スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おかずにフルーツが~~~

Category : 家のご飯
皆様の食卓ではおかずにフルーツ使いますか。
使いますよね。。違う。。。?(不安 ^^;

うちの子供たち嫌いみたいで。。。(笑

先日ayaiwaさんとコメントで熱く語ったおかず。
子供の頃の給食の「春雨サラダにみかんがイン!」みかん
186春雨サラダ
今回はマヨですが実はマヨが若干苦手な私は
酢醤油とかドレッシングでもいけます。気持ち悪い?
今の子達の給食にはないみたいですね。


それからもうひとつ。
先日りんご公園で食べたりんごカツ。これも私が作ったら不評~~(笑
187りんごカツ
リンゴ大きすぎ?でも私とばばちゃんは美味しい~~~♪と思ったんですよ。
揚げ物なのでリンゴがさっぱりと感じるぅぅ。。。。だめ?

カレーにしたら子供達しょうがなく食べてたよ(笑
189rりんごカツカレー
これは薄いリンゴだからOKらしいけど~。
因みにカレーにもリンゴ入れましたらば甘いカレーになりました。。。

後は定番 酢豚のパインとか、柿なますとか、りんごと白菜とレーズンのサラダ。?もありますね。
急には思い出せない。。。
ど~れも子供達には嫌われてます。あたしの腕が悪いのかなぁ~(笑


試作中~。
福神漬けにリンゴ入れてみました。
190りんご入り福神漬け
白っぽいのがリンゴ。
普通の福神漬けに後から塩もみしたリンゴを足してみました。
改善の余地アリですが割りとすんなり食べれるかな。


リンゴ公園でもカレーに出したどうでしょうりんご2。。。(爆


*************

最近PCに向かう時間が少しなくて お返事や更新が遅れてます。
のんびりやっていきますのでよろしくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

あれ?

コメント1番乗りかも、うれしい(笑)

わたしは
『あると思います!』

いもサラダにも
ミカンの缶詰めです。

んまいよね~~~♪

酢豚にパイン、生ハムにメロン(食べた事無いですが)苦手な私なのでサラダに果物入ってるのは苦手ですね。
食べれない訳では無いので外とかで出された時は食べますが家では食べません。
サラダに入れるのはありだと思います。
個人的に食べれるのは苦手なだけで

苦手かも・・

ぶぅははさんは、果物がお好きなんでしょうか?
私はお料理に入れて食べるのは、苦手です。
春雨のみかんも・・
そしてたぶん、食べるなら生が一番かと・・
チャツネやジャムが好きです。たぶん、隠し味程度のほうが・・
勝手な事ばかり申しました。

でも福神漬けのりんご入りは良さそうですよ。
是非、完成したらUPして下さいね。
ぜ~ったい作りますから♪
よぐしゃべりです。ごめんねぇ!

サラダに果物 苦手な私です・・・
みかんの缶詰も サラダも好きだけど
合体すると苦手でございます~
りんごカツ すご~い
初めてです☆

ぶぅははさん、こんばんは(^-^)
うちの方だと、大根と人参のなますに入ってることが多いかも?
あとは、マリネみたいのに細切りしたのがちょこっと入ってたりすることがあるかな?
リンゴのカツを見て、ちょっと思ったのが、リンゴを使ってチーズカツにしたらどうなんだべ?
焼き林檎はバターと合うので、チーズの酸味と塩分とに、カツも合いそうな気もしてます(^^ゞ

ウチ、春雨サラダにみかんの缶詰入ります!
(マヨネーズ限定ヽ( ̄(エ) ̄)ノ )
ポテトサラダにも入ります!
みかんがないときは、リンゴが入ります。
・・・って、みんな実家だけど・・・
わたしは、食べるけど面倒なので入れないだけ~(笑
カレーにももちろんリンゴ擂って入れます♪
なますにも、砂糖の代わりにリンゴ入れることがあります(^^
でも酢豚にパインはやっぱり入れない・・・

リンゴカツ、わたしはアリだと思うので
やってみよ~(・∀・)!!
おかずに果物、甘い物好きな青森県人の知恵(?)なんでしょうか~

どちらとも?

v-292ウ~ン。
これは、賛否両論があって仕方ないですね。
「りんごかつ」も同じ事が言えるんじゃないですか。
串揚げの中の一品(箸休め)として、
デザート感覚ならお子さんもOKとかね!v-378

まだありますよ!ポテトサラダにりんご。

皮を剥かれると、入っていることに気付かず食べてしまい、
「シャリッ」 (ー ー;) ウッ・・・と、一瞬口が開いた形で固定し、
気を取り直して呼吸を整えて、嚥下します。

りんごは、りんごだけで食ひたし。

でも福神漬けはいいんじゃないかナ?(^^)

意外と

ぶぅははさん、こんにちは~^^
作ったのね~、これよこれ~(>▽<)
でも意外と「アンチ」の方が多いですね。。(笑)
小学校の時の給食で出される、みかん入りの春雨サラダ
で育った私的には、意外でちょっとビックリです(笑)
ポテトサラダには、りんごだし~、ナマスにはみかんだし~(笑)
白菜の漬物にもりんご入るのあるし~(しかも1/4カットで(笑))
りんごカツもしてたし~^^ wishさんのおっしゃるとおり、りんごカツ
チーズinにすると美味しいよ^^
豚肉とりんごを源タレで炒めたりとかもするよ^^
白和えには柿入れるし~
(どんだけ推進してるのさ、私^m^)

逆に私果物単体では、あんまり進んで食べないのよね(笑)
好きな果物、ずばり、みかんの缶詰(笑)
風邪をひいたときの主食ですから(爆)

わたしもお料理に果物は苦手!!

でも。。。以前、グラタンにりんご入れたのだけはOK!!でした。

それにしてもすごいね!!りんごをこんな風に活用している人は初めてみました!!

さすが!!ぶぅははさん!!面倒がらずやってみる!!主婦の鑑だわ~!!

春雨サラダにみかんイン・・・
あたし、自分でそうやって作るんですよね~♪
給食での春雨サラダもそうだったからかな??
盛る時給食当番に「みかん多く入れて~♪」ってお願いしたり(笑)

りんごカツがかなり気になる~!!カレーライスは娘っ子の為に甘くしようとりんごのすりおろし入れたり、牛乳入れたり、ヨーグルト入れたりと色々やってます。
が!!うちの娘、あんまりカレー食べてくれない(苦笑)学校のは平気だって言うんだけど(涙)ぶぅははさんの記事見てると無性にお料理魂に火が付きますね♪美味しそう~☆

こんばんは。この春雨サラダ美味しいですよね!場所により違うのかなぁ~青森ではスーパーの惣菜にも売ってますし、給食でも食べましたよ

果物があたたかいってのが苦手。
でも、春雨サラダのみかんは冷たいから
好き~♪

タロウの主さま

一番にありがとうございますw

んだよね、ありだよね(笑

でも人気薄いみたいだよ^m^

みかん缶って子供のときの風邪ひいたときの一番好きなアジだった、、、(笑

マツケンも食べれるかな~?(笑

スズランさま

生ハムにメロン。。。忘れてました(笑
なかなか家庭では食べないけど
出されたら喜んで食べます。
だってメロンなんだもん(笑
因みに生ハムとメロンは分けて食べます(笑



ぴょん吉さま

私果物大好きです~~~♪
みかんの缶詰は子供のときのご馳走でしたぁ~。
風邪ひいたとき祖母にアーンしてもらって食べてましたww

個人の好みの話なので気にしないでくださ~い^^
福神漬けは微妙です(爆
最初から漬けたらいいかもしれないです♪
でも漬けてもリンゴって甘いんですよ。
それでもよかったら。。。(笑

にこちゃんさま

そうなんだよね、合体するとみんな苦手だって。
でも作る私の好みでおかずが決定しますから
みんなみかんをどけて食べてました(笑

その後、あまったみかん缶で喧嘩になりました。。。^^;

wishさま

なますに入るんですね?さっぱりしてよさそうですね~。
昨日なます作ったばかりですw
投入してみようかな?

りんごカツのチーズ、
ayaiwaさんもいいよ~って言ってるから作ってみたいと思いますw
このりんごカツもソースでなくてお塩で食べたからありだと思います!
なんかワクワク。
ありがとうございますww

はなこさま

やた~~~、いた~~~、果物派(笑
美味しいと思うんだけどね☆
食べなれないと無理な味なのかも~^^
書いてて食べたくなったので春雨もどすのにお湯沸かしました(笑
カレーに入れるのは皆さんあるみたいですね。
今回は角切りリンゴを入れましたw
甘くなってみんなにブーイングでした。
うちは甘口だめなのさ。たか坊はまだ甘くちなんだけどね~。

りんごカツ、お口に合いますように(笑

青森グルメ紀行さま

そう、賛否両論。でも負けそうです(笑

おっしゃるとおり
カツを食べながらの箸休め的になって
私はさっぱりと食べれていいな~って思ったんです。
でも、カツ好きな人には邪道ですね(笑

hitomi さま

青森でのことが少しずつ思い出されたでしょうか?笑
リンゴは食感もびっくりでしょうね。
なれないとだめかも~。
何でも慣れると。。。。です(笑

福神漬けはリンゴの種類を考えてあまり甘くないのだといいと思いますw
甘いのが大丈夫な私はいいけど
リンゴって漬けても甘さがそのままなんですよ~。

ayaiwaさま

フフフ。。。作りましたよ~。
久々作ったけどうまかった~~~(笑
そうそう、これで育ったんだよね。すごく頻繁に出てた気がする。

ayaiwaさん、生はだめなんだね。
だからいっぱいお料理に使うレパートリーがあるのかな。
私は生でもいけるよ(笑
リンゴが好き♪
でもみかん缶は特別。
私にも風邪のときのご馳走だも~~~~ん(笑

たくあんのスパゲティー食べた~~~い(笑

akkoさま

苦手な人のほうが多いよ~(笑
グラタンにリンゴ。。。初めてきいた!
美味しそうだな~、いいな~、やっちゃおうかな~(笑

いつも同じおかずでブーイングだから
何でもやってみようかと。
でも失敗のほうが多いよ~(爆

Be Happy♪さま

お若いBe Happy♪さんのときでも給食にありました?
最近はないみたいなんですよ。
寂しいな~~~笑
給食で育つと大人になってもその味を求めるから
給食ってすごい大切だ~。

娘ちゃん 家カレーだめなんですか。
うちも作る割には食べないかな。
でも文句言うと私の角が出てくるので
みんな我慢して食べていますよ(笑

義兵衛さま

そうそう、スーパーでも売ってるんですよね!
やっぱりポピュラーですよね。
給食で食べたからこうして作ってます。
最近の子供は何が心に残る給食なのかな~。
うちの子はビビンバらしいです。
時代ですね。。。(笑

ひらりさま

温かい果物。。。ぜんざいですかっっっ(笑
あれ衝撃的でしたww
これは冷たいから良いのですね、よかった仲間♪
安心してお食べくださいませ(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
