スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

メリークリスマス♪

Category : 出来事
皆様~、メリークリスマス~~~~ツリー
美味しいもの食べたでしょうか?
ぶぅはは家では昨日パーティーをしてしまいました。
主人が今日お仕事でいないからです。



毎年何か作ってましたけど
今年は少し疲れ気味だったので出来合いで済ませてしまいました(汗
お寿司とピザとサラダとチキンと手巻き寿司。
クリスマス2008 (3)
しょう油さしがメインですいませんww

手巻きはお歳暮の海苔使用で子供達大うけ(笑
お寿司は手巻きがあるにもかかわらず
主人がどーしても食べたいとごんぼほったので
後からまたでかけて買ったの。。。。(苦笑

チキンは私が焼きました~。
特大のを一人1本ずつ^m^
名前は入ってないけど。。。。(笑


ケーキ!ケーキはひろみさんに習ったので張り切ったのですが。。。。
ごめんなさい大汗へたくそっぴーで。。。
クリスマス2008
いちごサンタがのっぺらぼ~~。
実はチョコの在庫が珍しく切れてた。。。

そしてドーム型にしたらやりすぎてサンタがゴロゴロ転がる~~~(笑
やばすぎるのでクッキーでスキー板焼いて
急遽いちごサンタがスキーヤーに転身しました(爆!!
絞りクリームのところはみんな斜面ね(笑

味は。。。今までで最高に美味しくできました。
ひろみさんのジェノワーズの配合美味しい。
ジェノワーズは本当に良く焼けたんですよ。
でも飾りが。。。お笑いに走ってしまいました(笑


寝る前にチラッと思ってやってみたもの。
クリスマス2008 (2)
チョコの代わりに黒ゴマでオメメをば。
これにしたら良かったな~(笑




このイチゴ、実は激安スーパーで4パックで1箱400円で売ったのです。
思わず2箱かって計8パック!
なので子供達には別に小さい15センチのを1台ずつ焼きました。

子供達がナッペした後の4台、りんご箱の上に。。
クリスマス2008 (4)
廊下で冷やしてましたけど
いつの間にかみんな飾り付けなしでこのまま食べてました。。。。(涙
いちご。。。まだ残ってますw




さて今夜これから母ちゃんサンタに変身します。
上2人はいいけど小学生組みはまだ信じてるので。。。

さっきたか坊が頼んだのはやっぱりいやだ!!!!
と、言い出して大暴れ&大泣きました(爆
そうじゃないかなと違うのも用意してたのでセーフですが、
ほんと疲れるやつです(^^;


なんとこうちんはサンタさんにお疲れ様のクッキーも用意したので
私、夜中に食べるのか~~~?と思ってますww


。。。ぼろぼろですががんばってみます(笑




スポンサーサイト

テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

Comment

家族と楽しいクリスマスですね~
なんかとっても楽しそう(=^ー゜)ノ
子供ってやっぱり多いほうがいい?
4人って大変かな?って思うけど、ぶぅははさんのブログ見てるととっても楽しそうで、憧れます♪(ノ^∇^)ノ

チキンも美味しそうだけど、ケーキもとっても素敵。
スキーヤーになったサンタさんってとってもユーモアですね(*^0゜)v
ど素人の私に今度ケーキ作ご指導してください。
(私はシュー焼いて失敗したの(*+_+)ノ・・・どうしたら膨らむの?シュー皮さん)
私もぶぅははさんのような料理上手の素敵女子になりたいです。

あのー、この見事なケーキの「ほかに」
みんなに1つずつ、ケーキを焼いた、ってことでしょぅか( ̄▽ ̄;
5個ケーキを?!
いつもながら、ぶぅははさんの家族愛に感服ですっ
お寿司をねだるダンナ様もかわいすぎ♪
↓のお歳暮あげちゃうのもかわいすぎる~!!

サンタさん、お疲れ様です~
わたしも昨日夜中わんつかサンタさんやりました(笑

一人にワンホールずつのケーキなんて
すごーーーーい!!!
それにしても、素敵なクリスマスケーキの出来上がりですね。
すばらしい~
お店のより豪華で可愛くて素敵です。
うらやましい~

我が家もママサンタ頑張りました。
今朝は早起きしてゲームしている息子たちです。
太鼓の音が鳴り響いております(^_^;)

激安スーパー
相変わらずすごいですね。
ずっと行ってないな・・・ボソ

いやはや旦那さんも
やりますが

おかあさんも
なかなかですよ。

自分を褒めてあげてください。

クリスマスを忘れるところでした。
普通にご飯食べます(笑)。

今年はクリスマスといったクリスマスはしませんでした。
頂いたケーキだけ食べました。
クリスマス過ぎてからやるかもしれませんね。

夢の

ようなパーティーだわ

小さいときは起きてるときにもらってたし
ケーキは婆手作りから、仕事はじめてから既製のものに変わったかなぁ。
モミの木爺が背負ってきて飾り付けしたのも思い出。
今の家越していろいろしなくなったなぁ。

うらやまし~~っ!

ぶぅははさん、こんにちは~!
私、やっぱりぶぅははさんちの子供になりたい・・・このクリスマスのごちそう食べたい~~! すんごい楽しそう~! ケーキイベント参加したいです~。
結局ケーキは5つ焼いたのですね~! っすっすっすごい~! お子さんたち、皆さんぶぅははさんに似て、ものすごくナッペが上手ですね~!
スキーのサンタさんはもう脱帽ですっ!
ぜひ来年のクリスマスにアイデア使わせていただきたいと思います!
ジェノワーズの配合褒めていただいてありがとうございます。やった~! めっちゃ嬉しいです~♪
ちなみに、ウチは後期高齢者一家・・・大福3つでクリスマス終わりました(笑)。

obaさま

こんにちは~。
んんん?子供ですか?
多いほうが良い。。。とは言い切れません(笑
今みんな大きくなったので笑ってられますが
たか坊が生まれて少しの頃は泣いてました。。。^^;
でもそれも過ぎたらみーーーんな楽しい思い出です♪
今が楽しいのでそれでいいです(楽天家)

ケーキは毎回どこか課題が残ります。今回は型(笑
パーペキなときはまず無いのでそれもふくめて楽しんでいます。
絶対失敗って言いません。どーにかします(笑
obaさんのシュー見ましたけどどこが失敗でしょう?って感じですよ~。
私もシューはわからないけど練るときにコツがいるのかな。
ひろみ先生に聞いてみたいな(笑
料理はね。テキトーです。
好きなら絶対うまくなる~~~♪



充実のクリスマスでしたね。
いまいち理解できてないうちのぼっちゃん…
修行に行かせたいくらいです。

忙しいのに、とぉちゃん ごんぼほれば まいねぇのぉ。
でも、それを聞いてあげちゃう 母さまの愛♡ってやつね。

↓ のり 5枚もたべちゃ いけませんね
次の日トイレでびっくりするわよ。
ぁ、りうりうだけか…

出遅れてしまいました~!
ぶぅははさんのケーキ!ステキ!イチゴサンタがかわいいです^^
しかも、急遽スキーヤーに変身させてしまうところがナイスです(笑)!
斜面のクリーム、全部たべたいです^m^
ジェノワーズの配合、私も知りたいです^^いつかお菓子教室ご一緒したいです!

はなこさま

5個焼いたけど厳密には3台分。
18センチの分量でちっこいの2台分ギリギリ焼けたんです。
好きなことするから苦にならなかったデスw
でも飾り付けいらないとは男だな~って思いました。
旦那は。。。私にしてみたら大きい子供です(笑
大きいからごんぼも大きくてね。。。(爆

はなこママもサンタなんですね。
次男君にもあげたのかな~?

にこちゃんさま

にこちゃんママもサンタさんご苦労様でした。
優しいな~。いいな~。
うちはどうぶつの森です。
今 帽子のデザインしてますよ(笑
そちらは太鼓なんですね^m^
ほんと、ゲームが安くつくかもね。。。

ケーキ、来年はどうしようかなと
早くも先のこと考えてます。
。。。鬼、笑いすぎるかな(笑




OHAMAROさま

ありがとうございます~。
まだ一番下が小さいからね。
もうちょっとにぎやかなクリスマス何回か出来そうです。
そのうちみんな彼女とやるんだからさ(笑

自分はほめらることまず無いので嬉しかったです。
ほんとありがとうございます (。TωT)ノ☆・゚:*:

まどかさま

お忙しいですか?
気分だけでもメリークリスマス!
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆・:*:・゚☆

スズランさま

大人になるとそうなるね。
わたしもそうでしたよ~。
今は無理してやってるかな(笑
ケーキだけでも美味しい思いして良いと思います~。
遅れてからでもいいですね。
今頃楽しいのでしょうか?^^

らーまさま

おかえりなさい~~~~。
青森さんびぃでしょう。

もみの木ですか?!!!!
すばらしい!
素敵なクリスマスだったんですね。
女の子だもんね~^m^
お母様もケーキ作ってたんだ。やっぱり記憶に残るかな。
うちのボンズたちも覚えていて欲しいな~~~~^^;

ひろみさま

ひろみさ~~~~ん。
お世話になりました。
でもでも上手に作れなくてごめんなさい。
張り切ってドームにしたらやりすぎてサンタが転がる転がる(笑
コリャ山だね~。ん?山?じゃあスキーだ~ってことになりました(爆
クッキーもいいけどチョコのスキーのほうが味に影響しなくていいかもでーす。クッキーは湿ってしまいましたので。
来年もよろしくお願いします♪

大福ですか~~~?
それもいいかも~~(笑

ぷっちの☆さま

りうりう坊ちゃんはまだちょっとわからんですか~。
実はたか坊もあんまり騒がなくてピンとこないのかと思ってます。
小学校なのに(爆
さめてるの。欲しいものもようやく考え出したって感じで。
こっちがサンタサンタって熱く語ってバカみたいです(笑

大人のごんぼほりは後々面倒だからさ、
ついつい甘やかしちゃって。。。(笑
大きな母の愛ってもんです^m^

海苔、大丈夫!みんな今後も考えてチビチビ食べてましたから!
後はおもちに使うみたいよ~(爆

Oneさま

Oneさんのあのノエルがかわいくて
来年はノエルも作るぞ~~~~と意気込んでいます^^
サンタは。。。自分でも笑っちゃいました。
スキーヤーのサンタはそうそういないぞ~~~ってね☆

ひろみ先生は惜しげもなくテクニックを
みんな教えてくれるのでとっても勉強になります。
今度行けたら一緒に行きたいね!
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
