スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

デカ焼きプリン♪

Category : スイーツ
プリンが食べたいな~。焼いたプリンがいいな~。
↑↑
自分の心のつぶやきですw

と、いうわけで焼いてみました。



ちょっと大きめの焼きプリン。
268焼きプリン
直径が20センチの型にいっぱいぱい。

このプリン、普通のプリン液の上にスポンジ生地を流し込んで焼きます。
でも不思議~。ちゃんとプリン層とスポンジ層に分かれるのですw
逆さにしておいておくとスポンジにカラメルがしみて美味しいよw


夜に焼いて次の日に食べますw
味をしみこませなくちゃ。ガマンガマン。


やっと次の日~(笑
カットしてたっぷり食べます。
269焼きプリン
この光は夕焼けでなくて朝焼けの中で。
そう、朝ごはんの後のデザートですw

プリンが素朴な味で う~~~ん おいしいぃ。

朝からデザート。リッチな気分 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
子供達も喜んで食べて学校へ行きました♪





ふ、太るべ。。。。。( ̄Д ̄;;

作り方を追記ですw↓↓↓
今回参考にさせてもらったレシピですw

Cpicon 簡単!オーブンでプリンケーキ♪ by ぱわ

美味しくできますように♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ははさんの記事のお菓子やお料理が食べたくなります。
ははさんのお子さんたちは幸せだ~。

こんばんは!^^

よく朝までガマンできますね~^^
プロの作品みたいにきれいですね!
朝からデザートはかなりリッチな気分になれそうですね。^^
お子様たちも、次は何?と期待されますね~(^_-)-☆

っすっすっすごい~!

ぶぅははさん、おばんです~!
私、マジでぶぅははさんはお料理&スイーツの天才だと思ってます。プリン、こんなに大きくて、こんなに美しく作るってすっごくすっごく難しいんですよね~。お子様も、大人もおお喜びだあ~~♪

↓記事になりますが、私のシュガークラフト講習をUPしていただきまして、どうもありがとうございました。
ものすごく写真キレイですね~。どうやったらこんなにキレイに撮影できるんですか??? 撮影していることさえ気づきませんでした~。
また、皆様のコメントのツッコミも、お返事もすばらしく、見入ってしまいました。
本当にどうもありがとうございました~♪
これからもよろしくお願い申し上げます(*^_^*)。

この焼き文字はどうやっていれたのですか?
とってもきれいです、プリンも、文字も。
それにしてもうまそうです。すばらしい。

これは凄いですね~こんなプリンケーキ見たことも食べた事もないですよ!
朝からこんなリッチなケーキを頂きたいな^^ぜひ我が家のためにも作って欲しいです^^

うわ~超おいしそう(^o^)
ホント、きれいな焼き上がり♪
コレ売れるよ~!!

朝からこれ食べて出かけられるなんて、
なんて幸せな息子さんたちなんでしょう(*^-^*)

↓あまいおいなりさんが恋しい~
早く餅米も解禁になれ~ッヽ(`Д´)ノウワァァン!!

すごい~迫力あるプリンだ~
私もこれ作ってみたいな~
よかったらレシピ教えて欲しいです(^。☆)/

このタイプのプリン、この前むつでフレンチ食べたときの食後で出ました~一瞬チーズケーキかな?みたいなプリン♪
ひゃ~何度見てもすっごい~
やっぱり難しいのかな~

まどかさま

うちの子になったら
失敗したお菓子も食べれるよ(笑

怒らなかったらいいんだけどね、
そうはイカの何とかで。。。(笑

tengtian60さま

実は夜中、次男が食べてました。。。(爆
ガマンできない男です^^;

次もこれ焼いて~って言われちゃいました。
後で焼く予定ですw

ひろみさま

おかえりなさ~い♪
ひろみさんみたいなプロな方でも講習って行くんですね。
ほんと、すばらしい勉強熱心です!

このプリン。。。。良く見ると
周りに「す」がたってます~~~(笑
うちのオーブンちょっと温度高めになるのか
レシピ通りの設定するとちょっとこげたりするので
時間短くしたりするんです。
今回もちょっと失敗。。。かな。
次回は温度を下げるか時間短くしま~す。
何も何も、汚いところ写さないだけだから(爆

こちらこそよろしくお願いします~。

碧波さま

すいません。。。PGのソフトで写真の上から入れちゃってますww
本当にこういうプリントが入ったらかっこいいのにな~。
焼印、買っちゃおうかって悩んでますよ、今(笑

カラメルがもっと苦いと好きだけど
子供に合わせて苦くないので。。。甘いです^^

裕ちゃんさま

お褒めいただきありがとうございます~。
これは昔には良く食べたんですが最近はないですね。
昔って事で濃厚ではなくさっぱり味ですw

いつかプレゼントできるように練習しておきますね☆
精進しなくては。。。(笑

はなこさま

何も、なんも~。
味はいつもどおりの家庭的なお味ですので(笑
カラメルがさ、もっと苦くしたかったけど子供達に合わせたら甘いプリンになっちゃいました~。
でも大きいの作るとさっぱりする!
大人数家族ならではの感覚かも(笑

あっという間だよ、食べれる時期が来るのは。
それまでの時間、大切にね。。。
おっぱいあげる感覚忘れちゃったな~(爆

obaさま

これ。クックパッドで見つけたの。
moreに追記しておきますね。
面倒なことないから大丈夫ですよ~。
カラメルの焦げにちょっと気をつけるだけかな。大丈夫ww。

そう!見た目チーズケーキだよね ^m^
実は一緒にチーズケーキも焼いて似てるな~と思ってたのでした!
obaさん、ナイス。


おいしそう!

あれって、焼き上がりのプリンの上に薄いスポンジを乗せてるんじゃないんですね。へえーっ激しくおいしそう!!!
この記事の前後3つ、どれもおいしそうでコメントの付け所に迷いましたが、一番食べてみたいここにしました(^^)。
朝に甘いものはいいんですよね、脳のエネルギーになって。

おいなりさん、もち米なんですか。特色は甘いことだけじゃなかったんですね。

ぶぅははさ~ん♪早速レシピありがとうございます。
頑張って作ってみますね~
初焼きプリンですよ~

うまく出来たらブログで紹介しようかな~
記事に出来るように頑張りまーす☆

きゃ~♪

美味しそう~~!
焼きプリンもお家で作れちゃうんですね~!
素晴らしい・・・じゅる♪
プリン大好き・・・
こんな大きいプリン思いっきり一人で食べてみたいです♪
画像でご馳走様でした~(*^。^*)

hitomiさま

こんばんは~。
そうなんですよ。上にスポンジ生地流すんです。
私もびっくり。
さらにきちんと層が分かれるのでそれにもびっくり。
わりと簡単なのでじかんがあったらどうぞ~。

お稲荷さん。。。ここのはもち米なんですよ。
自分のうちで作るのはノーマルな白米ですけど
やっぱりちょっと甘めかな?(笑

obaさま

こんばんは~。
うまく出来たかな?
でも忙しかったら無理しないでね。

これね。
私その後もう1回焼きました。
その家のオーブンの性質もあると思うのですが
160度で20分、150度で20分焼いたら
すごい滑らかプルプルに出来ました~。
一応参考までに。。。

黒蜜かけても美味しいって!
↑↑
旦那談ですw

ジャミンさま

こんばんは~。
大きいと独り占めしたくなるよね!
それでうちは旦那も交えて喧嘩してました。。男5人で(ワハハ。
旦那なんか大人なくせにこのプリン、
一人で1/4も食べてました。
あ、食べるというよりジュるる~って飲んでました(爆
ジャミンさんにももっていけたらいいのにな。
精進しておきますね^^。
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
