スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春のメロンパン祭り♪

Category : おうちパン
春休み~。
こんな時こそおやつがんばって作りたいけど(節約)
こんな時だからこそ時間が無くて作れない~~~!!!
毎日三食作るのに精一杯ですの^^;


しか~し、昨日と今日はがんばってメロンパン焼きましたよ。
298メロンパン
これは今日焼いた分ね☆



何個焼いたと思います?



フフフ。。。2日の合計で約50個で~す♪

妹宅にチョコットだけお嫁に行ったけど
後は息子達がばっくばく食べて食べて食べまくってました。


ほとんどがチョコチップ入りですが
300.jpg 299.jpg
こうちんがチョコだめなのでプレーンも焼いてますw


特に長男がメロンパン大好きで一気に5個食い。
毎日焼いてくれって。
お母さんもう飽きましたよ。。。。(笑


たか坊もバクッと食いついてますw
301.jpg


買うと1個100円くらい?それが50個。。。。はぁ~。


手作りだと1/10くらいで作れちゃうから うちではやっぱり手作りです。
ちょっと家庭的な味ですけどね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


明日も焼いてるかもしれませ~ん v(*'-^*)-☆



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

Comment

お見事です!


見ていてお腹いっぱいになりました。

久しぶりにコメントしてみました(笑)

だってすごく美味しそうなんだもん~!
長男くんが毎日作ってほしいって訴える気持ち、すごく分かります(笑)

私も久しぶりにパン焼いてみようかな♪

ヨッ!日本一!

 v-12なにっ、
50個も焼いたんですか。
すごいにつきます。
もう家庭の主婦ではなくて、
立派なパン屋さんですね。v-218

影響されました。

すぐに影響されます。
少しあったかくなったから私も挑戦したいな。
でもやっぱりダイナミック!
食べてくれる人がいるから作りがいがありますね。
私は半分が限度かなぁ?
レシピは忘れました。また探さなきゃ~

こんにちはぁー♪

すっごぉーーーい 50個ってぇー
ご苦労様でしたぁー
とっても美味しそうぉー^^

ワタシも以前は ホームベーカリーで生地つくって焼いてましたが、今は まったくです・・・^^;
長らく眠ってます あはっ

ぶぅははさんの画像みて ワタシも作りたくなったきましたぁー
でも 時間がない・・・
ぶぅははさんのブログで美味しいパン 楽しみまぁーす♪

うぁ~メロンパン50個!!!!
メロンパンって、クッキー生地で包むのが
なかなか大変ですよねぇ(^^;
手間はかかるけど、あっという間に食べちゃうパンの1つですね(・∀・)
手作りのっておいしいんだよな~♪
わたしは絶対おうちメロンパンの方が好き!
あ、さくら野の地下のメイプルメロンパンも好きだけど(笑

えぇ!!自宅でメロンパン50個??!
本当ぶぅははさん凄過ぎます~!!でも、メロンパンって家庭で作れるんだね~。あたしパン作りってあんまりした事ないのでビックリしました!!すごい美味しそう♪メロンパン大好きです♪ちなみに一個100円するかしないかの、くどパンのジャンボメロンパンが一番好き(笑)あれ子供の頃から安くって大きいからお得感があって大好きだったの~(笑)

先日は温かいコメントをありがとうございました。
ぶぅははさん、相変わらず最強ですね(笑)
50個のメロンパン、圧巻でしょうね~。
メロンパン大好きなので、しばらく釘付けでした♪

メロンパンとっても上手ですぅ~
私も何度かチャレンジしたんですが、表面のクッキー生地が割れたり、パンが膨らまなかったりしてうまく出来なかったです(>_<)
めげずにまだチャレンジしようとは思ってますが、何かコツありますか?

私は最近、クロワッサン祭りです。
一度上手く出来ると調子に乗っちゃって・・・
忙しいのに何してんだ?って感じです。しかも余ってるし・・・
食べたい!!じゃなく、作りたい!!なんですよね^_^;
ぶぅははさん家のボク達に消費してもらいたいくらいです。
私の場合はぶぅははさん家と逆で消費者が少なくて困ってます(>_<)どんどん焼いて練習したいのに・・・

まどかさま

ありがとうございます!

うちの子も見てるだけでお腹いっぱいになってくれたら。。。(爆

ひとみさま

久コメありがとう~~~^^
バターじゃなくてバター+マーガリンだけど(節約)
それでも結構食べれますよ♪
子供達はな~んにも知らないけどこれが我が家の味ですw

ひとみさんも作ってみて~。
時間があるときにね☆

380さま

ありがとうございます~~~。

メロンパン専門パン屋さんって。。。
プリメー〇みたい?(笑
あそこまでフワフワに焼けたら
50個じゃ足りませんね~~~^^;
そうなったら体力もちません(笑

ぴょん吉さま

私もぴょん吉さまに影響されております~~^^
リンゴの皮また干してますww

そうですね。
食べてくれる人がいるからがんばれるのかも。
でも、こうもスパスパッとなくなると笑っちゃいます^^
ぴょん吉さんのレシピが見つかりますように。


pukuさま

いらっしゃいませ~。
私もパン生地はHBでコネコネしてもらってますよ♪
楽するとこは楽しますww

忙しいpukuさん、お料理しっかりすごいじゃないですか!
パンよりもすごいことですよ~~~。
うちは節約のため焼いております(笑
ありがとうございます~。

はなこさま

そうなんです~。
包むのイラッとしてくるの(爆
でも何とかごまかしながら包んでおります。
膨らみすぎて割れてるけどご愛嬌ってコトで。。。。(笑

さくら野の地下のパンって結構いけるんですよね。
久々食べたくなっちゃった(笑

ハピ子さま

自宅メロンパンはとっても家庭的な味です^^
焼きたてはいいのだけど冷めたらちょっとね(笑
温めて食べるといいのだけど
そういう点でパン屋さんってすごいよね。
冷めてからが勝負だから。

工藤パンのジャンボメロンパン、うちでも大人気なんですよ。
中にクリーム入ってる今風のは苦手なんだって。
あれ、大きくて私も好きです(笑
やっぱり青森人は工藤パンに帰るんだよね~~~~(爆

サファイアさま

お忙しいのにコメントありがとうございます。
はいはい、最強ですよ(笑
見た目も最強なんですがやることも。。。^^;
子供達にお腹いっぱいメロンパン食べさせたくてがんばりました。
パンでお腹いっぱいって。。。やっぱりたくさん焼かないと^^
久々にパンはもういいかな~って思ってしまいました。

ブログを閉めること、うちの主人も残念がって
PCに向かってどうしてやめるんだ~~~と叫んでいました。
すいません、酔っぱらいなので。。。(笑

obaさま

うちのメロンパンも割れまくりですよ^m^
発酵の度合いにも問題あるのかな~。
あと割れないようにするには
クッキー生地の真ん中を厚くしたりしてます。
包むとき引っ張られるから~。
べたべたしないようにラップではさんで伸ばしたりしてるけどイライラします(笑
プレゼントでないんで気にしてないけど
美しく出来たらうれしいですよね~~^^

クロワッサン!!いいな~。
うちだったらす~~~ぐなくなるよ(笑
私ね、体温が高くてしかも特に手がいつも熱いの(爆
クロワッサン作りに向いてないので^^;
あきらめてるけど本見てはため息ついてます(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
