スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

良いお年を~♪

Category : ごあいさつ
今年もみんなでけの汁作りました!

真剣真剣ww
けの汁作り


けの汁作り (2)
約2時間の刻みはみんな疲れ果てました。。。(笑
みんな切るのうまくなりました。


おかげで直径36センチのどでかい鍋に満タン!
けの汁の海ですww
けの汁 (2)
ここまで作ると達成感でいっぱいですね(笑


今年は主人が3日の夜まで帰ってこないので
今日の年越しもたこ焼きやって そば食べて終わりです。
お年玉もお預け。

一生懸命働いてる父ちゃんを除いていいもの食べたりしたら
バチ当たるかんね☆
父ちゃん、あたしもまってるからね~~~~。
(すし食べたい・爆)


それでは最後にご挨拶。
うちの煮しめですww
煮しめ

今年もいろいろな方とブログで繋がってとっても良い年でした。
どうぞ来年もよろしくお願いいたしますww





スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

ありがとうございました。

今年一年色々とありがとうございました。
来年もぶぅはは家とOHAMARO家が
健康で幸せでありますように!

ぶぅははさんの美味しく暖かい記事に今年もいっぱい癒されました~!
ありがとうございました♪
来年もまた宜しくです(*^。^*)
良いお年を♪♪♪

毎年見て、凄いと思う!
ぶぅははさん家の、けの汁作り。
ぜーんぶ手作りというのは、出来そうで なかなか出来ない気が。
でも、うちも寿司たべたい(笑)

今年もお世話にナリマシタ♪
ほとんどコチラへ遊びに来れずじまいで(;´Д`)
来年はのんびり、遊びに来たいな♪と思ってます。

では、あと数時間でもう来年(笑)!
よいお年を~!!

今年一年ありがとう御座いました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
2009年も引き続きお付き合い下さいませ!
良いお年を!

良いお年を!

こんばんは。
ご無沙汰してます。
いかがお過ごしでしょうか?

寒さ厳しい折ですので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
また来年も宜しくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいね。

けの汁を食えば正月気分満開です。
けの汁のない正月は味気ないもんですね^^。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくのぉ~^^。
あぁ~飲みすぎで頭いてぇ~・・・。

明けましておめでとうございます!!


家事に子育てしっかりして、ブログの更新!!
何時寝てるの!?
ぶぅははさんのパワフルな毎日に関心しています。

今年も元気なぶぅははさんに期待しています!!
マイペースな私ですがよろしくお願いします!!

一緒にランチしに行きましょう~~!!

あけましておめでとうございます(^o^)
超忙しいのに、わたしの呼びかけに応えていただき
ありがとうございます(笑

ホント、まさかぶぅははさんに実際にお会いできるなんて
夢のような1年でした!
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

それにしてもけの汁おいしそう~
この量、圧巻です!
みんな頑張ったね~
ご馳走は、お父ちゃんが帰ってくるまでもう少しの辛抱よ!
旦那様もお疲れ様です(^^

ははさん明けましておめでとうございます。ととさんをお迎えしてから美味しいものをいただくなんて、夫婦愛を感じます。まどかもそうなりたいです。
お子さんたちと一緒に作られたけの汁は美味しいでしょうね。
ばばちゃんもお元気ならなによりです。
今年もよろしくお願い致します。

あけまして おめでとうございます

みんなで作るけの汁の味は 格別でしょうね。。。^^

我が家のけの汁は 市販の水煮のやつに油揚げを足したくらいです。

そんなおやじ家ですが 今年もよろしくお願いいたします。

なんだか・・・・ウルウル・・・・(@_@。

ぶぅははさん、明けましておめでとうございます。
ご家族で、小っさいまな板や包丁、牛乳パックで(めっちゃほほえましい~)、けの汁の野菜を2時間刻む・・・・
とっても一生懸命な姿を見て、ウルウルしちゃって、またまたばーちゃんの心境になってます。
こったにおがっていがったの~・・・・。
きっとお子様にとってもお正月のとってもいい思い出になりますね~。いい写真だな~(*^_^*)

あけましておめでとうございます!

いやぁ、家族でけの汁作りですか。いいですねぇ。
お父さんは弘前に泊まり込みで仕事ですか???
いや、忙しいのはなによりです。けっぱれ父ちゃん!ですね。

おらも寿司まだ食べてません。一八さんにでもいぐがなぁ(笑)。
とか何とか今年もよろしくお願いします。
また皆様でランチご一緒しましょう(爆)。

OHAMAROさま

あけましておめでとうございます
お返事遅れてすみませんでした。

こちらこそ!
色々温かいコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!

ジャミンさま

あけましておめでとうございます
お返事遅れてすみませんでした。

今年も美味しいもの(?)作りたいな~って思ってます。
UPする時間がなかなか取れなくなってきましたけど
がんばって載せたいと思っています。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

ゆうこさま

あけましておめでとうございます
お返事遅れてすみませんでした。

けの汁ね~、
もしかしたらお嫁さんが青森の人でなかったり
お嫁さんもらえなかったりした場合を考えて(笑)
これくらいは作れるようにと
「津軽の男一丁揚がり」になるように訓練してますw

忙しそうですがお体に気をつけて~。
こちらこそよろしくお願いします♪

TACHIさま

あけましておめでとうございます
お返事遅れてすみませんでした。

お正月そうそう大変ですね。
お仕事もご苦労様です!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

jazzさま

あけましておめでとうございます
お返事遅れてすみませんでした。

今年は少し暖かいお正月でした。
と、言っても、そちらよりは寒いのですが(笑
はい、健康第一で今年もがんばります。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

潮騒マンさま

あけましておめでとうございます
お返事遅れてすみませんでした。

ほんとに、いつも食べてるけどお正月にけの汁ないと
気分が出ませんよね~。
あれれ、二日酔いは大丈夫でしょうか。
肝臓もいたわってくださいね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

akkoさま

あけましておめでとうございます
お返事遅れてすみませんでした。

プータローの母なので時間は何とかなるんだよ(笑
akkoさんこそお仕事してえらい!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
ランチしよ~~♪

はなこさま

あけましておめでとうございます
お返事遅れてすみませんでした。

昨年は出産などで忙しいのに
あっていただいてありがとうございました。
今年は落ち着いたら座敷のあるところでも。。。(笑
みんなが大きくなったら是非是非けの汁作ってみてね(笑
今年もよろしくお願いします♪

まどかさま

あけましておめでとうございます
お返事遅れてすみませんでした。

父ちゃんが働いたお金で生活してるという、
そこん所はしっかりと子供に伝えたいので、
ご馳走はお預けです^m^
でも実は喧嘩したくない術です(笑
ばばちゃんも元気にけの汁作りでリーダーしてましたよ(笑
こちらこそ今年もよろしくお願いします。


田舎のおやじさま

あけましておめでとうございます
お返事遅れてすみませんでした。

けの汁、妹宅の分もなので大量なんですよ。
水煮でも何でも今の時代はあるだけいいですよ、きっと。
作る家、減ってるかも。。。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

ひろみさま

あけましておめでとうございます
お返事遅れてすみませんでした。

ひろみさんともなかなか長いお付き合いなので
子供の成長がわかっていただいて嬉しい想いですww
今年切り方もさまになってきてそんなに苦労しませんでした。
今はりんごの皮むきの特訓です。
だって一人でむけたら楽なので^m^
こんな一家ですがどうぞよろしくお願いします♪

青森太郎さま

あけましておめでとうございます
お返事遅れてすみませんでした。

昨年思いがけずご一緒できてよかったですww
けの汁、自分で作れる男目指して訓練してます(爆
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます♪

って、年末の記事にコメントですが(笑)
今年も宜しく御願い致します。

けの汁、いいですね~。我が家でも見よう見まねで相方が作ってみていますが(笑)
こう言う料理って、お店で食べるんじゃなくって、ぶぅははさんとこみたいな家庭の味になっているものが本物なのだろうと思います。暖かそうで羨ましいです。。。

Jadeさま

あけましておめでとうございます!

わ~。けの汁作ってらっしゃるんですね。
なんか嬉しいです~。
こちらにいる間にお漬物なども。。。(笑
奥様ご苦労様ですw

郷土料理は外で食べても美味しいのですが
やっぱりその家々の味が良いですね。
私もほかのお宅のをいただいて勉強になっています。

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
