
Category : スポンサー広告

七草粥

Category : 家のご飯
1月7日は七草粥。
春の七草を入れておかゆをいただきますね。

今は七草パックで売ってますから便利。
青森はそろいませんし^^
私は次の日(8日)に100円で七草セットを買って来ました。
12 七草
すぎると安いね☆

うちで栽培してる(?)せりもいっしょにちょこっと(笑
13 せり


土鍋にコトコト 
10七草粥
ホワホワです。


梅干の種は我が家では必須
11七草粥
さっぱりですよ。

優しい味でホンワカ。
暖まってとっても美味しくいただきました。
私の甘いものでいっぱいのお腹も
少しは落ち着いたでしょう(笑

とっても消化がよいらしくって
今日の朝はお腹がすいてすいて仕方がありませんでした~~~~(爆


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

風邪ひきのまどかはトマトリゾットのようなお粥を食べました。
トマトとタマネギがたくさん。すりおろしたリンゴで甘さを出して。

ははさんのお粥も食べたいです。

まどかさま

すごい!かなりハードル高いおかゆだぁぁぁl。
おいしそうだな~~~。
風邪も吹っ飛びそうですね☆
私のおかゆはかなり。。。ふつーです(笑

あぁ~、季節の行事をちゃんとやってて、やっぱりぶぅははさんエライなあ^^
ウチ、七草粥食べなかった・・・。子供たちの思い出に残るよう、
これからはちょっとずつでもやっていかなきゃな^^

↓のショートケーキ、とってもカワイイです(*^o^*)。
デコがカワイイです、とっても♪スポンジもフワフワですね!

Oneさま

一日過ぎて8日なんですけどね(笑
絶対やらなきゃ~ってわけで無いけど
こういう行事もあるんだということ
覚えておいてもいいですよね。
と、いいながら昨年末の冬至を忘れた私です^m^

ショートケーキ、すぐなくなっちゃいました。
2個ぐらい無いとだめみたいです(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
