スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ソフトフランスパン

Category : おうちパン
最近誰もパンを食べてなくて食卓に上がりません。
なんだか甘くないパンが食べたくて焼いてみました。

プチフランスパンです
プチフランス
本格的ではなくて なんちゃってのソフトなタイプです。
でも焼きたては外側がパリパリ~~~で
自分で言うのもなんだけど美味しかった(笑


バターを塗っていただきます、ガブッ!!
プチフランス (2)
甘くなくてさっぱりする^^

ずっと前に買っておいたリスドオルという粉で焼いたのですが
やっぱり専用粉使うと全然違いますね。


余った粉は私の魔法の冷凍庫に。。。。(笑
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Comment

今日はお昼がまだなので、パンの画像見たらお腹がすいてきました。
パン作れるははさん、最高~♪

小さい頃から、ご飯で育ったのでパンは好きですが、あまり
食べないですが何故でしょう?
旅行でホテルとかに泊まると朝食でパンを食べたくなったり
ホテルでランチした帰りにパンを食べたくなるのは?
って自分でも分からない事ははさんに質問形式にしても
分からないですよね。i-229

リスドール

はじめまして、ぷぅははさん。
いつも楽しく拝見しています♪

パン、美味しそうです(^^)
リスドオルって普通のフランスパンのお粉と違うんですよね?
青森在住なんですが、やっぱり通販しかないのでしょうか?
フランスパン大好きなんで、ぜひリスドールで焼いてみたいですぅ。

焼きたてめべなぁ。
食いにいきて。

最近パンたべでなぁ。
買い物さいがねがら
いさあるものでおかず作ってらもんな。

え~
手作りなんですか?
すごーい。
プロの作品に見えますよ。
さすがぶぅははさんだわ。
牛丼も超おいしそうだし。
やっぱりぶぅははさんのお宅に生まれたかった・・・・汗

こんにちは~ww
おじゃましまーす♪ コメントありがとうございましたww

焼きたてのパンは美味しいでしょうね。
パン大好きおばちゃんなので、この画像そそられます!
それにお昼前だしぃ~wwww

今度ご馳走してくださいね(爆)
あつかましく言ってみたo(*^▽^*)oあはっ♪

美味しそうです・゚・(ノД`)・゚・

やきたてホクホクを頂きたいですね。
夜はシチューで…

↓大鍋の牛丼 ぁ。ミックスドンでした
美味しそうです。

まどかさま

エヘへ。
これは機械に練ってもらいました(笑
しかも私、のんびりなので膨らんじゃって。。。
でもナンちゃってフランスパンでも粉が違うと味も違いました。
いつもごまかしばかりなので
たまには本当のもの使ってみたかった母です(笑

スズランさま

どうしてでしょうね~?
私も普段はご飯派です。でも外ではパン食べてるな~。同じですね☆
たぶん、普段ご飯なので家で食べない分を外でってコトかな。。。
意味通じたかな(笑

私にはパンはおやつなの(笑

mrs_mrsさま

mrs_mrsさん、はじめまして。
来ていただいて嬉しいですw

私も良くわかりませんが準強力粉ってどこかで見た気が。
焼いたらフランスパンの味と香りがプンプンでした♪
青森市では本町にあるヤマイシ食専館というところでこの粉がありました。
お高くないので機会がありましたらどうぞ~。
まだあるかな~。あると良いですね。

よろしければまた遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。

らーまさま

なんちゃってパンだはんで~(笑
どんなパンでも焼きたては結構食べれるんだよ~(笑

買い物はお母さんですか?
冷蔵庫の中のもので作れるってすごいよ~v-237

にこちゃんさま

私はにこちゃんちがいいな~。
かわいいお部屋でかわいい雑貨で。。。
わたしんち、物に囲まれて暮らしてるから(笑
しかも男くさいし~(爆

パンはどんなものでも焼きたては美味しくいただけるんですよ。
自分はホテル青森のパンも好きです♪
あ、ホテル青森のランチに行きたい。。。。(笑
にこちゃんいいなぁ~^^

megumaguさま

megumaguさん、ようこそで~す♪
ハタハタまだ食べてるんでしょうか?^^

パンは焼きたてが一番ですよね。
パンは失敗ばっかりなので
お菓子でどうでしょうか。。。なんて(笑

またきてくださいね。
よろしくお願いします♪

ぷっちの☆さま

これ、ちょっとしょっぱ系なんでシチューともいいかも~。
シチュー食べたくなったよ。
明日、ばばさまに作らせるかな。。。
明日は出かける私です(笑

ミック丼もすぐ完売です。
どんだけ食べるんでしょうね。

しかし 
りうちゃまのケーキの食べっぷりにも脱帽ですよ(笑

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
