スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

りんご公園で美味しい思い♪

Category : 青森の色々な所
弘前市のリンゴ公園に行ってきました。
通年営業なんですね。素晴らしい~~。

そこで食べたのは。。。今年4回目のラーメンです♪
その名も「りんごラーメン」


今年3月まで500円で食べれるってことだったので主人の希望で。


11時前だったのですがレストランは営業してました。早いね。
(私達も食べるの早いってばね☆)

さて。りんごラーメンですw
162りんごラーメン
あっさり塩味ですw

解説板によると。。

172.jpg
嶽きみ、りんごたまりに漬けた常盤の卵、リンゴを練りこんだ麺、
そしてフリーズドライの。。。りんごぉ~???

うわさのフリーズドライリンゴ。。。^m^ 半熟な卵
163.jpg 164.jpg


大好き嶽キミに ぼやけてるけどリンゴの麺w
165.jpg 166.jpg


本当にあっさりさりでお腹に優しい感じです。
。。。っても食べたのは2口。
後は主人がズズズ~(彼は朝ごはん無しだったからね☆)
主人の意見は書かないことに(笑

でもこれで500円は安いですよ~。やっぱり来て良かった(そっちかい・笑)


そして前回売り切れで食べれなかったりんごカツカレー
167りんごカツカレー
お皿がリンゴで可愛くて欲しかった~。

カツにリンゴが入ってますw
168.jpg
たか坊が完食♪
私は福神漬けにもリンゴが入ってたらいいのにな~と思いました(難しいのかな?)

こうちんのたのんだピラフ。これは普通(笑
170.jpg


そして私が一人で食べた(笑
アップルパフェ。(今見たら上に乗るはずのスナックがな~い!
169りんごパフェ
サファイアさんやKuuさん、ジャミンさん達が
美味しいと言ってらしたくらい美味しいです!!^^
一番下にはリンゴの角切り入りのソース、その上には砕いたアップルスナック。
リンゴソフトにクリーム。一番上はリンゴのソース。
もう、最高~。おいし~。
特にアップルスナックがソフトやソースと混ざると。。。たまりませ~ん(笑

フガフガフガと鼻息も荒く一気食いしてしまいました(笑

主人はりんごのブリュレ。
固めのプリンのよう感じですがこれもまたハードル高いスイーツですよ!
171りんごブリュレ
下にはリンゴの角切りが隠れていますw
キャラメリゼされたシュガーが香ばしくてパリパリでウフフ~~~ですw

。。。スイーツになると話は止まりません^^;


この日はあいにくの雨で外遊びできないなと思ってたら。。
なんのなんの、うちの小学生チーム、元気に遊んでおりました。。
174.jpg 173.jpg
40代の親2人は根を上げてしまいました。。。(笑


虹も出ていてちょっと心に残る風景でしたw
175.jpg


とーってもたのしかったです(小学生の作文みたい・笑)
りんごカツは是非うちでも作りたいなと。。^^
(こうちんとたか坊が喧嘩したので)


今日は写真が多くてUPが大変ですた。。。(爆
皆様、お付き合いくださりありがとうございますw

今度はりんごの花の咲く頃に行きたいな~。
スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

りんご公園、好きです~(^o^)
でも、しばらく行っていないので
色々と食べたいものがたくさん♪
やっぱりんごパフェ食べたい~!
ラーメンのダンナ様のコメントも気になるけど(笑

ショップのりんごグッズを見るのも好きです。
ついつい買っちゃうのよね~(^^;

はなこさま

わ~。今日はお天道様のあがってる時間ですね☆
りんご公園は
子供達には遊び場所でも私には食べる場所でした(笑
だんなのコメントは聞かないで(笑

わたしもわたしも~。
リンゴ模様の菜ばしとかも買ってて
今見ると「なして買ったべ?」ですw

りんご公園…かわいい名前です。行ってみたい。
りんごLoveなまどか。りんご料理の参考にします。

おはようです。

今日はかなり凝った撮影でしたね!
ラ-メンを食べる前にガシガシ撮るのは
かなり気合入りますよね(笑)

おつかれさまでした~~

食べましたか?

v-208v-209
『りんごラーメン』食べられましたか。
コメント控えたのは、判る様な気がします。
『りんごカツカレー』は、そんなに人気があったんですか?
今度、作られることを楽しみにしています。
 挑戦する価値はあるかな!v-508

最後の写真 
虹がかかってとっても素敵です☆

りんごパフェ たべたいです。
とってもおいしそうです。

りんご♪りんご♪

同じく私もりんごラーメン食べました~!
あっさりして美味しいですよね!!
青森づくしのラーメンで嬉しいです(*^。^*)
スィーツもいいですよね!
あら??
パフェの上にあるべきあれがない!
あらら~ちょっと忘れちゃったのかな?(^_^;)
虹がとっても綺麗です♪

う~ん

ぶぅははさん、こんにちは~
やっぱり、りんごらーめん、かねばまいねぇ~(笑)
ジャミンさんのところでも見てきたずら~(笑)

リンゴカツ、前よく作ったなぁ~
リンゴにロース肉巻いて衣つけて揚げるんだけど^^
最近横着して揚げ物してないからなぁ~

私、果物調理するやつ、好き好き~
酢豚にパインとか、スパサラにりんごとかみかんとか~
キライな人いるよね(笑)

まどかさま

可愛い名前の通り、リンゴがたくさんなる風景も可愛いのです♪

こちらにはリンゴ料理のカードがたくさんそろっています。
いつか作ってUPしたいと思っています^^

OHAMAROさま

ラーメン。
熱いのが好きなので急いで撮って急いで食べる私です^^
でも本当は食べるのに専念したい(笑
OHAMAROさんだと☆3つかな~^^;

今回は疲れました~(ワハハ
ありがとうございますw

青森グルメ紀行さま

ラーメンの好みってかなり個人で差がありますからね(笑
あえて書かないことに^^;

さて、リンゴのカツは美味しいと思いますよ~。
りんごの部分は食べてないのですが
端っこをもらって食べたら美味しい、手作りの味がしました。
挑戦したいですね~。
カレーが一緒だからおいしいのかもですよ♪

にこちゃんさま

この日、虹を2回も見ました。
最近虹が出るのが多いですね☆

このパフェ本当に美味しいですよ。
味気ないアップルスナックが(失礼)ソフトと合うんですよん♪
食べにいけたらいいね~。

ジャミンさま

ここの公園は遊べるだけじゃなくて
美味しい思いも出来るので良いですね~。
そうそう、吉幾三のお菓子もありましたね。
買わなかった~~~~笑
ラーメンは青森産がたくさんで嬉しくなっちゃいました♪

んだのよ~。上にアップルスナックがない~~~~
今思うと旦那が食べたんだべが?って疑ってます(笑
次はクレープだな~!

ayaiwaさま

結構皆さんラーメン取り上げてますからね、食べたくなっちゃうでしょう?実は旦那もそうなのでした^m^
甘いのはだめそうだからパフェは無理かな~?^^

お~.リンゴカツ作ってたんですね、さすがです。
きっと美味しいだろうな~って横目で見てました(笑
たぶんカレーと一緒だから食べやすかったのかな~。
うちの人たちはフルーツがおかず、だめなんだ~。
私なんか大好きなのよ。
白菜とリンゴも好きだし もちろん酢豚のパインもありで~す。
昔 給食で春雨にみかんの缶詰ってなかった?
あれもいいよね。。。でも作っても食べないと思うと作れないんですよん。
久々食べたいのでよ~し、つくろうっと。
ayaさんありがとう!

へっへっへ

こないだ作ったんだ。春雨サラダ(笑)
でね、給食の春雨サラダ!!
わがる~!!わがるよっ(すげー興奮してる(笑))
私、あの給食の春雨サラダが大好きで、あの味目指してるの!
でも、あの味でないんだよなぁ~
誰作ってるんだべ(爆)
春雨サラダにみかんが一番好きっすぅ~^^

初めまして!

「まるごと青森」さんから伝わってきました。
リアルに楽しんでます。
美味しそうですね。ボリュームたっぷり!
うちは二人の男の子ですよ。
たまにお邪魔いたします。宜しくね。

ayaiwaさま

LOVE春雨サラダ♪
ayaiwaさんも求職の思いでいっぱいなんですね^^
ほんとに私もあの味目指すのですがいまいち。。。ハハハv-356
誰作ってんだ~~~?(爆
ところでみかん缶がなくて作れませんでした(笑
この間風邪のとき食べちゃってました~(古い?
みかん缶がないとだめだよね!
明日のお楽しみで~す。

ぴょん吉さま

はじめまして~ようこそおいでくださいました♪
まるごとさんに取り上げていただくとは。。。びっくりでした(笑
リンゴ公園はスイーツもいっぱいで楽しめます~。
今度は何を食べようかなとニコニコ(笑

男の子お2人なんですね。
にぎやかですか?
うちはにぎやか通り越してテレビの音も聞こえないほどうるさいです。
(喧嘩で・笑)
よろしかったらまたよろしくお願いします♪

ぶぅははさん、おはようございますw

ラーメンも気になるばって、ブリュレがヤバイ( ´艸`)
ところで、カツにリンゴって合うの?

heroheroさま

こんばんは~♪

ブリュレ、美味しかったですよ~。
写真じゃわかりにくいけどちっちゃいですよ。
旦那はバクバクって3口で食べた~~(笑
味わってよ~デス^^;

ここのカツは食べなかったんだけどたか坊はがっついてました。
でも今日家でりんごカツ作ったらみんなに激しく抵抗されました。。
あたしはありな味なんだけどな~。
おかしいな~(笑

虹が綺麗

カツカレー、ラーメン、ピラフなど、ご家族でいろいろお食べになったんですね。
こちらのアップルパフェ、美味しいですよね~。
素材にもこだわっているし。
もっとお値段高くってもいいのでは、っていうこだわりですが、私たちにとっては、助かりますね(笑)。
小学生チームの元気な様子、冬のりんご公園と虹・・・素敵な写真で、癒されました。
非公開コメント

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
