スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お豆コトコト

Category : おうちパン
冬の間は豆を煮るのが多くなります。
うちは煮豆をストーブで作るからです。
最初の湯でこぼしが終わったらコトコトコトコト。。。

豆のにおいが部屋に充満して幸せな気分ww
その豆を使ってパンを焼きました。


まめまめパン
230豆パン
ちょっと飛び出しちゃったけど^m^


ふんわりパンの中は煮豆がいっぱいw
231豆パン
焼きたてはこのままでパク!
マーガリン塗ってもいいよね。


少ししたらスライスして
232.jpg
焼いてらカリカリで美味しくいただきました♪

**********************

また違う日は小豆を煮ました。

甘いものが好きな次男。
甘いものを食べないとイライラするみたい。

チョコレートばかりだと頭痛も起きるのでこんなときはお豆さんです。
またまたストーブでコトコトコト。。。。
三温糖と黒糖とお塩で味付け。

ほっこり優しい味に次男もほっとしたみたい。
267.jpg
朝ごはんの後に少しずつ食べて学校に行きますw



そろそろ温かくなってきてストーブを止める日も出てきました。
今度はガスで煮なくちゃな~。
冬が終わるのがちょっと寂しい感じです ^^







スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Comment

冬はお豆の季節ですよね(^o^)
うちの母も、ムスメにいっぱい煮てくれました。
同じくストーブで煮てましたよ~(^^

お豆の甘さは体にも心にも優しいですね。
なんてったって、買うだけのチョコと違って、
母の愛も一緒に煮込んでるんだもの♪

里のばあちゃんもストーブで豆を煮ます。そのほうが豆も野菜の煮つけもよく煮えると言っていました。


はみ出た豆パンかわいいですね。

冬が終わるのは寂しいです。

わぁ~
おいしそうなパンですね。
お豆いりですね。
たまりませんね。
私も作りたいといいながら・・・
作らずに終わりそう(笑)

そうですね。
うちは床だんでストーブなしで暮らしました。
その床だんも止める日も出てきました。
あたたかくなってきましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ストーブで煮豆を作るんですか~そっちの方が時間かけてつくらさるので美味しく出来るんだろうな^^
それにしてもこの豆パンも美味しそうで、ネット販売とかして欲しい位です^^

うわ~~、豆好き&パン好きな私にはたまらない画像です^^
パン作り、楽しくてやめられません!
私も今日作って、子供たちと食べました^^
豆パンは、市販の金時豆の煮豆など入れても大丈夫でしょうか?
早速作りたくなってきました♪
↓のホワイトデーのお菓子!!ものすごい量ですね@@
全部おいしそうです^^私もワンセット頂きたかった・・・(笑)。

はなこさま

そうそう、お豆って冬って感じするの^^
うちは何でもストーブで煮ちゃうので
ストーブに「かた」がついたりしてありゃ~と思うことがしばしば(笑
でも止められませんww

おばあちゃんの煮豆、娘ちゃんも喜んだでしょう~。
あたしも孫が生まれたら煮てあげるよ^m^
(そんなに遠い話でもない・笑)

まどかさま

ストーブで煮るとなんていうんだろう、美味しくできるんですよ、ほんと^^
ゆっくりじっくりがいいのかもね♪
のんびりだらだらが好きなあたしにはぴったりなのかも(笑

もう雪、道路にないですよ。
ちょっと寒いほうがピリッとしていいんだけどね。
今度は桜を楽しみましょう。v-252

にこちゃんさま

人が作ったのって美味しそうに見えるよね☆
私も作るまでに色々もたもたしてやっと作ってます。
考えてから1週間くらいたつときもある。。。^^;

段々暖かくなってきましたね。
光熱費はかからなくていいけどちょっと寂しいかな(笑

鍵コメさま

やば~~い、 ダッシュ!!v-355

裕ちゃんさま

何でもストーブで煮ますよ、冬は。
焼き芋だってやっちゃいます(笑

まめパン、ホームベーカリーで生地作ってるんです。
よく何にでも頼る私です~(爆

Oneさま

まめパンって優しい味でいいですよね~。
市販のお豆さんでも出来ますよ。
汁が少ない硬めのを選ぶといいですよ。
柔らかいとつぶれちゃう。
是非やってみてくださいね。

ホワイトデーのお菓子は量はあったけど楽しかったですw
Oneさんも今度パン、ラッピングしていっぱい詰め合わせ作ってみて。
お店屋さんごっこは楽しいよ~^^ ←年甲斐もない・笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
