スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラスワレマシタ

Category : 出来事
やってくれました!うちのおバカ息子ども!
窓1

ガラスワッタヨーーー


ぬわにぃぃぃぃ~~~~~???!!!


私と旦那が気持ちよーーーくお昼寝してた午後3時半ころの出来事。

外に出ると小屋の窓ガラスが無残な状態に。

幸い怪我はしてなかったので「ほっ!」としたら
腹が立ってきて怒っちゃった。

ぶつぶつ言いながらお片づけ。ガラスって怖い。
うちの前は子供たちがよく遊びます。転んでガラスが入ったら大変。
細心の注意を払っての作業でした。



で、取りあえずは
窓2
こんな感じで。
物置小屋だからこれでOK。明日ガラス屋さんに電話だ。


この頃ピロが、ボールを投げて遊んでたので、いつかはやるだろなと思っていました。
割ったのはゆっけなんですが、ピロが
「このボールは当たっても割れないよ~ん」
と言ったそで、思いっきりやったみたい。
ピロが一番怒られましたね!(笑


ゆっけに聞きました。一番最初にだれの顔浮かんだ?と。
そしたら「おじぃちゃん」でした。
この小屋は私の父が生前使っていた物なので、そうなんでしょう。

後でそっと仏壇に手を合わせたそうです。すぐ許しちゃいました(笑


今日は「おこちゃま日記」のネーム通りの出来事でしたね




今日の晩御飯♪
グラタングラタン2
ズッキーニのグラタン
ベシャメルソース作る時手元が狂ってコンソメ多く投入。
おかげでご飯によく合う味になっちゃった。(濃い)




↑↑オトコノコってどうしてこうなん?分かる方、ポチッとよろしくお願いします。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Comment

おいらもこんな子どもでした(笑)

おいらもよくガラスを割って、母に怒られてました。
ふつーに遊んでいてもよくモノを壊す子どもで、今もそのくせが抜けきれてません(苦笑)
「形あるモノはいつか壊れます。失敗を反省する気持ちが大切なんです。」
と学校の先生にも言われるほどでした。
仏壇に手を合わせるなんて、素直ないい子じゃないですか。男の子は元気があった方がいいんです、たぶん(笑) 親御さんは大変でしょうが、わんぱくな男の子が大好きなmiffyです♪
でも、片付けetc.本当お疲れ様でした。

おぉ。これは豪快に!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

怪我が無くてよかったですね~!片付けるのも気を遣いそう…。
ガラスを割ったことは無いのですが、
スクーター倒してミラー割ったことはあります(;´Д`A ```
怒られるというより、呆れられました(笑)

グラタン美味しそう~!最近クリーミーなものが食べたくて。
秋ですね~♪

ケガがなくて良かったですね

遅くなりましたが、
先日はコメントありがとうございました。
大曲花火はサイコー!ですよ。
(でも、正直言って、あの人込みだけは勘弁してもらいたいです)
お子さん、ケガしなくて良かったです。ちょっとした事で大事故になったりしますから、不幸中の幸いだったといい方に考えたほうが良いのでしょうか。
あまり叱らないで下さいね。いつも叱られるのは長男。叱られなくても子供はわかってますから。
兄弟が多いっていいですね。きっと心身ともに強い人間に育つでしょう。

☆miffy様
実は私も壊したことがあります。しかも高校生になってから!同じ野球のボールで!(爆

だからと言う訳ではありませんけど、そんなに怒りませんでした(あくまでも私的にです)

ゆっけは抜け目が無くて、親心のつぼを押さえている子です。今回も私の心のつぼを押しましたよ(笑

☆ゆうこ様
ガラスって怖いですよ。シャキーーーンと尖がってキラリーーーんですもの。

うちは今良い事があまり無いので、「倍」気を使って
お片づけしました。これ以上何もありませんようにと…。

クリーミィお好き?
ようやく料理する気になったと言うことはやっぱ秋なんですね。
ぶぅはは肥ゆる秋でゴザイマス。はぁ~~。

☆マーシャの夫様
そうですね。怪我をしなくてすんで本当に良かったです。ふぅ~~。

大きい子はともかく四男がうろちょろして大変でした。
後ろで私がヒィヒィ言ってるのがおかしかったみたいで。結構な慌てぶりだったのでしょうね(笑

大曲の花火はそんなに人ごみがすごいんですか。
私のような行列や人ごみがだめな津軽人は無理かも?
行くとしたら相当な覚悟をしていきます!(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。