しずつ始めていきます。
ま、私の気の向いたときだけ。。。ですが(笑
ありがとうございます!
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
