スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うちのロールキャベツ♪

Category : 家のご飯
Be Happy♪さんの記事を読んで思い出しました。
ロールキャベツの写真撮ってたな~って。

うちのロールキャベツ、特大キャベツ1玉半で作ってます。
123ロールキャベツ
土鍋でグツグツ~。結構1個が大きいのです。
実はこのほかに巻ききれない芯のところも入れたりしてます。
それってすごい甘くて美味しいのですよ~。

今回はシンプルにコンソメと少しのおしょうゆで
124ロールキャベツ
干ししいたけ必須な我が家(笑

Be Happy♪さんのところではホワイトソースかけでめちゃ美味しそうでした。。。
チラッとホワイトソースも頭をよぎったのですが、ちょっと面倒でした(笑


今回のちょっとしたことは
このコラーゲン玉を入れたところ♪
125コラーゲン
鍋の時に入れるみたいですが
うちにとってはロールキャベツも鍋ですから(笑
お肌ル~ンになりますように(お肉はすでにル~~~ン)



*********************

弘前城雪燈籠まつり開催中ですね。
行きたかったけど風邪引きが多い我が家なので
今年は中止にしました。
主人も仕事だしね☆

残念だな~と思ってたら主人が送ってくれました
(通勤で通るからね・笑)
125雪灯篭


126雪灯篭 127雪灯篭
ライトアップで滑り台も出来るんですね~。
昨年はこうちんが狂ったように滑って湯気上げてました。。(笑


たぶんブログに載せなさいって事で送ったのかと思って載せました~^^
主人に自分でブログ書いたらといっても嫌だって ε-( ̄ヘ ̄)┌

おこちゃま日記の黒幕は主人だったりします(爆

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

インフルエンザ どうですか?
お家の中で広まってませんか?

ロールキャベツに干ししいたけ 良いですね~
食べたいです。
今度いれてみます。

旦那様 画像送ってくれるなんて協力的でいいな~
うちの旦那も協力してくれたらな~(^_^;)

ぶぅははさん、こんにちはw

うわぁ~、これまだめったらだロールキャベツ鍋です!
鍋ってのが、たげ新鮮ですねw
是非、試してみたいです!

久々に作ってみようがな、ロールキャベツ。
でも難しくはねばって、手間かがって面倒だんですよね、意外とw;

その点、ぶぅははさんにはいつも感心させられます。

暫く

そういえば作ってないなぁ。
二十歳前によく作った思い出が(^-^ゞ

携帯でだーりん撮ったの?
凄いきれい。
うちも今年は自宅ごもり中。

にこちゃんさま

こんばんは~。
おかげさまでインフルエンザ、終息したみたいですw
良かった~。
でもたか坊がちょっと風邪で休んでたので
本当の一人は明日からです(笑

干ししいたけ、
我が家にとってはとっても大事で何でも入るんですよ。
シチュー、ハンバーグ、みそしる、
ケチャップ味のロールキャベツにもインですw
今度試してみてください。

弘前城の中を通って会社に行くので
自然とここだけは撮ってくれます。
載せないとちょっといわれることもあるんで今回は早めに(爆

heroheroさま

おこんばんは~。
ロールキャベツは確かにめんどくさいですね。
ハンバーグにしたい気持ちを抑えて作ってます(笑
冬前にキャベツ バカみたいに買いだめして新聞紙に包んで保存したのが、今年は暖冬でいつもより早めに悪くなり始めたのでキャベツ祭りにもなってるんですよ(笑
土鍋で煮るとまた一味違うので機会があったら作ってみてくださいね!

あ、heroheroさんとこの茶碗蒸し見て私もジャンボ茶碗蒸し作りましたよ。
もちろん甘~いの☆
今度UPします(笑

らーまさま

思い出あるんですね、ロールキャベツに^^
私、中のお肉よりキャベツが好きで
お肉はこうちんに行くのでちょうどいいのですw
ちょっと作る工程は面倒だけどね☆

ハイ、ケータイで、
でもやっぱちょっとブレは直しました~。
もう3年くらいたってるのでそろそろ買い換えるかな。
私と同じだったらカメラ重視でもっと色々送ってもらえるかも(笑
結構いい景色のところに行ったりするみたいですw

具を包めない時や具が無い(!)時は、キャベツをベーコンで巻いたロールキャベツにします。コンソメ味にもクリームシチューの具にも合います。

コラーゲンぷるぷるのロールキャベツって、とっても惹かれます。
スーパー行ったら、このコラーゲン、チェックしなくちゃ。
それにしてもキャベツ特大一玉半ってちゃんこ並みの凄いボリュームですね。
巻くだけでも、大仕事ですね。
手間がかかっている分、美味しんだろうな~。

さてさて、ダーリンさま、ぶぅははさんの為に写メ撮ってくれるなんて、お優しい~~♪
夜でも綺麗に撮れるもんなんですね。

まどかさま

うふふ~。私も面倒なときはその手で。。(笑
豚肉をまいたりしておでんに入れたりとかね。
ロールキャベツってこうしてみるとなかなか万能選手です!
シチューの具にも良いのですね~。
今度やってみます!!v-290

Kuuさま

コラーゲンなかなかダシがあって美味しくなりますよ~。
ユニバースではお肉コーナーの上にあったりしました。
お肌プルプル目指してみませんか?^^
ロールキャベツは出来たのも売ってるし
お忙しかったらそういうのがいいよね。

主人は弘前城だけはなぜか撮ってくれます。
春の桜もそうなんですよ。
結構古いケータイなのにがんばってますw
ライトがかなり明るいのですよ きっと~。
やっぱり夜に行ってみたいですね。

これまた美味しそうなロールキャベツ~!!
干し椎茸にコンソメとお醤油だと和風な感じでしょうね♪食べた~い☆
土鍋でグツグツってなってるのがすごく伝わります~!!美味しそう☆
いま雪灯篭まつり開催中ですか~。写真撮りに行きたいけど、残業だらけで
今年もやっぱり無理そうです・・・(涙)

良かったらぶぅははさんのブログ、私のブログのリンク集に貼ってもいいですか??
よろしくお願いします!

Be Happy♪さま

Be Happy♪さん。お忙しそうですね。
今日お店の前を通りました(水族館に行ったから)
今日もお仕事かなと思いながら通りましたw
いつか好きな写真が撮れますように。

リンク、嬉しいです!
どうぞどうぞ、よろしくお願いします~~♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
