スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バースデーケーキはピカチュウで♪

Category : 青森の色々な所
今日は次男ゆっけの11歳の誕生日

おめでとー
ケーキ

お望み通り、ピカチュウのイラスト入りのケーキだよ。
母はがんばった!…と言いたいけど、がんばったのはケーキ屋さん(当たり前だよね、母は無理!)

これは新町にある「サンドリオン」という昔からのケーキ屋さんに頼みました。
すごいですよね、そっくり!

ここは、好きなイラストをこういう風に書いてくれます。
子供は大喜び!

サンドリオンといえば、小さい頃チーズケーキを良く食べました。
父がケーキ大好きでしたので、ちょくちょく買ってきてくれて、それが嬉しくて嬉しくて。

ケーキ屋さんも進化してるんですね。
こういうケーキが食べれるなんて今の子は幸せだよ、ほんとに!


そしてもうひとつのリクエストは
そば
ざるそば

ゆっけは大のざるそば好き。どこに行ってもざるそば。
今日は、「ぶぅはは庵」です。母が心を込めて”ゆでました”

そばを作るセットもあるんですよ。こね鉢からのし板、専用包丁も。
旦那さんのお蕎麦は非常に素朴で良いのですが、遠慮してますの。オホホ…。

お店の味には遠いかもしれませんが、とても喜んで食べてました。

ちなみに彼のお蕎麦のお気に入りの店は、弘前の「高砂」さんと、県病の食堂です。

サンドリオンはHPもあります。こちらをどうぞ

9月は2回も誕生日があります。
今度はどこのケーキ屋さんかはお楽しみ♪



今日のおこちゃま♪
yukke
ゆっけ。
先にゲームを買ってもらったので
今日はケーキのみでしたが
大満足!
もう少し言うこと聞いてね。



↑↑ポチッとよろしくお願いします。

20060707224846.gif
↑↑こちらも是非是非お願いします

スポンサーサイト

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

Comment

おめでとうございます~♪ヽ(´ー`)ノ

お蕎麦とは渋いっ☆ どこかのお店のかと思いましたよ!!
県病の食堂??それは穴場ですね!行ってみなくちゃ…。

かわいいぃケーキ!!
すんごく絵心のある職人さんがいらっしゃると思われますよ。

サンドリオン、昔からお店の前通ると、
ディズニーのシンデレラ城があったり、見てても楽しかったなぁ♪
あそこの喫茶店に行くと、むかーーしから、
母:バナナボート 娘:チョコレートアイス 共通:コーヒー
となっております。

どことなく優雅な雰囲気の階段を上がって~っていうのがまたいいですね♪

おえでとうございます♪

ゆっけ様、誠におめでとうございます♪
さすがにケーキに地図は細かすぎると言うことで、ピカチュウをご要望なされたわけですね(笑)
1つ年を重ね、おいらのあなた様へのライバル視はますます強くなったのでございます!!!

いいなぁ・・・ピカチュウのケーキなんて食べたことも見たこともありませんでした。(存在は知ってますよ)
手作りお蕎麦もまたまた、よろし!!!
のほほん幸せ、今日もココロが温まったmiffyです♪
では、行ってきます!

「お"め”でとうございます」です

すみません、朝ボケしちゃい大変失礼なタイトルになっちゃいました↑
ごめんなさいです。

次男君おめでとうございます!
サンドリオン!なつかしい・・・。
青森には親戚がたくさんいるので、小さいころは良く行きました。
最近は誕生日といえば手作りケーキしてますが、仕事が終わってから仕上げるケーキは結構つらいんです。
今年はどこかのおいしいケーキ屋さんに頼もうかな~。
でも、ゲーム買ってもらってうれしそうですね!

おめでとう♪

 かわいいケーキだこと~o(^-^)o
 それは、そうと♪
 確かに最近できた、タイ焼き屋さんが会社の近所に出来ましたねぇ♪
 味はおいしいっすよ♪
 それに、駅前という好条件で観光客や学生などがたむろしている状況ですよ~(^^)v
 ほいじゃ、お体にはご自愛下さいませ~☆
 (⌒▽⌒)ノ"

おめでとうっす!

次男君、昨日よりちょびっと大人になったかな??

しかしこの、ピカチュウの黄色い色のとこはどんな味がするのか気になります!!

パイン味??レモン味??

レポ求むっす(笑)

おめでとう~!!

お誕生日おめでとうございます。
実は我が家の息子も来週誕生日でございます。
いつもは私がPCをさわっているときは近くに居ないのですが、本日に限ってこのピカチュウケーキの映像を見られてしまいました。
来週どうしよう・・・ぎゃー!!

☆ゆうこ様
ありがとうゴザイマス。

県病のお蕎麦は、彼だけのお気に入りですのでご注意を(笑
ラーメンの方、お勧めですよ。スープがうまいです!
オムライスやビーフシチューもGOOD!

サンドリオンは喫茶室もいいですよね。
勤め先が激近だったのでよーく行ってました。
今度、16年ぶりに再デビューしよっかな?

☆miffy様
ありがとうございます。

手を掛けたのは何も無く、手抜きですが喜んでくれてよかったな、やっぱ好きなものに限る!と思いました。

そんなわがままも、当日限り。
今日の朝も怒られまくりの彼でしたよ(笑

地図ハンカチはいそいそと、学校に持っていってます。もう一枚買わなくちゃ。

ユッケくん、お誕生日おめでとうございます!
ピカチューケーキ、すごくカワイイし!
こういうケーキ、子供にとってはものすごく嬉しいでしょうね^^
ミニたいやき、私まだ未体験なんですよ、
ヤバイ、食べたい(笑)

☆tamamariko様
ありがとうございます。

えらいですね、手作りケーキ。
私もちょっと前までは手作り派でしたが、こういう物を子供が発見したら、母のケーキは普段の日に回されてしまいました(笑

何でも要は気持ちなんですが、うちの子供たちはそれをいつ気づいてくれるのかなぁと、思ってます。

長男はさすがに手作りでもOKですが(笑

☆大西様
ありがとうございます。

タイヤキ、駅前ですかっ?
旦那さんの兄が駅の近くだから、買ってきてもらおうかな~?
楽しみが増えました。情報、ありがとう!

☆n-type様
ありがとうございます。

ほんとに、もう少し大人になって~~~という感じです。

黄色のところは、ゆっけによると「甘酸っぱい、そして、レモンとパインを足した感じ」だ、そうです。

…って、結局どんな味?
(私食べてないからわかんないですーーー!泣)

生チョコ頼んだのでスポンジもチョコでしたよ。
美味しかったそうでーす。

☆akko様
ありがとうゴザイマス。

ふふふ、ご子息もキャラケーキに気づかれましたね!もう、頭にインプットされたかも(笑

akkoさんはお料理上手ですから、ステキなお誕生日になるんでしょうね。

ぜひ、UPして見せてください。待ってま~~~す。

☆red reaf様
ありがとうございます。

ケーキ屋さん、すごいですよね。
市内にはあと、2~3件あるそうですよ、キャラケーキをやってくれる所。

たいやき、まだやってるかなぁ?
あるといいですけど、行ってみてください。
パクパク、いけますよ~~~。
非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
