スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

味千拉麺でラーメン

Category : ラーメン
更新がなかなか出来ずにたまってしまう~~~(汗
時期がずれてもお許しくださいね☆

ことし5杯目のラーメンは観光通にある味千拉麺さんでした♪
ラーメンペースが今年は早いぞ。。。^^;

主人は阿蘇火山辛味噌ラーメン
203 味千拉麺

それと餃子9個!
204.jpg
私は3個だもんね^^


私は、大好きな太平燕(ターピーエン)
205 太平燕
熊本の郷土料理だそうですw

見えている玉子は揚げ玉子でかまぼこみたいな歯ごたえ。
美味しい~。

前に家の近くに期間限定で出来た太平燕専門のお店とはまた違った味わいでした。

どっちかというとチャンポンの味。

太平燕って、麺が春雨。
つるつるっとしててさっぱりといただけますw
206.jpg
ん?なんだか画像が大きい^^;


美味しくいただきました。
太平燕はあちあちでしたが、主人のがちょっとぬるかったみたいで残念がってました。
。。。主人、超猫舌なのにな。。(笑
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

餃子美味しそうです。

春雨麺(?)は初めて知りました。

お~っとビックリ!

こんにちは♪

麺が「春雨」!
コレは驚きました。
スープの味が十分楽しめる麺ですね。

ラーメンに「きくらげ」。
九州では珍しくないんですよ。
ちゃんぽんにも入ってるし。

りんごの件・・

春雨でまた思い出しました。
なが~く引っ張るのが得意な私です。
あれ以来、りんごにはまりました。
アップルパイを2度も作りました。
めがったぁ~。で・・・またりんごをいっぱい貰っちゃった。
どうしよう。
ぶぅははさんのようにりんご料理に挑戦してみようかなぁ。
人には言えない浅はかな・・私です。メンゴ。

知らなかったけど、食べ歩きが好きなの?

まどかさま

まどかさんは餃子好きですか?

春雨の麺は中華麺よりもとってもあっさりしていて
お腹にもたれなくていいのですw
うちではこんなに濃厚でないけど
あっさり中華風のスープによくいれて食べますよ~。
こうちんがすきなの(笑

reev21さま

これも(タイピーエン)九州地方の名物らしいですよ。
熊本みたいです。
おっしゃる通りスープが美味しいんですよ。
ちゃんぽんの麺が春雨になった感じかな~。
でも腹持ちはしません(あたしだけ?笑 ^^;
お店によって味も変わるでしょうから
またどこかで違うのを食べてみたいですw

私、きくらげ大好きで家に大きな袋で常備してますww
ラーメンにきくらげっていいですよね~~~。

ぴょん吉さま

ぴょん吉さん、あのリンゴのパイ美味しそうでよだれが。。。。(笑
私パイ作り苦手なんですが(体温が高いので・笑)
あの方法だとよさそうですね!
今日、子供達が学校からリンゴをもらってきたのです。
何か作ろうと想ってたので挑戦しようかな~。
バター買いに行かなくちゃ!急がねば~(笑

>食べ歩き好きなの?
好きだという感じではないけど
どこかに行ったからUPしちゃおう~です。
このブログは日常の出来事を書き留めておこうと思って始めたから~。
でもぴょん吉さんみたいにこまめに出来ません。涙。。。

次回はまたどこかのお店情報です←予告(笑

はい。餃子好きなまどかです。


ばばちゃんのことも好きです(爆)。

まどかさま

そうだったんですね(笑

ばばちゃん。。。
今 お腹いっぱいでお昼寝してます(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
