
Category : スポンサー広告

浅虫水族館検定&コブシメちゃん

Category : 青森の色々な所
今日は浅虫水族館に行って来ました♪

見たかったコブシメの赤ちゃん(たまご)
かわいい~~~~
274こぶしめ

卵の中にいるのが透けてわかります
275.jpg
もしかしたら孵化する瞬間に立ち会えるかも?と思ったのですが
もう少しみたいでした。

***************************


さてさてこんなイベントもありますw
276浅虫検定
今度の日曜日ですね。

HPの説明(ポチ=繋がりますw)
↓↓
http://www.asamushi-aqua.com/event/2008yumekanaemasu.html
いかがでしょうか?^m^

練習問題もあります~(ポチ=繋がる)
↓↓
http://www.asamushi-aqua.com/event/2009%20kenntei%20ex.html
父ちゃん82点でした^^
おやおや、誰かさんの名前も。。。^^
ちょっと難しいかな~。でも検定だもんね。


聞いてみたら、まだ空きはあるそうです。
当日ふら~っと行って受けてもいいみたいですよ♪
受けようかな。。。(笑


水族館には面白いものも売ってますw(大きくなります)
277.jpg 278.jpg
缶詰型の時計や種類豊富なスプーンやフォーク♪
私はスプーン達を行ったら1個ずつ買ってそろえてますw


水族館は楽しいですよ~。
年パスあったらいっぱい気軽に何回も行けますw

今日は水族館の職員になってPRした感じでした(プププ・・・


*↓記事のお返事明日します ペコ。

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

ほんとだ、知ってる名前がちらほらと…(笑)。


ここるかわいいです。

まどかさま

こんばんは~。
。。。。ね?知ってますよね?(笑

ここる。。。可愛いですよね。
私ネーミングに応募したのに選ばれなかったわ。
選ばれなくてよかったかも(笑

コブシメ・・・

コブシメって、昆布〆かと思いました(^^;
水族館に行くと「うまそ~」と思うタイプですσ(^^;

水族館検定、ほとんど分かりませんでした~。
某有名ブロガーさんの名前がありますね。さすがです。

ぶぅははさんは浅虫水族館の宣伝部長ですね(笑)

サファイアさま

こんばんは~。
実際美味しそうですから(笑
そんなこと飼育員さんに言えないけど^m^
コブシメ。。私子持ち昆布想像しました(笑

水族館にはいつもテーマを持って行きます。
今日はこれを見てこようと決めていくので
滞在時間は短いけど楽しいですよ。
年パスのおかげです。

検定難しいですね。
思い出作りということで点数は気にせず受けて欲しいです。
(言い訳・笑)

以上、宣伝部長からでした(爆
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
