スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

津軽のおいなりさんと海苔巻き

Category : 食べ物
いつもなんてことなく買って食べてるんですが
甘いってコトで話題になったおいなりさんw

私はときわ館やアップルヒルで買うコトが多いですw

これはアップルヒルのもの
可愛いんだよ~~~~~。
221アップルヒルおいなり
もち米で作ってるお稲荷さんと海苔巻き。
もちろん甘くてもっちもちw


これで300円。これにうどんとかが好き♪
うどん、甘いのと食べても平気。
おやつでもいいよね~。



ピンクが定番
226.jpg



海苔巻きはこれのほかに色々模様があります。
私はなかなか出来なくてこれができるようになりたいな~と。
思うだけ、本を見てるだけでございますw


失敗した日もあったよ。。。(笑
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

Comment

ん~、食べたい♪

まどかさま

食べて甘さにびっくりしないでくださいね。
覚悟がいります^^

でた~(笑)

津軽のいなり寿し~(笑)
私にとっては恐怖の甘いいなり寿司(笑)
子供のころ、本当に本当に恐怖だったよ、甘くて。
食べてものどから落ちて行かないのよね~
リバース(笑)
でも、アップルヒルで買って食べたいなり寿しがあまりにも美味しくって(笑)
一瞬甘い物克服したのかと思ったけれど、やっぱり1個が限界(笑)

ぶぅははさん、模様海苔巻きお上手!
私も海苔巻き上手になりたくて、買ったわよ!本!
でも。。。。見ただけで終ったのであった(笑) ぶふふ。

ayaiwaさま

出したよ~~~~(笑
ほんと子供の頃から普通に買ってきて食べてたから
何の疑問も持たずに43年生きてきました(笑
デモね。家で作るのはここまで甘くしないですww
ここのは小さいから1個は大丈夫なんですね(笑

あのパンダ。。。どこ見てるんだか^^
あれ以来本を眺めてるだけですよ、私も(笑

ぶぅははさん、こんばんはw
おいなりだばもう何も面白情報ねばって、海苔巻きの方。
前に、嫁の実家で凄いの出されたよw;
嫁の弟の嫁の実家作(w;)で、「缶詰みかん」ば巻きこんで、たげプリチーな海苔巻ぎ作ってましたw;
わは食えながった。
勇気出せませんですたw;

heroheroさま

みかん缶がイン!それ好きかも!
缶詰世代のあたしからするとかなりいい感じ(笑

今度それ出たら絶対写メ&リポートですよ!
約束してください(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
