スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハートないも天♪

Category : 家のご飯
先日お友達のPママんとこで見たいも天。
(正確にはPママのお知り合い)
衣が甘いものだったの。

甘い物が好きな私。。。す~ぐ飛びついて作りました♪

どうですか?
バットに並べるとお惣菜屋さんみたいでしょ~。
これは途中です。まだまだ揚げてましたよ~
176 いも天
。。。ちょっと焦げたけど(砂糖だから焦げやすいのよ・笑


中のお芋は蒸して潰して丸く型どります。
177.jpg
この時点でもう甘くておいし~。つまみ食い。。。^^


衣は天ぷら粉とお塩と大量のお砂糖が入ってます。
さめてもカリカリですw
天ぷら屋の娘だった私の母は「砂糖が入ってるとカリカリするのよ」と。。。


中身はこんなに黄色でほっくほく♪
178.jpg
おかずっていうよりスイーツです、スイーツ(笑


私の通った中学校の向かいの市場のお惣菜屋さんのと激しく似てますw
今もあるんだべが~。


別の日に作ったのは蒸したお芋をそのまま輪切りにして揚げました。
でもやっぱり潰して丸めた方がおいしく感じました。
ホクホク感が違~~~う。


おまけ。
揚げてる最中になんと。。。
179 いも天は~と
ハート模様が出てきました
なんだかラッキ~~~♪


。。。はて、誰が食べたんだろう???笑



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

ハートかわいい~。芋も食べたい~。

むーっ( -人-)・・・はい。わかりました。
このハートは、甘いものを愛するぶぅははさんの
気持ちが形となって現れたものです。(笑)

ふんがぁ~(´Д`;
芋うまそー♪
お芋大好き芋かぁちゃん&芋ムスメ(笑

衣にお砂糖入れるとカリッとなるんですね。
また一つおりこうさんになりました(^-^)

おいしそ~う!こういうの、持ち寄りパーティに良さそうです。
良いものを教えていただきました。
私が甘味系を持っていくなんて、「どうしたの?」と言われそうですが。
つぶしたお芋は、なにか味をつけるのですか?

ハート、かわいいっv-10

ぶぅははさん、おはようございますw

偶然、うちの嫁さんもサツマイモ料理?してましたw
っつっても、おさつスティック&スイートポテトですが。

サツマイモの天ぷら、ちょっと手を加えるとこんなにおいしそうになるんだねw
わは、甘じょっぱ党の会長だはんで、この天ぷらを蕎麦にトッピングしたいがも( ´艸`)

これは ずえったぃに おやつだ
( ̄□ ̄;)!!

おかずじゃない!!


と、無意味にやけになってます。


荷造りまだです・゚・(ノД`)・゚・

まどかさま

ハートに弱い私で~すw
芋も蒸してるから甘いよ~♪

ひらりさま

あ。ひらりさ~ん。
忙しいのにありがとう~。

んだかもね!
甘いの大好き好きな気持ちが出てきたかも。。(笑
見たときチョー嬉しかったの~~(笑

はなこさま

芋って女の人好きだよね~。
でもうちは旦那も好きです。。。
が。この芋天は甘すぎたみたい(笑

この衣、考えられないくらい砂糖入ってるんだ(笑
はなこさんだったら耐えられないかもですw
でも天ぷらはかりっとなるのですw

hitomi さま

そうですね!さめてもかりっとするので持ち寄りにいいかも~。
デモでも甘いの苦手なhitomi さんが耐えられる味かどうか^^
なんとレシピでは天ぷら粉160グラムに塩5グラム、
砂糖は120グラムです。。。すごいでしょ(笑
私はちょっとだけ砂糖減らしました^^

あ。お芋は蒸しただけで何も味は加えてません。
それだけでも美味しくてついついパクパク。。。
お腹のお肉になってます。。。w

heroheroさま

甘じょっぱ党の会長さん、この天ぷらは激甘なので蕎麦にはどうかな~?
かなり甘いはんで ぎりっとしたつゆさ 合うかもね。
大根おろしがあったらいいかもな~^m^
でも、それだば甘じょっぱ党にならないっか(笑

おさつスティック、よく桜祭りとかの露店のみたいのかな。
あれすきだぁ~~。奥さんと仲良くしたいな~^^

ぷっちの☆さま

おかずとして出したけど
みんなご飯の後にも うぬうぬど 食べてました。
よってスイーツに分類します(爆

荷物。。。大変だべ~。
りうのいない間にがんばれ~。

非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
