スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

花びら餅。。。作りました

Category : スイーツ
毎年食べてる花びら餅。
よくお邪魔する炭酸マニアさんのブログを見て今年は思い出しました。

でも買いに行くのめんどくさい。
調べたら家にある材料で何とかなりそうだ~。

ということで作ろうと思いました。
でもでもでも
初めてなので超手間取った~~~
台所も子供が使ったみたいに粉だらけ(笑

そんな手間取ってどうにもならなかったものをどんぞ見て大汗
14 花びら餅
味は甘すぎて泣けてくる~~~(笑
こんなに甘いのを美味しいといって何個も食べる次男が信じられない(驚
形も悪いけどピンクの色が出てこな~~~い(アハハ

失敗したものの方が色はいいな~。
15 花びら餅
色がいいと形が悪い。。。で
うまくいかないものですw


本当は白のさらし餡ですが代用で
パックの花豆煮をすりつぶしてミソを足して練りました(笑
白玉粉と砂糖でかわを。レンジでチンして作ったのですが。。。。
食感がざらざらでだめ。
今度は違うレシピで、レンジでないのを選んでみますw


余ったかわで黒餡を包んだお菓子の方が
16 花びら餅
美味しかったな~~~(そんなもんだよね・笑


今回は予約投稿ですw
今日は主人がやっとの休みなので
子供たちとも遊んでゆっくりする予定ですw

スポンサーサイト

テーマ : ☆和スイーツ☆
ジャンル : グルメ

Comment

ははさんは花びら餅も作れるんですね。凄いなあ。
まどかも作れるようになりたいです。

これって、花びら餅っていうのかぁヽ(・∀・)ノ
皮自体も結構甘いんでしょうか・・・
でも自分で作ると、子どもに食べさせる方としても安心ですよね(^o^)

あんこ包んだ最後のおまんじゅうもかなりうまそっす。
売り物みたい~♪

ふわふわで美味しそうです♡

今日はたくさんみんなで遊んじゃってくださいな。
さて、ぶぅはは家はいずこへ…

まどかさま

これ失敗です(笑
前から作りたかったものの一つですが
来年はもうちょっとうまく作りたいな~。

砂糖の量が半端じゃなくて
ちょっとひきます。。。^m^

はなこさま

そうです。花びら餅だそうですw
お店(プロ)のはとても美味しいのですよ~。
私は安方にある京菓子のお店のが好きですw

砂糖がものすごい量で(かわだけで200グラム)
自分で作ってめちゃくちゃひきました。。。。(笑
今度は最後のおまけのだけ砂糖減らしてつくろうかなと。。(笑

ぷっちの☆さま

うはは。ありがとうございますw

昨日は私より
父ちゃんと出かけた時間が長かった子供達。
電気屋とかゲーム屋とか回ってご満悦でした。
お金使いすぎて夜のご飯が外食中止になったけど(爆
りう☆りうお大事にね!

何をおっしゃいますか、かなり本格的な出来栄えではありませんか。
そんなに砂糖を使うものなんですねぇ。
ピンクは食紅で出すんですか?

まんまるのも桃みたいでかわいいですね^^

炭酸マニアさま

こんばんは~。
いえいえ~~。
かわがざらざらで「うっひゃぁ」でした(笑
ピンクは赤の食紅ですw
入れすぎたかなと思うくらいがちょうどいいみたいです。
うまく透けなくて残念w

最後のまん丸は半分やけくそで(笑
結果オーライになっちゃいましたw
わざわざコメントありがとうございますw
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
