スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

餅つき~♪

Category : 食べ物
今日は妹宅で餅つきパーティー♪
。。。臼と杵ではなく機械がついてくれるんですが(笑

遊びに行ったらちょうどつき終わりそうな時間
ぐるぐるしてますw
餅つき


程なくつきあがって
餅つき (3)
流し込みも完了~。


さて本番、色々な味を用意
餅つき (2)
きな粉、すり胡桃、あんこ(大好き!)
黒すりごま、キムチ、マヨネーズも。

妹と私が大好きな
餅つき (4)
海苔バター。おしょうゆで食べると最高よ~。
このバター、昨日ユニバースで50円だったのでますます美味しく感じる(笑


じゃじゃ~~~ん
1個1個トッピングしてみましたw
餅つき (7)キムチマヨが姪っ子(高2)の一押しですw
確かにいけますGOOD


今日はうちの長男が欠席なので子供6人でしたが
あんまり騒がず食べたので面白みにかけてました。
みんな大人になって静かに食べてると。。。
なんか寂しい私と妹です(笑

もち米1升じゃ足りなくて
ラーメンもみんな食べてました~^^
確実に食べる量は年々増えてますww

妹よ、風邪引いてるのに餅食べていいのか~~~?
でもありがとう!!楽しかったですw


妹宅の「ももた」は最後寝てました。。。。
餅つき (6)
くぅぅ~~~んハート


お餅の写真が気に入ったので
ケータイの待ち受けにしちゃいました
にゃは
ケータイ




後1回ついてもらって正月の準備しますw
また色々な味で食べたいな~。
皆さんはどんな味で食べるんでしょうか~~^m^



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

餅米一升で足りなくてラーメン・・・( ̄▽ ̄;
イイ!食欲がある、ということはいいことだ!!
ホントそう思います。
個人的にはすり胡桃のお餅がとても気になります♪

あたしも餅つきマシーン欲しいな~(^o^)
毎年この時期になるとそう思います(笑

プチケーキみたい♪

こんばんわ~。

すごい天気でしたネ。
今日は、風はあったものの、久しぶりに青空が出てくれてほ
っと一息。 昨日は、あの天気の中青森へ行ったし、アハ
ハ。

餅つき、すっかりお正月の雰囲気です。
お餅もこうすればイイんですね。
まるでプチケーキみたいで、カラフルで美味しそう~。
さすがはぶぅははさんだワ~♪

や~お餅にこんな素敵な食べ方があっただなんて・・・
本当、ぶぅははさんのセンスは素晴らしいです。
いつもきなこか磯辺焼きオンリーですもん(*^_^*)
こんな食べ方ならお餅も飽きずに食べれそう~
それにしても可愛くて待ちうけ画面に設定する気持ちわかります(^^♪

キムチマヨ気になります(^^♪

鍵コメさま

やっぱり遅れましたか~。
でも無事に着いてよかったですw
ほんと、近くなりましたね☆

いいな~。臼と杵。
大事な行事ですね。
食べ過ぎ注意~~~~(笑

はなこさま

段々みんな食べて来る~(笑
来年はもう1升炊いておくって妹が言ってました。
でも来年でみんなそろうのは終わりかも。
姪っ子と長男が卒業で抜けちゃうもんね。
昔の騒がしさが懐かしい~~(笑

あたしも欲しいけど妹任せですww
胡桃、市販のはちょっと甘かったから
自分ですったらおいしいかも☆

reev21さま

あの吹雪は尋常じゃなかったですね
でも何年か前の青森はあれが当たり前で
主人が外回りの頃は心配したものですw
あれくらい寒いのが青森なんですけど
最近は暖かい冬でしたから堪えました(笑
。。。歳かな^^;

お餅、一人で丸めてました。
自分でも好きだなーって思いました。
でも最後はやっぱり
「ちぎっては食べ、ちぎっては食べ」でしたけども(爆

obaさま

でかい背中を丸めて餅も丸めてました(笑
パンを丸める要領で伸ばして裏にクニュッって(笑
みんなにも「好きだよね~」なんていわれましたけど
こういうこと大好きなんですw
美味しかったよ~。
待ち受けはお正月の松の内限定ですね^^

キムチマヨはお勧めですw
お餅と漬物はセットなのでグ~~~です^^
このまま海苔で巻いてもいいですよ。
お試しください。
非公開コメント

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
