スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

浅虫水族館でリュウグウノツカイ公開

Category : 青森の色々な所
今日は最近、引きこもりのぶぅはは家が意を決してお出かけしました!(笑
行き先は毎度おなじみの浅虫水族館ですw
今回のメンバーはこうちん、たか坊、姪っ子2号と私達夫婦^^


何が目的かって、それは。。。これですw
157.jpg
リュウグウノツカイを見たいの~~♪


先月(1月22日)陸奥湾で捕獲されたそうですが
冷凍保存していたのを今日は解凍して展示してました。
今日を逃すと一生「生」で見られないと思ったのでいそいそとお出かけです(笑


公開時間前にもう着いてる私達(笑
待ち焦がれたのは。。。。。これです!!(長さが上手に撮れなかったのですが。。)
150.jpg
ひぃ~。ちょっと怖い~~~(笑

長いんですよ~
145.jpg
↓↓↓

153.jpg
体長約4メートル重さ約20キロ!!


昨年は結構あがったそうで
外ヶ浜でも12月24日に打ち上げられてたそうですw


特徴的なのは頭から出てる赤い背びれ6本。
155.jpg
泳いでるとなびいてきれいなんだろうな~。
(段々見慣れてきた・笑)


この時間は朝の10時半頃。
152.jpg


でもかなりの人が来ていて雨にもかかわらずみんなカメラでパシャ♪
154.jpg


館内の図鑑で調べました(ポチすると大きくなりますw)
146.jpg 147.jpg
主人は子供の頃このリュウグウノツカイを書いた本が大好きで
当時は写真ではなくてこのように絵の世界だったそうですw
まさか本物が見れるとは思わなかったと大喜び。


テレビ局のインタビューにも快く応じて。。。(爆
149.jpg 148.jpg
放送されたかどうかはわかりません(笑

かなり雨が降ってたのですがずっといる主人。
私達は中でまったりソフトなど♪
156.jpg
おいち~(笑


大好きな浅虫水族館、
館内でもたくさん楽しんで来ました。
やっぱり年間パスポートはいいわ


※今日は夕方地震がありました。青森は震度3でしたね。
  家に帰って調べたらリュウグウノツカイは地震の予兆とも書いてたのですが、、
  これはずっと前の捕獲なので関係ないですかね。
  でもあまりにもタイムリーなのでちょっと頭をかすめたのでした~^^


スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

いかにも龍宮の使いといった感のある魚ですね。


地震はこちらも時間差で揺れました。

へ~
こんなの展示してたんだ(・∀・)
全然知りませんでした。
ローカルニュースは明日(あら、今日?)だから、もしかしたら
明日入るかも!!!
どこの局かな~(^o^)

・・・とこんな時間のコメントが続くわたしでした(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

!!

こんなに無造作に外で展示してたんですか(笑)
行きたかったですね~。昨日は用があって八戸に出かけてましたので見れませんでした。。。
実は、土曜日に水族館に出かけてたんですよ(^^)年パス、購入しました♪

小さいころ 図鑑にのってて好きな魚でした。
4mもあるんですか??でかぁ~

そうそう地震ね。あったみたい。
やぱしお使いのお怒りに…


気のせいか。

まったく知りませんでした~
こちらで拝見できてよかったです。
すごく大きいですね。
ビックリです。

地震 まったく揺れませんでしたが、二階にいた息子はびっくりしておりてきました。
我が家は二階だけゆれました(笑)

こんにちは!!
昨日無事に退院してきました!

いや~~~!!ぶぅははさんの所でリュウグウノツカイの写真が見れる
なんて感激です★
実は新聞に掲載された時から旦那さんが騒いでいたら、子供たちも
ネットで調べるくらい興味津々だったの・・・・
なんか、災いがあるんじゃないかって!
病院にお見舞いに来た時に息子クンがどうしても浅虫に見に行きたいって
言ってたけど、行けなかったから今日学校から帰って来たら
ぶぅははさんの写真を見せますね。
きっと大興奮だな~~~~!!!!!
コメのお返事もゆっくりしますので、またお付き合いくださいね★

まどかさま

こんなに神秘的で。。。びっくりです。
本でしか見たことなかったので感激♪

地震、結構揺れましたw
そちらもなのですね。こわい~。

はなこさま

何時にですかーーーー!!!(笑
ちゃんとお昼寝してるかな~。

水族館もテレビCMしたらいいけど予算ないもんね。
うち水族館大大大好きなのでいつもHPチェックしてるので。。
それに年パスだと気軽に行けるの ^m^

父ちゃんのインタビューはカットでした(爆
姪っ子はしっかり!出てました。
それにうちら家族が映ってました。。。。ATVでした~。






鍵コメさま

なんと、私もやってますよ(笑
同じネームですw
でも9月からほっといてて。。。(汗
どうやったら繋がるかな~。繋がるといいな~♪

マヨは同じです(笑

JADEさま

前の日にいかれたんですね。残念ですね~。
でも水族館は楽しいですよね。
私も大好きで結構行くんです。
次回はくらげを撮りに三脚持って
平日の午前中に行こうと思ってま~すw

年パスあるととってもいいですよ~~。
是非フル活用してくださいね♪

ぷっちの☆さま

父ちゃんも図鑑で見てて大好きだってさ♪
なんか、泳いでる姿は優雅っぽく想像してたけど
実物は怖かったわ。。。
でもすごい感動した!(ちょっとマジ・笑

地震あったけどうちは安いので揺れたわ(笑


にこちゃんさま

わからない人多いですよ~。
宣伝もっとしたらいいのだけどね~。
でもいつもよりずっとずっと人が多かったです。

地震 
私ご飯の支度の最中でこんろ3つ点けてて
無意識のうちに消してました。
結構出来るんだと思った。。。(笑
そういえば前もにこちゃん、地震わかんなかったんだよね。
すごいな。うらやましいな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしかして?

 昨日2月16日、RABのニュースでやっていました。
もしかして、インタビューに答えていたのは、ぶぅははさんの……かな?

こんばんは。
えっと,前にコメした時の名前,忘れました(>_<)
「方角の付かない小学校」の先輩の話だったと。

ATVのWebに出ているのは…
もしかして…


デカイ!

こんばんわ♪

こんなにデカイんだ。
タチウオくらいなのかな、と思っていただけにびっくりでした。
ところで、むつ湾に珊瑚があるって知ってました?

鍵コメさま

繋がりましたね!
よろしくお願いします♪

青森グルメ紀行さま

うふふ~。残念ですが他局でした♪
気にとめていただきありがとうございます^^

その校章の元テニス部さま

ネーム、「その校章の元テニス部さま」でしたよ~。
再びありがとうございますw

内緒だけど「はい」です(笑
あ、インタビュー受けてるんじゃないです。
家族で見てるの図ですw
横にでかい黒の塊ですww

私あれ見れないんですよ。。。残念w

reev21さま

とても大きかったですね~。
4メーターってきいていったけど実物はもっと大きく感じました。

ところで珊瑚ですか?。。。うそ!って感じですw
珊瑚って沖縄のイメージですが。。。
reevさん、見てきてください(冗談・笑
ああ~、海って神秘的です。。シミジミ

すっかりご無沙汰しておりまして,今頃ここに登場いたします。
すみませんですm(__)m
探し当てていただいてありがとうございます。

「その校章の同級生」が水族館勤務です。
ってのをお知らせしたかったのでありました。

どの部署にいるのかなぁ?

さて,なんだか急に吹雪だったみたいで。
皆さんお風邪引きませんように。
続けて花粉症になりませんように。

その校章の元テニス部さま

いらっしゃいませ~。
いつでもどこにでも。。大歓迎です!!

水族館、うち本当に大好きで、いつも行くんです。
お知り合いがいて良いですね~。
うちの三男が水族館に就職希望中(笑
どうしたらなれるんでしょうね^^
水族館のブログ書いてるKさんにはおせわになっているんです~。
その方かな。。?

色々ありがとうございますw
主人、もう花粉症の症状で泣いてます。。。(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
