スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

オレンジケーキ

Category : 誕生日
ガオ~~~~!!
302オレンジケーキ

うちのライオンさん、いつも吼えてます。誰でしょう?

それは。。。ばばちゃんで~~~すww
春休みは子供達とばばちゃんの戦いでもあります(笑

そんなばばちゃんも先月の26日で72歳になりました。

おめでとう~ということでオレンジのケーキなど焼きました
303.jpg
数が分かるろうそくはパス(笑

これは遅れて28日にみんなで食べましたw
だってばばちゃん、当の26日には家にいなくて
友達と温泉に泊まりに行ってたんだもん(笑
ケーキ、味も落ち着いてだいぶ良い感じで食べれました♪

もうひとつ。
どでか茶碗蒸し鍋編。

分かりにくいけど鍋に入れて蒸してますww
304茶碗蒸し
丼よりたくさん入るので。。。(笑


ばばちゃん、いつまでも元気で長生きしてね。
ちょっとうるさいけどガマンします(笑




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ばばちゃんお誕生日おめでとうございます。これからもずっとお元気で。



ケーキと茶碗蒸し食べたい♪

お誕生日、おめでとうございます♪
青森の祝い事には、茶碗蒸しがないとね☆
もちろん、栗の甘露煮入りのね(^^
それにしても・・・鍋かぁ・・・・(笑

オレンジケーキ、いつ出てくるかと楽しみにしてました(^o^)
バースデーケーキだったんですね!
今後もばばちゃんの活躍に期待(・∀・)!!

春休みは子供達とばばちゃんの戦いって・・・
なんとなく 想像できます(笑)

ケーキもおいしそう~
すごいな~プロ級ですね。
茶碗蒸しもおおきい~さっすが~

あははっ(笑)

ばばちゃんとぶぅははさんの関係が
ほんわか楽しく伝わってきます。

正月に友人が
茶碗蒸しを作ってきてくれるんだけど
その時もこの位の量です(笑)←一人で食べる


ばばちゃんお誕生日おめでとう~この茶碗蒸しデカイね(笑)しかも青森といったら栗の甘露煮ですよね~美味しそう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まどかさま

ありがとうございま~す♪

ケーキはオレンジの香りがプンプンでした♪
茶碗蒸しはずるる~って飲んでました(笑

鍋蒸し!

スも入らず、すっごく上手~。
大きくすると難しいのにね。え?ぶぅははさんはそんなことない?


ところで太郎さんから来たメール見てみたら、5月30日には
私、きっとぶぅははさんに会えますね。
うれしいです。よろしくお願いします!!
もう飛行機の切符も取ってま~す。

はなこさま

遅くなりました~。すみませんw
ありがとうございます!
そうそう、めでたい日には茶碗蒸しです。
しかも でかいとありがたみ倍増です(笑
。。うちのばばちゃんはそういうの感じないみたいだけども^^;

ばばちゃんアクティブです。
まちなか温泉、まかど温泉はじめ、八甲田の回廊や
浅虫のカタクリ祭り、連休の角館の花見と
超忙しい4月のスケジュールをどんどんこなして行ってます(爆
うらやまし~~~(笑

にこちゃんさま

遅れました~。ごめんなさい。

ありがとうございます。
でも本当に家庭的な味ですから。
子供たちこれが本当の味と思ったらどうしよう(笑

今日もばばちゃんは戦ってました^^;

おめでとうございます~!

ぶぅははさん、おばんです~!
そして、ばばちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
ぶぅははさんちのおばあちゃまは若いですね~! 元気で素晴らしい!
ぶぅははさんのケーキ、いつもながら美味しそうです。
それに、茶碗蒸し、全然すが入ってない!
すごい~~~~! お鍋そのものを直火にかける・・・・?のではなく、お鍋ごと蒸し器ですか?(キョーミしんしん・・・)(笑)

タロウの主さま

お返事遅れてごめんなさ~い。

私と母は星座も血液型も同じなの。
かなり性格も似ています^^
だからお互いイライラするのです^^;

一人で鍋茶碗蒸しですか~^^
ん~でもあたしも出来るかも(笑
最後はズズズ~っと飲んでます。。。(笑

裕ちゃんさま

お返事遅れてごめんなさい!!

ありがとうございます~~~。
お祝いといったら茶碗蒸しでしょ~~~^^
そうそう、栗ははずしたらいけません(笑
栗のシロップも捨てないで入れてね(笑

鍵コメさま

遅くなってごめんなさい~~~。

有難うございます。そっか~同じナンですね。
でもあたしとYさんも一緒だからそれくらいだよね~(笑
私こまこましたのも好きなんですが、
ご飯はドカーンとでかいのが好きなんです。。。(笑

そうです、6日でした。
アリガト~~♪

hitomiさま

お返事遅れてごめんなさい~。

すは今回入らなかったのはちょっと硬めにしたのと
偶然見た時間がよかったのでしょう(笑
いつもは入りまくりですよ^^

5/30.。。すみません、その日はいけないんです~~~。
子供達の運動会と重なっちゃって。。。
次の日も先約があっていけたらいいけど。。。
今調整中ですw
お会いできたらいいな~~~。

ひろみさま

ひろみさ~~ん、こんにちは。
この茶碗蒸しはけの汁作るときに使う大きな鍋で
湯蒸ししてるんで~~~す♪
我が家で一番でかい鍋ですww
大好きなペコちゃんの模様入りの鍋なので
慎重に扱ってます。。。。(笑

何でも元気が一番ですね!
有難うございます!

吠えているからばばちゃんは元気なのかもしれません。


ばばちゃん好きだ~♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
