
Category : スポンサー広告

海苔屋の蕎麦屋 やながわ

Category : 青森の色々な所
中三の帰りに主人が八甲田丸へと行きました。

実は年賀状出してなくて寒中見舞いにして出すというので
そのためにも青森らしい写真が欲しかったみたいです。

別行動していたのですが程なく主人が帰ってきて「終わり~」と。
時間は11時ちょっと過ぎ。目の前にお蕎麦ののぼり。
入店しちゃいました。
「海苔屋の蕎麦屋やながわ」さんです。


優しいお店の方の案内で海が見渡せる、とっても良い場所に座りました。
私たち一番だった(笑


主人はそばビールを(飲みかけ~)
108.jpg

もやしも美味しくてw
100.jpg



私はざるそばと梅のおにぎり
102.jpg

主人はざるそばの特盛りとおにぎり。
101.jpg

そば粉100%なのですが全然切れなくてびっくり。
普通はぷつぷつ切れるんですよね。
茹で加減もちょうどいいです(私には)

海苔のおにぎり
103.jpg104.jpg
ちょっとしょっぱめで海苔がまた厚くて(笑)とても美味しかったです。
やっぱ海苔最高~。いつも食べてるのはうす~い紙だね紙^m^


蕎麦湯もいただいてご馳走様でした♪
105.jpg





海苔屋の蕎麦屋 やながわ
107.jpg 106.jpg
青森市柳川1丁目4-1
017-774-1663
11:00~15:00
定休日:毎週火曜日



主人は寒中見舞いも間に合わなくて余寒見舞いになるそうですw
余寒って。。。寒くないんですけどぉ(笑
しかも撮った写真は1枚でした。。。。。(爆

***************

次男はリレンザがばっちり効いて
今日の朝からもう熱は引きました。
とっても退屈そうにしています。。。。(笑
心配していただいて本当にありがとうございました♪

次、誰だと思います?^m^

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

ははさんおはようございます。
ははさんのおにぎり記事で何か食べようかという気持ちになりました。


海苔屋の蕎麦屋って、屋が二つついていることに感心していました(笑)。

なかなか行けないここさ移転してから(;´д`)

のりやの海苔にそばめしたべ(^-^)v

まどかさま

風邪が長引いてる様子ですね。
私のブログでも何かお役に立てたなら良いのですが^^
お大事にしてくださいね。

店名が何か珍しいと気になりますからね。
なかなかいいと思います(笑



らーまさま

らーまさんはあちら(野辺地)で食べたんですね。
常夜燈にいくとおりでしたっけ。
以前行きたかったけど時間が無くて断念したのでした。
こちらでいただけて嬉しかった~。

おにぎりもおそばも
たんげ めしたよ~(笑

こんにちは。
今、自宅のPCはネットを繋いでいないので、
店からコメントです。

そばビールってどんな味なの?
興味があります(*^_^*)

インフルエンザ、最後はわかりますよ。
ぶぅははさんに決まりでしょ。

ヒカリさま

おはようございます
ヒカリさん、お久しぶりですね!
ビールにピッて来るのってさすがだな~。
ビールね、
そばの味はそんなにしなくて軽い感じだったそうですよ。
旦那は飲んべぇなので足りなかったけども(笑
アサヒから出てたかな?

インフルエンザ。。。苦しいのはいやなので(笑
このまま2人で終わってほしいな~~~(笑



非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
