スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

焼き芋たると

Category : スイーツ
ちょっと前に家で焼き芋しました。
お芋を濡れ新聞で巻いてさらにホイルで巻き巻き。
ストーブの上に置くとお芋の焼ける匂いで幸せ~~(笑

でも焼きすぎて余りました( ノД`)

なので少~~~し手を加えてアレンジ。
焼き芋たると~
焼き芋たると
夜に撮ったから暗い。。。^^;

タルトの生地が焼き縮みしたけど、まぁいいかたはー


切り分けて。
焼き芋たると (2)
素朴な甘さです。
焼き芋のほのかな香りでいいかも~と思った日でした♪


姪っ子にはこんな風に切り分けておすそ分け^^
焼き芋たると (3)
こっちのほうが食べやすいかな?



これは11月の下旬に作ってました。
それからはずっと作ってないかな、お菓子。

ちょっとお疲れモードで今週は過ごしそうですww
なんか色々と、はかどらない~~..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。



がんばろ~~~~っと (・o・)ノ

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Comment

焼芋タルトあたたかい牛乳と一緒に食べたいです。


焼芋は濡れた新聞紙にくるまないと、焦げてしまいますか。

真夜中の訪問~~♪

元祖スローフードと呼ばれる焼き芋ちゃんとタルトの合体!!

いいなぁ タルト好きにはたまりません!!


ぶぅははさんより 体重の重い すぐりですから ご安心を!!

この一ヶ月で 元通りプラスαです(大汗
ちゃっかり シュークリームは食べましたw

ストーブの上で焼いたのは同じですけど、濡れた新聞紙には包んでいなかった。
そうしたほうがよかったのかな。
帰省したら母に教えてあげよう・・・と思ったら、今の家は床暖房でストーブがなかった。
反射式灯油ストーブの前で、足が焼けるほどに温まるのが好きだったな。
それにしても、タルト。すっごくおいしそうですね。今度やってみよう。

さすが~(*^-^*)ゞ
焼き芋がタルトに変身するとは・・・
あたしなら・・・最後まで焼き芋で食べちゃう(笑
新聞+アルミ+ストーブ、いいですね♪
ほくほくの焼き芋になりそうです(^^
うちは焼けるストーブがないから、
グリルでやってみようかな~

焼き芋大好きなので、このタルトケーキは食べてみたいですね。
いつも関心しますが、創造性、豊で感動します。

まどかさま

温かい牛乳良いですね。
焼き芋と牛乳の組み合わせが大好きなんですよ、私~。
夜に食べたくなる感じですが、いけない!夜は危険!(笑

新聞紙に包むと焦げにくいですよ。
でもホクホクって言うよりもしっとりした焼き芋ちゃんになります。
好みの問題ですが私はしっとりな焼き芋派です(^-^*)/


すぐりさま

なしてか、夜のスイーツっておいしぃんだっきゃね(笑
スローフードも私にかかれば
こんなにカロリーハイになります(笑

気持ちは毎日ダイエットなんだけどね(爆
来年こそはがんばるよ。
だからクリスマスとお正月すぎてから~☆

碧波さま

お芋。よくBBQで炭の中に投入するときしてたので
今年からやってみたら
しっとり焼き芋が出来上がりました。
ホクホク感は少なくなるかも~。焦げにくいですよ♪
タルト、是非作ってみてください。

ご実家はストーブないんですね。今風で良いなぁ~(笑
うちは今のストーブ買うときの条件が
上にヤカン置いてお湯を沸かせるタイプでした。
危ないけど便利ですw

足は熱くしないけど背中が熱くなってかゆくなります(笑

はなこさま

そのまま食べようか、バターで焼くか、タルトにするか考えて
結局一番面倒なタルトに(笑
あまった芋クリームはそのままぺろぺろ~~。
それが一番だったな~(笑

グリルでも出来ると思うので火加減調整して是非是非~。
みんなに書いてますがしっとりになると思いますw


スズランさま

ありがとうございます~~。
頭の中はいつも食べ物でグルグルしてます(笑

あまったパンどうしようとか(パン粉にしました)
あまったおでんはうどんだな!とか(これが美味しいんですよ)
そんなことばっかりして、毎日がすぎていきます(笑
旦那には働け~って言われるけど☆
そうなったらブログは終わりです(爆

この記事のトラックバックURL: http://www.extremesportscast.com/cooking/

料理・レシピの事なら『house cooking』!!料理サイト作りました~是非見に来て下さい☆今成長しているサイトです!!

料理レシピさんさま

お返事遅れてごめんなさい。

とってもかわいい&わかりやすいですね。
今後、参考にさせてもらいます。
また来てくださいね、ありがとうございます。
非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぶぅはは

Author:ぶぅはは
男の子4人の母でございます。
4人と戦ってます!
長男 24歳
次男 20歳
三男 17歳
四男 14歳
毎日何かが起こり、ネタに困らないかな?
青森からお届けしまーす。

現在別ブログ↓で不定期更新中
http://blogs.yahoo.co.jp/takabotin

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お弁当日和
お弁当日和~お弁当作り応援サイト♪~
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
