スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

パンでクリスマスリース

Category : おうちパン
もうすぐクリスマスですね。
全然飾りつけもしない我が家です(笑
女の子いないもんね~誰も飾りに興味ないもんね~(涙

これだったらどうかな?
ずっと作ってみたかったパンでクリスマスリース作ってみました
クリスマスリース
網み目が飛んでるのは無視して!!(笑
これは特大、粉400グラムのもの。


こっちはちっこいの
クリスマスリース (3)


もうひとつもっと小さいもの
クリスマスリース (2)


実は小さいのは生地に油脂を入れるのを忘れてぼろぼろで
どうしようか悩んだけど焼いてみました。
やっぱり編んでも生地がつかなくて隙間があるんだけど
リボンでギュギュ~~~っと絞めました(笑

下のリボンなしはどうにかこうにかくっついたけど形が変。。。


飾るところがなくて
乾燥もかねて イーゼルにかけておこうかな。。。(* ̄m ̄)プッ
クリスマスリース (5)


飾りが家にある100均のものなので少し気に入らないけど
基本はお金かけないでということで(笑

クリスマスが終わったらお正月バージョンに変身するか、もしくは。。。。


食べちゃうかもね☆


焼き終わった後、リボンをかけながら食べたい気持ちと戦ってました~~~(笑
ずっと非常食としてもつみたいですよ。乾パンみたいに☆


生地は水分とイーストを減らすといいみたいです。
今から作ってみてはいかがですか~?

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Comment

すごいですね。器用です。
男の子ばっかりでクリスマスリース作りには興味を示さなくても、いつか彼女ができたときに、「うちのかーちゃんはいろいろ作ってくれてすごかったんだな」と分かりますよ。

ところで、非常食としても使えるのですか?どれぐらい持つのでしょうね。確かめるために、1個ぐらいは来年の12月まで残しておいてください(笑)

正月バージョンも見たいです。しかし食べてもみたい(笑)。
今日ちょうど雑誌のクリスマス特集でクリスマスリースパンが載っていました。ははさんのパンのほうが美味しく見えます。
非常食にもなるのはいいですね。

とっても可愛いv-238v-255
そして美味しそう!
我が家だったら我慢出来ずに焼いたそばからバター付けて食べそうだな。。。
リボンや飾りは100均とは思えない可愛さですv-218
って言うか、今の100均は本当に充実した品物ですもんね。
私もお正月バージョンも楽しみにしてますねv-457

言われて見れば外で食べるからかもしれませんね。
意味は通じました。
目で楽しめて舌で味わえる一石二鳥ですね。
って写真見た時から可愛いとか綺麗の前に美味しそう
と思ってしまいました。
つくづく色気より食い気の方が強いと感じさせれました。

わ~!!かわいい!!
なんだか、素朴であたたかい感じがいいですね^^

ぶぅははさん、えらいなぁ!!

作りたいものはたっくさんあるのに、最近、身体が動かなくって(-_-)zzz
休みの日はただごろごろしてます。。。


およぉ~

こったらだごとまで出来るんだが。
いやすんげぇ~。
たいしたいいかまりっこしてきそうだや。
うん、めったらだ(笑)。
パン屋さんもこれ真似っこすれば、売り上げ伸びそう。
すごくイイアイデアです。

うぉ~!パンのリースだ。
こりゃ、子供が喜びそうです。
いいな~、売ってちょうだい(笑)

碧波さま

そう感じてくれたらいいな~と思うのですが(笑
お料理上手なお嫁さんがいいな~^^

このリース、ますます乾燥して今は かちこち。
のこぎりでないとだめかな~?(まさかね^^;
リボンも少し緩んできたので直さなくては。。。
食べたい気持ちと戦ってます(笑

まどかさま

網目が飛んだりして愛嬌があるリースになりました(^^;
それも思い出思い出♪
お正月バージョンは食べてなかったら。。。。やりたいな(笑

次長さま

においに負けそうになってました(笑
今はカッチンコッチンで食べるとしたら
揚げパンにしないと。。。って感じです。
あ~、揚げパンもいいな。。。書いててまた誘惑が。。。(笑

今の100均はすごいですね。
リボンもかわいいです。
でも上のお花がちょっとね☆
こだわるとお金も飛ぶのでこれくらいで^^
お正月まで残ってたらい良いな~(笑

スズランさま

先日のお話、通じてよかったです。
書いてからも
これじゃ通じないかも。。。と思ってたので(笑

私もリースは焼きたては美味しそうで食べてしまいそうになりました。
すぐ廊下に出して見えないように。。。(笑
ブログを読んでいただいてお分かりでしょうが
私も色気より食い気です。
会うともっとそれがわかります(爆

akkoさま

akkoさん、
がんばって働いてるのすごいと思いますよ~。
それなのに色々してるじゃない~。
頭下がります m(_ _)m

私もやらないときは何もしないです。
喧嘩してる子供たち見てると疲れたりしてね(笑
時間見てやりたいことできると良いですね!

あたしはこれからおせちのことで忙しくなるかな。
なますとか数の子ごぼうとかね☆

青森太郎さま

なんもなんも。日中家にいるはんで~(笑
やりたいことだったらさっさとするのに
やりたくないことは後回して怒られてます(笑

作ってるパン屋さんもあると思いますよ~。
アニメの魔女の宅急便のパン屋さんも色々作ってました。
あれにあこがれますww

どんさま

パンのリース、今年初めて作りました。
網目が飛んだりして実は失敗してるんですよ。
リボンに目が行くから目立たないでしょう(笑
もっと修行してからにさせてください(爆

ラーメンこのごろ食べてない。。。
大二郎全部のせ食べたいです!!^^
非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
