スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

うちの牛丼

Category : 家のご飯
どこにも出ないのでおうちご飯がこれから続きます
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m です♪

さて。
夕べの晩御飯は おうちの牛丼でした。
牛丼っても うちは牛だけでなく豚も入れます。
牛:豚=6:4くらいかな?
牛丼じゃなくてミックス丼だね(笑

玉葱大きいの4個、お肉2種類であわせて1キロ。
中華なべにいっぱいになりますw重くて片手で持てないよ(笑
ミックス丼
これは途中。もうちょっと煮詰めると出来上がり♪


こうちんのお茶碗に大盛りで
ミックス丼 (2)
つゆだくだく(笑


いただきま~す
ミックス丼 (3)
合計3杯食べてました。。。(^^;

子供達はこれが一番好きみたいです。玉葱がとろけて良いんだって。
こうちんが唯一 野菜をのけないで食べてるかもな~v^^v



次の日は玉子を落として七味をぱっぱ。
ミックス丼 (4)
半熟がたまりませ~ン(ちょっときれいに盛れなかったけど)
私は玉葱足してさっと煮てシャクシャクしたのもいいな。


たぶん今日の夜でなくなると思いますw
だって今日は主人が帰って来るから~~。

牛丼が我が家の元祖大食い選手のご帰宅待ってます。。。(笑






スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Comment

生まれて初めて某牛丼屋さんで牛丼を食べた時、あまりの美味しくなさに一緒に行った友達と閉口。
ははさんの作った牛丼が食べたいです。
卵でとじるのがいいなあ。
ととさんお帰りなさ~い。チャーミングな奥さん(ははさんのこと)で幸せですね。

んまそ♪

ぶぅははさん家の牛丼♪
丼持ってチャルメラ~みたいに一杯貰いに行きたいです(笑)
美味しそうですね~!お腹空いちゃうよ~この時間(笑)

わたし、お外ご飯も気になりますが
ぶぅははさんちのおうちご飯の方が
とても楽しみです(^^

それにしても、牛丼にお肉1キロかぁ~( ̄▽ ̄;
確かに豚を混ぜないとちょっとお財布キビシイですよね・・・
いっそのこと鶏も混ぜてみては!!(笑

あ、わたしもタマネギしゃくしゃく派でっす♪

まどかさま

うちの子供たち、す○屋のが好きらしいです(笑
めったに行かないんですけどね。
でも家のはいくらでも食べれるって言う所が良いらしいです。
案の定、夜で食べてしまいました。

ぎゃ~。旦那はチャーミングだと思ってませんよ(汗
さっき私が おっきいあんドーナツ一口で食べてるのを見て
ため息ついてました(爆   
まどかさん、いつもありがとう~^^

ジャミンさま

うちの牛丼、1日目は優しい味ですよ(しょっぱくない・笑)
次の日から良い感じになるんですがそん時はもうないの。。。
つゆもいっぱいかけるから、お鍋の中もつゆダクダクw
たまに残ったつゆにうどん入れるけどそれもめぇ~んだ♪(笑
やっぱりタッパーでないとつゆこぼれるよ(笑

はなこさま

うちのご飯、悲惨ですよ(笑

今日はすごいよ。
ラーメンの人もいればパンの人もいるしご飯の人も!
休みの旦那はお酒もっとないかと色々物色して歩いてるしで
このミックス丼みたいにごちゃごちゃな食卓です(笑
旦那、最後はみりんを見つめてました。。。(笑

そうなの、本気で鶏肉も今度まぜてみようかと思案中。
鶏入れるんなら早くに煮ておかないとね☆
もちろんあたしのは玉葱シャクシャクで(笑
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
