スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

パエリア

Category : 家のご飯
この冬休み、どこにも行かなかったので
子供達はマンガ本を読むことが多くなりました。
(ふつーの本読んでよぉ。。。)

特にこうちんは 食べ物の事を書いたのが好きで
クッキングパパなんか大好き!!
本を読んでのリクエストが多くて。。。^^;

今回は97巻に載ってるパエリア!
実は先日小さなパエリア鍋を買った私。。。(笑
よっしゃ!作ろうか~となったのですw
でも条件は家にあるものでね☆


冷凍庫ごそごそして程なく出来上がったもの
じゃじゃ~~~ん。何とか雰囲気あります。。。?
17 パエリア
あぁもうちょっと具が欲しいかな。。。^m^

赤いエビは年末にばばちゃんが
1本30円だったと喜んで買ってきたもの(笑
18 パエリア
ほかの材料も激安で冷凍庫入りしてたもの^m^
パセリも冷凍してますw三つ葉は当然使い終わりを水栽培してる(爆



おこげも美味しくできましたーーー
19 パエリア
トマトもレモンも無いけど、ま、いっか~^^

こうちん喜んで「いくらでも食べれる~~~♪」と。。。
子供4人で食べるには1回焼いただけでは足りなくて2回焼きましたww


やっぱり家にはサイズ小さかったかな。。。
でもガスレンジなので、大きいと火の回りが心配だったのです。
こりゃもう1個かってこないとだめか(笑


おまけ。鍋、パエリアだけだったらもったいないので
冷凍してたミートソースと茹でジャガイモを絡めて
チーズをのせて蒸し焼き
20 チーズ焼き
パエリアの次に定番になりそうですw
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

パエリア 
冷蔵庫 ごそごそにしては
本格的ですね~さすがだわ
とっても美味しそう。
作り方わからない~
いつもながら尊敬です。

パエリア、先日私も作りました(=^ー゜)ノ
でもね、ぶうははさんのようにお料理の出来ない(苦手)私はインスタント使用。
お米とまぜて炊飯器で炊き上げるだけ~
だから私の腕でも美味しく出来ました♪(ノ^∇^)ノ
自分で入れたのは大好きなエビとイカ。これはたっぷり入れて食べましたよ。パエリア用のお鍋もあるんですね~
私も欲しいです、どこに売ってるんですか?

美味しそう!!
これを食べられるならお出掛けしなくてもうれしいですぅ~~~。
クッキングパパはアニメでも大好きでした。
きっと美味しんぼなんかも読んでるのかな?
こうちんは将来有望なクッキングパパになりそうだな。
うちではまだパエリアはやった事がなかったんです。
ホットプレイトでも出来ると聞いた事があったような・・・
今度挑戦してみるね。

旨そう~

こんばんわ♪

いつもながら、見事な腕前ですヨ!
完全にイタリア~ンで、ご家族の喜ぶ姿が目に浮かびます。
拍手!!

ぶぅははさん、天才っ!

ぶぅははさん、おばんです~!
クッキングパパのマンガから~、冷凍庫から~、まるで魔法のようにできちゃうパエリア! ぶぅははさんって天才っ!
青森県人でパエリア知ってる人何人いるかなあ?っていうくらいオシャレな料理ですね。
鍋で作ってこんなに美味しそうなおコゲまで作れるなんて、やっぱりスゴイ! その後のじゃがいももスゴイ~~!
みんなが食べるから足りないんじゃなくて、みんなが食べたくてお代わりしたくてしたくて~っていうのがぶぅははさんのお料理なんですね~。
お子様たち、みんなぶぅははさんのお料理食べたくて、すぐ帰ってきそう・・・・(笑)。

お~こ~~げ~~  ( ´艸`)

パエリアパンもあるの??
さすが…

美味しそうだよぉ。
自分には作れない代物でございます。
きっとパパと息子はパエリアの名前さえ…しらない。


応援★(・∀・)ノ

パエリア作れるようになりたいです。

実はわたしも年末にパエリアパン買ったんですよ~(^o^)
でもまだ作ってない・・・
一回フライパンパエリアを失敗したんで、
なんかまだ踏み切れないの(´・ω・`)
(じゃ何で買ったんだ 笑)

これを見てやっぱおいしそうなんで
作ってみま~す♪
わたしも激安エビ入手しましたし!v(^^)v
って、もう一つのお芋もとてもおいしそうです・・・
ぶぅははさんちのおうちご飯は、いつも充実してますね~(・∀・)

ぶぅははさん、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくです。
今年はぶぅははさんのお料理を食べるのが夢です(笑)
考えておいてね! ぶふふ。。
お家deパエリアなんてすごいですね~^^
本格的~! 私は炊飯器で炊くなんちゃってパエリアなら作ったことあるよ^^
でも、本当になんちゃってで、ピラフ?って感じ(爆)
こんなステキなパエリアだったら、白ワイン何杯でもいけそう!

にこちゃんさま

お返事遅れてすみません。
うちの冷蔵庫いっぱいぱい(笑
妹にこんなに入れるなといわれます(笑

案外簡単なんですよ。
土鍋でご飯炊くより失敗しません~^^

obaさま

お返事遅れてすみません。
私もお手軽用使いたいんですが
売ってるのは量が足りなくて^^;
たとえどんな味でも
美味しく食べれたらOK|ということで。。(笑

フライパンは青森のサンロードの雑貨屋さんで♪
お店の名前は忘れたけど
1Fのおきな屋さんの隣ですよ~。
先日行ったらいっぱいありました。
人気なんだと思いますw
1050円とお手軽値段ですw
よろしかったらどうぞ~^^

次長さま

お返事遅れてすみません。
クッキングパパのレシピは結構アバウトなので
子供達も作ってみようと思うのかもしれないですね。
荒岩さんの「なに、失敗しても。。。」のせりふが好きです^^
美味しんぼも80巻くらいまではあるんですが
こちらはそそられないらしいです(笑
こうちん、最初は大工さんだったけど進路変更ですw

ホットプレート良いですね!
うち。。。。
欲張りしてものすごい大きなホットプレートなので
パエリアにはむきませんw
あ~。でも、ちょっと作ってみたいかも(笑

reev21さま

お返事遅れてすみません。

最近は子供に色々難題をリクエストされて。。(笑
そろそろ子供にも料理教えていこうと思いますw
だって。。。
楽したいから(笑
reevさんみたいにお料理できる男を育てないと^^

ひろみさま

お返事遅れてすみません。

ひろみさんにいっぱいほめてもらって。。。感激!!^^
だ~れもほめてくれないもんね~。
デモでも、やっぱり家に帰ってくると
みんな腹減った~、ご飯なに~って言われると
うれしい日もあります。(疲れてると嬉しくない・笑
将来、お嫁さんを置いて家に帰ってきたらどうしよう(爆

ぷっちの☆さま

お返事遅れてすみません。

パパもりう☆りうも自然にパエリアわかるかもしれませんよ~。
そうなったら簡単だから作ってあげよう~。
鍋でご飯炊くのと同じだよ。。いえ、もっと簡単ww

パエリアパン、ほんとはもっと大きいのを探してたのですが
なかなか青森のお店で見かけなくて
やっと見つけたのでした。
ネット注文の送料払うのが嫌いな私です。。。(けち・笑


まどかさま

お返事遅れてすみません。

大丈夫!ご飯炊くのと同じ感じなので簡単ですよ。
焦げに注意するだけですw
水分が足りなかったら後からも足せるし
多かったら長く焼いたらいいのですw
いつか挑戦してみてくださいね☆

はなこさま

お返事遅れてすみません。

やっぱりはなこさんも持ってますね☆
そんな気がしました(笑
次はきっとうまく作れますよ。
焦げちゃったのかな~。
これもギリギリセーフでした^m^

うちのご飯、極端で。。。
納豆で終わりの日もあります。お茶漬けのみとかね。
でもそのほうが喜ぶ子供達です。(野菜を食べろといわれない・爆

ayaiwaさま

お返事遅くなってすみません。

どもどもayaiwaさ~ん。
何がいいかな~。考えておきますww
そうそう、このパエリア、ワインがいいよ!魚介たっぷり。
見えないけど青森特有のベビーホタテ、わさわさ入れてましたw
エビは必須ですね。
ayaiwaさんちのIHだったらおこげも均等に入るんで無い?
今度やってみてぇ~~。
炊飯器でもいいじゃないですか。
おこげ、フライパンで作ったらいいよ~
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
