スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年はおせちが無しだった~

Category : 家のご飯
今年は大晦日に主人が家にいませんでした。
たぶん結婚して初めてかも。

ということでおせちはまったく無くて年越しそばだけ。
結構美味しくできたのですが(笑
それも力が入らなく写真も無し。アハハ。

おせちで作ったのはこの伊達巻
4 伊達巻
レシピよりあま~~~く作ったけど
甘党の次男は甘くないと言う^^;

おせちではないけど豚の角煮
5 角煮
ストーブに鍋を乗せて下煮、次の日またストーブの上で本煮。
ガス代ゼロですww
野菜嫌いなこうちんのために乾燥ごぼうをぱらっと。

冬の味覚。ぶりこ
7 ぶりこ
あごが痛くなるほど食べました(笑
バリバリバリと食べるごとにすごい音で
隠れては食べれません(笑


ほかには主人がこれだけはという数の子のしょうゆ漬け(30本くらい)
なます、けの汁、煮しめ、冷凍しておいたカニ。。。それくらいかな。
なんだか盛り上がらないね~

それでも文句言わず好きな数の子とカニとビールでご満悦の主人でした。
来年はちゃんとお重出してやろうかなと。。。ちょっとだけ。。。思ってる(笑

やっと4日に休みの父ちゃん、リラックスし過ぎだってばね☆
6 二人
かなりのヨッパです(爆
たか坊はおせちじゃないよぉぉ。
スポンサーサイト

テーマ : ★☆お正月料理・おせち☆★
ジャンル : グルメ

Comment

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます!

煮込み料理にストーブはありがたいですよね~

料理が苦手なあたし。真似して作ってみようとは思わない
けれど、てか、作れそーにないので今年も、よだれもんの
美味しいブログを目で楽しみたいと思います♪

ひらりさま

あけましておめでとうございます。

ガス代ゼロが好きな私ですw
今日は豆を煮て芋も焼いてました。^m^ぷっ
美味しく見えるように写真の撮り方も考えねば。。
でもこれがなかなかうまくならなくて
カメラのせいにしてます(笑
こんな私ですが今年もよろしくお願いします♪

ぶぅははさん、こんばんはw
甘い伊達巻で日本酒をやりたぐなってまりましたw;
いいですね、手作り伊達巻。
うちの嫁さんは多分作れねびょんw;

父ちゃん、たかぼうの絡みがほのぼの感たっぷりでイイですね。
わもやりたいばって、娘(中3)だはんで無理。

ご主人にも新年のご挨拶をしなければ・・・・
あけおめ・・ことよろ・・・と、言ってしまえるくらいリラックスした
お顔がいいですね!!(笑)
若干、引いてるたかぼうがまた可愛いv-238
このぶりこで白ごはんが無性に食べたくなりました。。。。
この時間には目の毒ですぅぅ~~~~v-356
私はちゃんとおせちは作った事がないので、ぶぅははさんの読んで
来年は挑戦してみようと思いました。
子供たちにも一度お重に入ったおせちを見せてみたいです。

ぶりこ。
これは東京では売ってません。築地にいけばあるかもしれないけれど、その辺のスーパーでは見たことがありません。好きなんだけどなぁ。
あ~、ぶりこ食いたい。
一人暮らしだと、子供たちとの写真も撮れない。手元にないんですよ、一枚も。渡されたアルバムは、写真抜かれてましたから。

伊達巻き、ムスメの卵アレがよくなったら
まっさきに作りたいメニュー(笑
あと、錦玉子♪
こういうのって、なぜかお正月にならないと食べる気起きない食べ物ですよねぇ(笑

旦那様、お勤めお疲れ様でした!
その分とても楽しいお休みを過ごせたのでしょう(・∀・)
ムスコさんに絡む旦那様って・・・オモシロイ~(´Д`;

つぐったの

箱づめせば、おせちだべって位作ってるやぁん(*^^*)
えさ来て驚くなこりゃ。
質素すぎて。アハァはぁ(・・)

愛情こもってますね♪

ぶぅははさん そりゃ我が家からみたら
オセチ以上に豪華ですよ。
作りすぎってくらい。

ぶりこね。
小さい頃はおやつだったのに最近は高いみたいね。
力が必要だから、ことしで最後かもって
うちの母親泣き言、言ってましたわ。許しませんが…

しかし、どっからみたって とぉちゃん よっぱらいです。

わが家の正月料理は、なますと煮しめ位でしょうか
後は、もちと年こしそば
といっても普段から「そば」好きな私は食べてるので
特別な感じがしません。
個人的には角煮きになりますね。
昨日は「せっかく幸せをまんきつしてる所に邪魔をしに来た人がいて楽しさ半減」した夢を見ました。
普段は先輩として尊敬してる人でしたが、その時だけは悪魔に見えましたねi-230

heroheroさま

伊達巻、お酒ともあいそうですね。
簡単なんですよ。
材料を全部フードプロセッサーでグルグルして
オーブンで焼くだけだから~( ´艸`)

乙女真っ最中の娘さんにそんなことしたら
一生うらまれるかもね~~(笑
お酒飲んでも飲まれるな。。。です。
それってうちの旦那にですが(笑

次長さま

しらふだとかなり愛想無しなんですが
飲み始めるとはじけて超フレンドリーに変身しますww
この日もいっぱい飲んでね。。。(笑

おせち、ここ数年きちんと作らなかったなと反省です。
「今日の料理」の先月号が
おせちを早く作って冷凍しようだったので買ったのですが
いまいち乗り気になれず。。。(笑
そうですね、子供達に見せたいですね。
よ~し、来年がんばるかな?(笑

碧波さま

青森でもぶりこが出回るのはほんの少しの間ですね。
お正月前後でしょうか。
秋に紅葉を見ると
「あ~、ぶりこみたい♪」と思ってしまいますw
お写真無いんですか。
抜かれたとは。。。そこまでしなくても。。。
と、私が憤慨しても仕方ないけど。
やっぱり欲しいですよね。。。
どうにかなんないかな。

はなこさま

そうですね~。
アレルギーが落ち着いたらぜひぜひ。
伊達巻はおやつにもなるんだけどうちはおかずの箸休め的ですw
錦玉子!学生の頃に実習で作ったきりだ~~~(笑
来年は24年ぶりに挑戦するかな?

父ちゃんね。
みんなに絡んで歩いて儀式か!と私に言われてました(笑

らーまさま

詰めるには足りなくてさ。。。(笑
ハムもお歳暮でこなかったし~(爆
来年がんばってみるわ~。
たぶん気持ちだけと思うけど。。。あっはっは~。

まどかさま

うふふ。
美味しくできますようにとオーブンをポンポンしました。
来年はオーブンにもお供えしないとなぁ~。

ぷっちの☆さま

このおせち、ここで発表ですが(笑
実は分散型で作ってましたの( ´艸`)
一度にではなく日にちずらして。。。
だから楽チンでしたよん。
おせちって日にち持つようなのばっかりだから~。

ぶりこも買おうとは思わなかったけど
結構いいのがあったのでクーポン券使って
えいや!って買いました(笑
無いとやっぱり寂しいよね。

父ちゃん、飲みすぎだっきゃ。
いい加減にしろ!ってあたしにおこられてました~。

スズランさま

年越しそばは子供達、実は
永谷園の「噛む」って言うのが食べたいといったけど
売り切れでいつもの温そばでした(笑
うちも そばはいつもなので 何のリアクションも無く
普通に食べてました(笑

どんないいゆめだったんでしょう~。
夢見てもすぐ忘れる今日このごろですw
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
