スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おやつはジュースゼリー

Category : スイーツ
最近どうしたものか。
全くもってお菓子を作る気が起きません(涙

でも子供達は帰ってくるとおやつおやつ~~~って
狂ったように家の中探すんですよ(笑

仕方ないな~ってこの間作ったのが。。。
ジュースをゼラチンで固めただけのゼリー(笑

オレンジジュースゼリー(しかも半額ジュース・笑
180 ゼリー
みかん缶も乗せてみた~。グレードアップするわ~(笑


一口ためしに食べたらなんか「むっつい」。。。ので
ひし形に切り目を入れてみかん缶のつゆをちょっと注いでみました。
181.jpg
うん、なかなか食べやすいじゃ~ン^^
オレンジの酸っぱさとみかん缶の甘さがいい感じかな。

子供達にも大好評でもっと食べたい~~~と。


次の日は炭酸の入ったメロンソーダで
182.jpg
食べてもしゅわ~っとしてさっぱり。
崩してソーダ入れるとまたまた食べやすく^^



ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪
183.jpg
黄色いのはパインジュース。酸っぱいのがいいみたいですw


使ったゼラチンはちょー簡単ゼラチン。
184.jpg
お湯に溶かしてジュースに投入するだけ。
こんなんでおやつ作ったといっていいのか?と思うけど、いいのだ~~~~(笑

この後何日かは 子供達が自分で何個もどんぶりに作って
冷蔵庫が「どんぶりゼリー」で占領される現象が起きました。。。。(笑


そうそう、自分で作ってちょーだい♪^^

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Comment

しゅわ

ぶぅははさん、おはようございます~!
先日(今日もだけど)暴風雪、大丈夫でしたか?
ウチ古いんで、音がすごかったです(笑)。
まったくやる気が起きなくてのこのゼリーのクオリティ・・・・すごすぎます!
しかもA→B→Cへと展開していって、最後はお子様たちが自分でゼリーを作る! すっすっすっすばらし~~~!
だって、すっごくジューシーでおいしそうなんですもん。
ちょっとむっつくて缶詰のつゆとか、ジュースとか応用力がスゴイ!
ミントがキレい! コレ売れると思います・・・・♪

うん♪美味しそう~!!あたしあんまり甘いものって好んでは食べないんだけど
唯一スキで食べるのはプリンとゼリー(笑)オレンジのも美味しそうだけど、メロンソーダのゼリーが食べてみたい!!見た目もとっても涼しげで美味しそう~!!
これならあたしでもすぐ作れそうだなぁ♪昔、よくハウスのゼリエース(緑とか赤のゼリーの素)とプリンミクスよく作って、冷蔵庫の中丼だらけにしてました☆(笑)
ぶぅははさんちの子供になりたぁ~い♪

ひろみさま

おばんです~、ひろみさんw
うちも風でゴ~って鳴ってて怖かったです。。。
なかなか寝れないだろうなと思ったけどすぐ寝てました。。。(笑
こちらはなんともなくて幸いでしたね。

ひろみさんに習っておいて本当に申し訳ないのですが
どうしてもテンションがダウンでして。。。
12日のブラウニー(バナナ入り)で止まってます。
自分でもわからないけどお菓子まで到達できない日々です。
ゼリーやホットケーキで今、リハビリ中です(爆
ミント、ユニバースで買いました(笑

3月7日まで復活したいです(笑

Be Happy♪さま

甘いの好んでないんですね。うらやまし~(笑
私は甘いのに目がなくて。。。
でも最近クリーム物にはちょっとさすがに胸焼け現象が起きてきましたw歳だ(笑
ゼリー美味しいですよね~。さっぱりとつるつるって。
プリンもつるってしてて好き。うちの子達はスプーン無しで食べようとして(飲み込む)えらく怒られてます~^^
ぜリエース~。懐かしい~。
丼に作るのがいいんですよね。大きいの独り占め♪
そうそう、バケツプリンって今売ってるんですよ。
バケツとプリンの素が一緒になって。
今度は丼からバケツになったらどうしよう。。。(笑

ゼリー爽やかでいいですね。

おいしそうですねー☆
我が家も最近息子用ゼリーを作るのにゼラチン大活躍です。
メロンソーダのゼリーがとっても気になるので、こんど作って
みようと思いますー!

ぶぅははさん、こんばんはw

どごのケーキ屋さんのだべ?って思ってしまったよん( ´艸`)
手軽に作っておきながら、ディテールにこだわってるところが心憎いwww
さすがだど思います!
おいの嫁さん、ディテール無視の豪快さが売り(爆)

あ、それで、今更だんですが、うちのブログにリンク貼っていいですか?

まどかさま

こんばんは~。
ハイ、ゼリーはさっぱりします♪
みんなご飯の後にジュルルル~~ってしてます(笑

おんちゃさま

こんばんわ~。
お久しぶりです!元気ですか?
ムスコ君大きくなったでしょう?^^
子供にはゼリー大活躍ですよね。
ちょっとジュースのときよりも
甘さが控えめに感じてそれがさっぱり。
でもカロリーは同じだけど(笑

炭酸はさわやかですよ~。
大人はよく冷やしてどうぞ♪

heroheroさま

こんばんは~。
こんなゼリー、ケーキ屋さんさしかられでまる~~~^^
でもありがとうございます!!素直に嬉しいですw

初めは何も飾らなかったけどあんまり寂しすぎて。。。(笑
ババ育ちだどころで缶詰大好きでさ(爆
あたしは奥様のあのスイートポテトの照りにほれました!!
美味しそう~~って一人でPCの前でよだれたらりん(笑

リンクもちろんOKです~。
って言うか こちらからお願いします!!
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
