スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

鏡開き♪

Category : 家のご飯
今日は鏡開き。
お供えしていたお餅を食べる日ですね。
今年はパックのお供えだったのでカビることも無かった。。
カビ取りがないと寂しい(笑



お汁粉は先日食べたので今日は
ちょうどお昼にうどんを煮たのでその中に。
21 鏡開き
のりに巻いてるのがお餅。
さらにしいたけエリンギ、とろろ入りで
免疫力UPで風邪予防も(笑


の、海苔がとける。。。^^;
22 鏡開き
干ししいたけ、エリンギ、さらにとろろも入れて
免疫力UPで風邪やインフルエンザ予防も♪
美味しくいただきました。



昨日一足早く主人にお餅を食べさせようと思ってたのですが
お茶碗洗ってるうちに忘れちゃった~。
食べると楽しみにしていた主人。
悪いことしちゃったかな~。。。あはは。


皆さんはお汁粉だったかな~?
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

こんにちは。

年明け前から一人で
ぜんざい、磯辺焼き、ときにラーメンにと食べてますが減りません。
鏡餅。そのままホシモチの元になるかも。。

とうちゃん連休でなかったのね。

ははさんこんばんは。実家から持ってきた餅をきな粉をつけて食べました。

がーん
鏡開きの日にちを勘違いして
おろして先日食べちゃいました(^_^;)
あはは・・・・

みんなちゃんと鏡餅飾ってるんですね(^^;
ウチ、伸し餅はもらってくるけど
鏡餅は無しです・・・

伸し餅はみんなきな粉餅でなくなりました(・∀・)
ぶぅははさんとこのはあっさりな感じでいいですね♪
七草粥も鏡開きもしないで
なんか季節感というか行事がなくて寂しい我が家・・(--;
来年やります・・・

らーまさま

こんばんは~。
あぁ、お餅三昧、良いですね!
。。。っても、食べる側はいささか飽きてくる時期かもね♪
干し餅!良いですね。
色つけるんだべか?^m^

父ちゃん連休が無くてイライラですw
さわらぬ神にたたり無し。。^^;

まどかさま

こんばんは~。
きな粉、美味しいよね☆
お餅は臼つきですよね。うらやまし~^^

にこちゃんさま

こんばんは~。
大丈夫、大丈夫。
うちも七草粥は次の日でしたから~~^^
まぁ、前後にやったらOKってことで^^

はなこさま

こんばんは~。
今は急がしくて季節感あまり無いでしょう。
私もぞうだった。。^^
うち、ババサマがいるから(爆
そういうのは結構うるさい(笑

うどんに入れてもあっさりだしあったまるよ~。
おっぱい終わったら試してみてね♪

うはぁ たいしたてんこ盛りだのぉ~
うちは、鏡餅を買うのを忘れた
ひんでぇ新年となりました。
神様ごめんなさいです。

切り餅はたったの2日で食べつくされました…
恐るべし男チーム

ぷっちの☆さま

何でもかんでも入れるうちです(笑
野菜とかきのことかなかなか食べないから
こうしてうどんに。。。^m^

切り餅2日かぁ~・
お餅は美味しいもんね。
体もぽかぽかだね☆
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
